『日本でもシアターシリーズ発売!』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のオークション

『日本でもシアターシリーズ発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

日本でもシアターシリーズ発売!

2012/02/08 21:42(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]

先日別件にてロッキーインターナショナルに問い合わせた所
フロアタイプ、センター、リア、サブウーハー等の
シアターシリーズが今月発売になる様です。

コスパ抜群のWhafedaleなので期待したいです!
(実売は2割引位?)

予定価格(税込)
Diamond 10.5 ¥110,250
Diamond 10 CS ¥42,000
Diamond 10 CC ¥31,500
Diamond SR ¥29,400
Power Cube SPC8 ¥71,400

私はDiamond 10.1を約25000円で購入したのですが
この価格では有り得ないスケール感にすっかり惚れ込んでしまいました(^-^)

現在リアスピーカーに今回の日本発売のラインナップには入っていないのですが、
DIA 10 DFSというモデルをイギリスのサイトに発注しました。

書込番号:14126519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/10 18:38(1年以上前)

こんばんは

私はDiamond 10.1を約25000円で購入したのですが
この価格では有り得ないスケール感にすっかり惚れ込んでしまいました(^-^)>
この文章からだと、25000円でペアを値切るなり、見積もってもらえれば、有り得ないということですか?ネットでは、3万7800円でペアでうってますけど、そこまでの価値がないんですかね。ここの書き込みで、興味をもったスピーカーなので、そこらへんの価格も興味をもちました。
Wharfedale は昔、定価100万を超えてた頃のスピーカーの印象が高くて、とても当時、手がだせなかったもので、すごいいい音だったので、ほしかったです。
ロッキーインターナショナルでは、25000円で買えるんですか、試聴して、買ってみます。
貴重な情報ありがとうございました。3万7800円で買っちゃうとこでした。(セーフ)

書込番号:14134669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2012/02/10 19:18(1年以上前)

誤解される様な書き方してしまい申し訳ありません…m(__)m

ロッキーインターナショナルでは勿論定価の50,400円です。
私の場合は韓国経由の代行購入で約25,000円で購入しました。

> ネットでは、3万7800円でペアでうって ますけど、そこまでの価値がないんですかね。

価値観は各々かと思いますが私は前知識がないままヨドバシで試聴した際、
売価40,000円程の表示がしてありてっきり単品価格かと思っていました。
それでも特に違和感は無くペアで約80,000と見積もっていました(^-^;

所が実際はペア価格、しかもその後ネットで調べると韓国経由なら
約25,000と知り飛びついて購入しました。

80,000円でも十分購入候補になりましたが他にも検討出来るスピーカーはあるので迷う所ですが、
私の場合現在のonkyo 108mからのグレードアップを考えていたので
当然迷う事無く購入に至りました。

書込番号:14134813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/10 21:13(1年以上前)

こんばんは

韓国経由でしたか、クオードのスピーカーも韓国経由だと、確かに安いですね。
ペア8万円でも、納得の音ということで、かなり期待をもって、試聴してきます。

私が昔、聴いたWharfedaleのスピーカーの印象だと、原音に忠実なモニタースピーカーのいいとこと、コンサートホールで、聴く音楽のようなスケール感、低音楽器から、高音楽器まで、個々の楽器の音を聴き分けられるほどの高解明感などを共存させた、非常にいい音をだす印象を持っております。

こちらこそ、揚げ足をとるような、文章を書いて申し訳ないです。試聴してきます。ありがとうございました。

書込番号:14135348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2012/02/10 22:41(1年以上前)

エックスピストルさん

以下超個人的感想です(笑)

私は以前ヤマハのNS-10Mを使っていた事があり(楽曲製作用途ですが)、
どうも解像度重視で聞く癖?みたいのがついてしまい当初は
FOSTEXのGX100を第一候補にしてました。

そこで試聴の際店員さんが「こういうのは嫌いですか?」と
Diamond 10.1を聞かせてもらい最初はウン?と思ったのですが、
手持ちの女性ボーカルCDをかけて貰った所これはなかなかいいぞ!と、
またGX100を聞かせてもらうと何か味気ない…
もちろん解像感は抜群なんですよ…

ただ今回はシアター用途にも考えていたので音場感が広いDiamond 10.1にしました。GX100の1/3程度の金額ですし(^-^;

私が感じたDiamond10.1の印象はモニター寄りなんですが少し艶っぽい。
ボーカルがまっすぐこっちに向かってくる訳では無く
自分の部屋で聞くと不思議な感じなんで表現が難しいのですが
ボーカルが目の前に三角形があるとすると頂点に向かってフワっと
浮き上がる。
その頂点で定位がビシっと決まる。
スピーカーの存在を気にさせない。

マイケルジャクソンのTHIS IS ITでのBILIE JEANのスネアの抜け具合は
リアスピーカーを必要としない程自分を通り抜けてくれます。
(まぁ、元々かなりリバーブは強めに収録されてると思いますが)

バッハの6つのコラール集のパイプオルガンなんか鳥肌が立ちました。

また小さな音でコンガが鳴ってるとスピーカーからこぼれてる感覚?
打ち込み系の曲でもハットのベロシティが分かり、
この微妙な強弱で打ち込んでるからこのグルーブが出るんだぁと
新発見も出来ました。

この印象もonkyoの廉価AVアンプで分かる位ですから
アンプをプリメインとかにしたら相当化けると思います(^-^)

但し不満が無い訳では無く低音が私の感覚では緩いと言うか出過ぎと言うか。
もう少し締まりが欲しいですがこれは私のセッティングの甘さも原因の一つ。
リアバスレフなのに壁に近接、しょぼいスピーカースタンドに10円玉インシュ……
それとアンプ、プレイヤーの改善でかなり改善出来そうです。
何せ私の場合廉価AVアンプにPS3と音楽を語ってはいけない現状ですから(笑)

書込番号:14135778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/10 23:08(1年以上前)

女性ボーカルでいいということは、高音の解像感、抜けがよさそうですね、ホイットニー、マライヤキャリーあたりのCDをもって聴いてきますね。

ボーカルが目の前に三角形があるとすると頂点に向かってフワっと
浮き上がる。>
これこそ、まさにコンサートホールさながらですね^^。

パイプオルガンなんか鳥肌が立ちました。>
パイプオルガンは、いいスピーカーでならすと、身震いするぐらいいい音ですよね、たのしみです。

スピーカーの存在を気にさせない。>
これは、スピーカーを作ってる人が目指してる、ある意味究極の褒め言葉ですね。^^

低音がでるということは、サラウンドのフロントスピーカーに向いてそうですね。
しっかりしたインシュレーター(ニードル系)と、ボード、スピーカースタンドの上に設置したほうがいいようですね。
よし、私がよく聴く、ドヴォルザークの新世界のCDも持っていって、聴いてみます。

ハッピーアイランドさん いいスピーカーにめぐり逢いましたね、おめでとうございます。

書込番号:14135947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング