『グラフィックボードの選択について』のクチコミ掲示板

2010年 6月29日 発売

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1035T コア数:6コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:AMD 785G Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のオークション

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月29日

  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の価格比較
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のレビュー
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のクチコミ
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)の画像・動画
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

『グラフィックボードの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)を新規書き込みPavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボードの選択について

2010/09/19 01:11(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

クチコミ投稿数:65件

1045Tがでるかも書き込みを見て少し様子見をしていたのですが、この間、意を決してビックカメラに行ってきました。用途は、デジタルビデオの再生編集とワード、エクセルです。デジタルビデオの再生編集は頻度が低いので、グラフィックカードはオンボードでも良いかと思っていたのですが、店員さんにはRADEON HD5770を強く勧められました。性能が良いのには越したことがないのですが、オーバースペックであれば予算を押えたい気もあります。結局、決めれずに帰ってきました。
 オンボードはダメとして、GeForce GT220、GT320、GT230、RADEON HD5570、HD5770からどの辺りを選択すればよいかアドバイスを頂けたらと助かります。
 実際、メーカーブランド機をみると1055T搭載のACER Aspire M3400はHD5450、i5 750搭載のACER Aspire M5910はGT320、レノボIdeaCentre K320は、GeForce310を積んでいます。宣伝をみる限り、私の用途ではこちらのクラスのグラボで十分のような気にも。。
 260jpのグラボの選択に併せて、260jpとメーカーブランド機、どちらを選択するほうがよいかもアドバイスを頂けたらと助かります。
 ≪希望の基本構成:CPU phenomeU×6/core i5 750、メモリ2GB〜4GB、HDD500GB前後≫

書込番号:11931830

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/09/19 02:35(1年以上前)

>260jpとメーカーブランド機、どちらを選択するほうがよいか

以前から悩んでいるようですが、今回の焦点は何でしょう?
サポ−トでしょうかね?

ここでは評判の悪いSONYでもDELLでも、サポートにご厄介にならなければ、問題はないですよね。 ご自信のスキルに自信がないならEPSONあたりが無難でしょう。

>260jpのグラボの選択
これは必要ないと思います。 同時購入してもマケてくれるわけじゃないんでしょ?

オンボで使ってみて、どの程度力が不足しているのか見てからでも遅くはないし、今より価格も下がっている可能性が大きい、もしくは不必要。
IEEE1394も増設カードで対応すれば問題なし。

*買い物はあれこれ考えて、購入するまでが楽しいので、十分楽しんでください。

書込番号:11932075

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/19 06:56(1年以上前)

>260jpとメーカーブランド機、どちらを選択するほうがよいかもアドバイスを頂けたらと助かります。
HPのものもメーカーブランド機だと思うんだけど…

その用途ならはCPUのが重要だと思いますよ。
http://www.dosv.jp/feature/1008/02.htm

書込番号:11932364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/09/19 08:43(1年以上前)

mallionさん、kanekyoさん、ありがとうございます。

HPの店員さんには、本体ケースを開けた時点で保証は失効するので、1年間は何も拡張しないで下さいと言われました。なので、メモリ、グラボなど内部の部品はできるだけ高めの仕様で組んで下さいと。

kanekyoさん、私の表現が悪くてすいませんでした。メーカーブランド機は、完成品ということです(HPE260jpはカスタム機)。
グラボを特に意識しなければ、HPE260jpの1035Tよりも、価格的には同じくらいでACER、レノボの完成品の方が1055Tやi5 750を積んでいるのでよいかと思いました。
mallionさん、完成品はIEEE1394がないですが、増設カードで対応すれば問題ないですね。エプソンはノーマークだったので、見てみます。

あと、もう1点アドバイスを頂ければと思います。
CPUが重要とのことなのですが、i7や1090Tは予算オーバーで駄目なのですが、1055Tとi5 750とだったらどちらの方が良いのでしょうか?ベンチマークだと、1055Tの方が上のようですが、エンコードとかデジカメのRAW現像とかだとi5 750の方が良いとか、いろいろ情報があってなかなか判断がつきません。それと、AMDはインテルに比べて、ユーザーが少ないので、拡張時の相性の情報とかも少ないとか。。(HPの店員さんには、ほぼ一緒か、1035T>i5 750くらいと言われました。)
よろしくお願いします。

書込番号:11932664

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/19 13:00(1年以上前)

WinPC 7月号のデータですけどTMPGEnc 4.0による、H.264動画エンコードの結果は、i5-750 10分2秒、X6 1055T 8分30秒、i7-860 8分3秒でした。

書込番号:11933699

ナイスクチコミ!0


koss3331さん
クチコミ投稿数:44件

2010/09/19 22:55(1年以上前)

 オケラ2008さん

>HPの店員さんには、本体ケースを開けた時点で保証は失効するので、1年間は何も拡張しないで下さいと言われました。なので、メモリ、グラボなど内部の部品はできるだけ高めの仕様で組んで下さいと。

 本当ですか?
HPから届いた時点で用意しておいた、メモリー・HDD・グラボ(5670)を入れてしまいました・・・どうしよう!   まぁ価格はずっとHPより安かったし。

 でもとても快調ですよ。

書込番号:11936454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/09/21 23:13(1年以上前)

kanekyoさん、koss3331さん、ありがとうございます。
何となく固まってきましたが、mallionさんがおっしゃられるように、購入するまでを楽しもうと思います。決算期なので、良い買い物をしたいと思います。

書込番号:11948069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)
HP

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月29日

Pavilion Desktop PC HPE-260jp/CT (夏モデル)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング