『スパイク受けは何がいいか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY Chorus 826V [Ebony 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chorus 826V [Ebony 単品]の価格比較
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のスペック・仕様
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のレビュー
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のクチコミ
  • Chorus 826V [Ebony 単品]の画像・動画
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のピックアップリスト
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のオークション

Chorus 826V [Ebony 単品]フォーカル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月29日

  • Chorus 826V [Ebony 単品]の価格比較
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のスペック・仕様
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のレビュー
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のクチコミ
  • Chorus 826V [Ebony 単品]の画像・動画
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のピックアップリスト
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のオークション

『スパイク受けは何がいいか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chorus 826V [Ebony 単品]」のクチコミ掲示板に
Chorus 826V [Ebony 単品]を新規書き込みChorus 826V [Ebony 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スパイク受けは何がいいか教えてください

2011/05/20 12:53(1年以上前)


スピーカー > フォーカル > Chorus 826V [Ebony 単品]

クチコミ投稿数:10件 Chorus 826V [Ebony 単品]のオーナーChorus 826V [Ebony 単品]の満足度5

FOCAL 826V EBに合ったスパイク受けを教えていただけませんか?
現在はスパイクを殺して木製のボードの上に直に置いています。

書込番号:13029935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2011/05/20 17:05(1年以上前)

yamachandasuさん、こんにちは。

現在、スパイクを使っておられないなら、一度スパイクを木製ボードに直刺しで使われてはいかがでしょう? 私はそうしております。

スパイク受けは、必ずその材質の響きが載ってきます。アルミはアルミの響き、黒檀は黒檀の響きが載ります。

使われるなら木製かマグネシウム製が比較的クセが少ないでしょう。

http://www.sun-sha.com/product_mag.htm

書込番号:13030543

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/05/23 18:36(1年以上前)

yamachandasuさん、はじめまして。

重量級のスピーカーの場合、アルミ、マグネシウム、ブラスは柔らから過ぎるかもです。
スパイクが受けの円錐に突き刺さってしまい穴があいてしまうと思います。
また直径や質量の大きなアイテムが意外に少ないです。

重量級には重量級向けの鋳鉄など方が座り音調とも落ち着いてくれるのではないでしょうか。
この手のアクセサリーでは定番メーカーですがTAOCが大振りなものを揃えています。
http://www.taoc.gr.jp/insulator.html#spike

オーディオ・アクセサリーと名が付くといきなり割高なので、
ハンズなどのDIYショップのマテリアルのコーナーなども覗いてみて頂いて、
コイン・プレートなど代用流用できそうな物はないか探ってみて下さい。
案外、掘り出し物的な素材に出会えるかもしれません。
一頃はタングステンのプレートなども見かけたことがあります。


過去に小型スピーカーでインシュレーター(主にスパイク受け)を何点かテストしてみました。
スピーカーとスタンドの間に使用したテストですので参考になるかわかりませんが、
もしご興味があれば覗いてみてやって下さい。
素材はアルミ、マグネシウム、ブラス、鋳鉄の4種類です。
ちなみにスタンドと床(オーディオ・ボード)のスパイク受けには、
テストで使用したものとな別のTAOCの鋳鉄スパイク受けを履かせています。
書込No.[9533707]

書込番号:13043214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/23 21:56(1年以上前)

yamachandasuさん
はじめまして、便乗で失礼します。

拙者はラック用のスパイク受けを物色中です。

AIRBOWのMetal-Base

http://www.ippinkan.com/OP_OIB/option_ins.htm

ACOUSTIC REVIVE

http://www.acoustic-revive.com/japanese/speaker_s/speaker_s_06.html

オーディオスペースコア社

http://www.as-core.co.jp/SS3005

この3点だとどれが良いか?どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:13044083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 Chorus 826V [Ebony 単品]のオーナーChorus 826V [Ebony 単品]の満足度5

2011/05/25 13:48(1年以上前)

Minerva 2000さん redfoderaさん情報有り難うございました。
自分でも情報集めした結果
redfoderaさんの御指南の1社でACOUSTIC REVIVE社の 
SPU-8と同社製のウレタンシート(丸形)を手に入れ
スパイク受けとボードの間にセットして見ました。
低域がしっかりと引き締まって来ましたので第1ステージは
これでしばらく聞き込んでみたいと思っております。
これから先も試行錯誤が続くと思います。どうも有り難うございました。

書込番号:13050177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Chorus 826V [Ebony 単品]のオーナーChorus 826V [Ebony 単品]の満足度5

2011/05/25 13:58(1年以上前)

ヨッシー441さん
あなたから頂いた情報なのに寸前のクチコミでredfoderaさんと間違えてしまいました。
ごめんなさいね。
また、何か良い情報有りましたら宜しくお願いします。
私も、まずはいいかな?ですが、
もう少し聞き込んでご報告させていただきます。

書込番号:13050199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/25 17:20(1年以上前)

○yamachandasuさん

redfoderaさんの書込No.[9533707]の中に、
アコリバのスパイク受けも載ってますんで。

お気になさらずに!

書込番号:13050559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Chorus 826V [Ebony 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chorus 826V [Ebony 単品]
フォーカル

Chorus 826V [Ebony 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月29日

Chorus 826V [Ebony 単品]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング