『クレードルの取り付け方法について』のクチコミ掲示板

2010年 8月 7日 発売

nav-u NV-U76V [ブラック]

日時指定ルート探索機能/POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えたVICSビーコン対応4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U76V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U76V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 7日

  • nav-u NV-U76V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U76V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U76V [ブラック]のオークション

『クレードルの取り付け方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U76V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U76V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U76V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クレードルの取り付け方法について

2011/04/23 18:34(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

こちらの機種の購入を検討しているのですが、クレードルについて教えてください。

自分の車はダッシュボードに吸盤を取り付けることが難しいので、
運転席側ピラーに吸盤をつけようと考えています。

装着例だとどれも吸盤が下方向になっていますが、
吸盤が真横に来る形での取り付けは可能でしょうか?

書込番号:12928730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2011/04/23 18:59(1年以上前)

走行中に外れてパニックになるでしょう。ダッシュボード上はダメなんですか?

書込番号:12928832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/23 19:30(1年以上前)

もう売っちゃいましたが、クレードルは書き込み番号
12309671
に添付したような形状でして、ボールジョイントになってるところでうまく角度が合えばいいですが、やっぱり実物を持ってあれこれ見てみるほうが良さそうですね^_^;

ちなみに吸盤のくっつき具合は結構強力でしたし、デフロスター吹き出し口とかとつなぐ脱落時用のひももありますので、もし落ちたときでもすぐダッシュボード上に着地する高さとかであれば大丈夫かも。

みんカラを見ると上面が革系の車への装着(自作)などもあるようですよ。詳しくは見てないですが。

書込番号:12928964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/24 12:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ダッシュボードだと、見やすい位置に取り付ける部分がないのです。
視界をさえぎるところにはつけたくないので、ピラーにつけようと思っています。
ピラーはトリムがなく鉄むきだしなので、結構重さには耐えられるのではないかと思ったのですが…。

そういう取り付け方だと76ではなくて35のほうがいいんでしょうかね…。
もうちょっと考えてみます。

書込番号:12931569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/24 19:14(1年以上前)

クレードルはけっこういろんな向きに向くので付きそうな気もしますが、無難なのはピラーにL字形状の金具を付けて、その金具にクレードルを乗せる感じはどうでしょうか?
吸盤ではなく、ビス止めにすればかなり強固な取り付けにできると思います。

書込番号:12932959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/04/27 07:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。
できればビス止めなどは避けたいのですが、場合によってはそれも検討します。

悩んでいても物欲が増すばかりで、ガマンできずに結局ポチってしまいました(爆)
自分の想像していたように取り付けることができるかチャレンジしてみます。


結果をまたレポートします。

書込番号:12941958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/07/03 10:06(1年以上前)

遅くてすみません。

クレードルの下がちょうどダッシュボードにあたるようにしてピラーに取り付けたところ、
角度も位置もばっちりでした。
1500キロ走行しても落ちたりはしなかったので、これで大丈夫だと思います。

ご助言を下さった皆様、ありがとうございました!

書込番号:13208439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U76V [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U76V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U76V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

nav-u NV-U76V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング