GXR+S10 KIT
「GXR」とワイドズームレンズユニット「RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」のキットモデル
- 付属レンズ
-
- GXR+P10
- GXR+S10

【付属レンズ内容】RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC
デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+S10 KIT
先日、縁あってGXRとS10のセットを頂きました。
普段より他メーカーですが一眼を使用していまして、ISO感度はオートでの使用です。
S10もオートでと思い設定をしましたが、真っ暗な室内でも200より上がらないのですが、これって故障ですよね?(^_^;)
また、ISO感度の設定等は本体ではなく、S10側に関係してるとの認識でいいのですよね?
せっかく頂いたので、使い倒したいと思っていますので、コメント頂けたらと思っています。
書込番号:21735623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単にISO−H設定が200になっているだけでは?
AUTOにするか、上限設定を変えてみてください。(説明書162ページ)
書込番号:21735644
![]()
1点
>杜甫甫さん
コメントありがとうございます。
ISO AUTOも上限を設定出来るのですか?
AUTO-HIの上限設定の項目は確認してまして、800迄に設定してるのですが(^_^;)
通常のISO AUTOに設定してるので、AUTO-HIの設定値は影響ないんですよね?
取説が無くサポートからダウンロードしましたが、パッと知りたい項目が見つけられなくて(^_^;)
書込番号:21735731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様ですね。
基本的には、
200より高くまで使いたい場合は、AUTO-HI です。
取説p106
> フラッシュを使用した場合と使用しない場合の ISO 感度はお使いのカ メラユニットによって異なります。詳細については、カメラユニット の使用説明書を参照してください。
【S10ユニットの取説】抜粋
・[AUTO]選択時、フラッシュを使用、最大 ISO400 相当
・[AUTO]選択時、フラッシュを使用しない場合は下記
画素数 最大感度
RAW 200
L〜3M 200
1M 238
VGA 283
書込番号:21735834 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>x10aゼノンさん
仕様なのですね。S10ユニットの取説まで頭が回りませんでした。
ありがとうございます。
日中屋外では基本AUTOで使い、屋内など状況によってHIに切り替えて使用したいと思います。
書込番号:21735958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GXR+S10 KIT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 104 | 2026/01/18 20:59:20 | |
| 200 | 2025/09/28 22:13:00 | |
| 1 | 2024/09/04 11:48:49 | |
| 200 | 2025/03/07 21:24:14 | |
| 4 | 2024/06/29 10:54:17 | |
| 200 | 2024/08/13 21:48:12 | |
| 2 | 2023/10/18 19:40:02 | |
| 200 | 2024/01/19 22:38:33 | |
| 200 | 2023/07/01 22:05:55 | |
| 3 | 2022/10/11 6:44:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










