『オールマイティーに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY wigo150 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • wigo150 [ペア]の価格比較
  • wigo150 [ペア]のスペック・仕様
  • wigo150 [ペア]のレビュー
  • wigo150 [ペア]のクチコミ
  • wigo150 [ペア]の画像・動画
  • wigo150 [ペア]のピックアップリスト
  • wigo150 [ペア]のオークション

wigo150 [ペア]audio pro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • wigo150 [ペア]の価格比較
  • wigo150 [ペア]のスペック・仕様
  • wigo150 [ペア]のレビュー
  • wigo150 [ペア]のクチコミ
  • wigo150 [ペア]の画像・動画
  • wigo150 [ペア]のピックアップリスト
  • wigo150 [ペア]のオークション


「wigo150 [ペア]」のクチコミ掲示板に
wigo150 [ペア]を新規書き込みwigo150 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オールマイティーに

2012/01/02 04:24(1年以上前)


スピーカー > audio pro > wigo150 [ペア]

クチコミ投稿数:110件

今回、スピーカーを新しく買おうかなと思いB&Wの685を検討していたのですが、
そのうちこのスピーカーとDALIのzensor5も視野に入ってきました。

どうせスタンドを買うならこっちのほうがいいかなと思ったのですが、
このwigo150とzensor5は685に似た傾向でしょうか?

また、手持ちのA-973でまず鳴らしたいと思っているのですが、
685ではオールマイティーに鳴らせるとよく言われますが、これらも同じようにオールマイティーに鳴らせますでしょうか?

試聴すれば済む話ですが、なかなか試聴の機会が無いので、
次に試聴する前に聞いて候補を絞っておこうかと思い質問しました。
どうか、回答宜しくお願い致します。

書込番号:13968913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/01/02 06:04(1年以上前)

糞じじいさん、こんにちは。

>このwigo150とzensor5は685に似た傾向でしょうか?

一般にwigo150やzensor5のようなトールボーイ型(大型)は、685のようなブックシェルフ型(小型)と根本的に音がちがうと思っておいた方がよろしいです。仮に同じブランドでも鳴り方がまったく違います。

>どうせスタンドを買うならこっちのほうがいいかなと思ったのですが、

「別途スタンドを買う必要のあるブックシェルフより、スタンドを買わずに済むトールボーイの方がいい」という考えはよく聴きますが、個人的には疑問です。なぜならそれぞれに音の特徴があり、コストでなく純粋に音で選べばいろんな要素ごとに両者は優劣が分かれるからです。

たとえばトールボーイは基本的に、ブックシェルフより低音がたくさん出ます。ゆえに低音の処理に困ることも考えられます。また低音の量感が多い音が好みの人には向きますが、「低音は控えめなほうがいい」という好みの人が、上記のような考えで何も知らずにトールボーイを買ってしまうと、好みから外れた買い物になってしまいます。

このほか楽器の位置がわかるような正確な定位や、歯切れのよさ(特に低音)、スピード感などはブックシェルフの方が優れていることも多く、結局は好みの問題だと思います。ですので、まずはとにかく一度試聴してみて、トールボーイの方が好みか? それともブックシェルフがいいか? を、まずお決めになったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:13968979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/01/02 23:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ブックシェルフ型とトールボーイ型は持っているのでの音の違いは把握しているつもりではありましたが、
これらのトールボーイ2つも例外に漏れずスピード感や定位などは比較して劣るものでしょうか?
何分レビューが少ないもので、大雑把な音の特徴の把握ができればいいのと、A-973は低音が控えめなので合いそうかどうか気になったのですが…

書込番号:13971816

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/01/03 09:08(1年以上前)

糞じじいさん、こんにちは。

あ、私が書いたのは一般論ですからまあ参考程度に。適当にスルーしてください。(書き込みからは、スレ主さんがどの程度の知識をお持ちなのか等が第三者にはわかりませんから、応答の仕方が難しいのです)

書込番号:13972813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/03 14:32(1年以上前)

所有者です。
A-5vlで稼働させていました。
現在は5.1chフロントで活躍しています。

私感でよろしければ...
高音域から中音域は綺麗で癖のない感じがしましたが、やや物足りなくなり、トンコンを15時まで弄りました(高音厨です)。
低音域は締まった感じでそれほど量は多くないけれど、質は悪くないと思いました。
環境の影響が大きいのでなんともいえないのですが、やや後方に定位しやすいような感じを受けました。

全体的に特徴がない分、アンプの癖をそのまま反映させやすいのかもしれません。
低音をしっかりさせたければwigo160の方が良いと思います。試聴時に聞き比べたときwigo160は出過ぎた為、選択から外しました。

書込番号:13973813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/01/04 01:04(1年以上前)

Dyna-udiaさん
分かりました。ありがとうございます。

cottontreeさん
wigo150でしょうか?
多少味付けされてると思ったのですが、ちょっと違うようですね。
回答ありがとうございました。

書込番号:13976434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「audio pro > wigo150 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オールマイティーに 5 2012/01/04 1:04:52
このスピーカーに相性がいいアンプ 8 2011/05/31 4:19:28

「audio pro > wigo150 [ペア]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

wigo150 [ペア]
audio pro

wigo150 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

wigo150 [ペア]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング