『相性のよいセンタースピーカーを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Black Ruby [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Black Ruby [ペア]の価格比較
  • Black Ruby [ペア]のスペック・仕様
  • Black Ruby [ペア]のレビュー
  • Black Ruby [ペア]のクチコミ
  • Black Ruby [ペア]の画像・動画
  • Black Ruby [ペア]のピックアップリスト
  • Black Ruby [ペア]のオークション

Black Ruby [ペア]audio pro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • Black Ruby [ペア]の価格比較
  • Black Ruby [ペア]のスペック・仕様
  • Black Ruby [ペア]のレビュー
  • Black Ruby [ペア]のクチコミ
  • Black Ruby [ペア]の画像・動画
  • Black Ruby [ペア]のピックアップリスト
  • Black Ruby [ペア]のオークション

『相性のよいセンタースピーカーを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Black Ruby [ペア]」のクチコミ掲示板に
Black Ruby [ペア]を新規書き込みBlack Ruby [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > audio pro > Black Ruby [ペア]

クチコミ投稿数:9件

「Black Ruby」をフロントで使用しています。

センタースピーカーに「Black Ruby C」を検討していますが、
逸品館の評価が悪いようで迷っています。

視聴できる環境ではないため、口コミ等で検討しようと検索
しましたが、評価がほとんどありません。

「Black Ruby」と相性がよいセンタースピーカーがあれば、
教えて頂けませんか?

価格は5万以下、サイズは出来るだけ小さいのがよいです。

ちなみに「MONDIAL M.4」が気になっております。
相性はどうでしょうか?

尚「image11/kai2」はスルーします。

書込番号:14662684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/10 08:24(1年以上前)

こんにちは

(全国に沢山ある店のうちの一店に過ぎない)逸品館の名を出して、その店での評価を気にされる方が、
>尚「image11/kai2」はスルーします。
と、かの店のイチオシ商品をスルーするのは何故?

気になります・・・

書込番号:14663016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/10 09:06(1年以上前)

image11/kai2は、かなり良いスピーカーなのですが・・・。
少なくとも他社製品よりは音色のマッチングが良い筈ですが、何故避けるのか
私も気になります。

でも一番良いのは、1台無駄になるのは承知の上で、Black Rubyをもう1ペア購入して
センター用として使う事でしょうね。

書込番号:14663121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/10 10:57(1年以上前)

 私も「当たり前だのおせんべいさん」に一票。ただし条件付。

 BlackRubyをもう1ペア購入したら、ぜひセンターには横置きで並べてパラレル接続で使いましょう。ただし、ウーファーどうしを近接させて。センタースピーカーというのはサラウンドで支配的な重要性を持ちます。なぜなら、映画音響の基本はL,C,Rであり、特にセリフの明瞭性などはセンタースピーカーが担当し、極論すれば、L,Rは方向性を指し示すだけとさえ言えます。それに、BlackRubyは公称インピーダンス8Ωですから、2本を並列に接続してもアンプに過大な負荷をかけることはありません。

 もっと大型のスピーカーだとこんな芸当はできませんが、こういう使い方ができるのが小型スピーカーの良いところ。それに音色が違うということを気にする必要もありませんからね。

書込番号:14663550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/06/10 16:00(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。
質問のやり方が悪く申し訳ありません。

「image11/kai2」スルーの理由は…
(「image11/kai2」を否定している訳ではありません。)
スピーカーの形状が横置きの一般的にセンター専用
と呼ばれる形のスピーカーを希望のためです。

BlackRubyをもう1ペア購入して、横置きで並べる
は、目から鱗でした。(納得)検討します。
ただ、やはり横置き形状のスピーカーが希望です。

(全国に沢山ある店のうちの一店に過ぎない)逸品館
ぐらいしか「Black Ruby C」の評価を見つかられません
でしたので、その他の店舗(ネット上)等で評価、解説
している所や、センター専用と呼ばれる形のスピーカー
の「おすすめ」を教えて頂けませんか?

書込番号:14664507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「audio pro > Black Ruby [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Black Ruby [ペア]
audio pro

Black Ruby [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

Black Ruby [ペア]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング