『仕事用のデスクトップのオススメは?』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

IdeaCentre A310 40731QJ

Core i3 350M/4GBメモリー/500GB HDD/DVD/IEEE80211b/g/n対応無線LAN/カードリーダー/Office Personal 2010を備えた21.5型フルHD液晶搭載一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 350M コア数:2コア メモリ容量:3GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Mobile Intel HD Graphics IdeaCentre A310 40731QJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre A310 40731QJの価格比較
  • IdeaCentre A310 40731QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre A310 40731QJのレビュー
  • IdeaCentre A310 40731QJのクチコミ
  • IdeaCentre A310 40731QJの画像・動画
  • IdeaCentre A310 40731QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre A310 40731QJのオークション

IdeaCentre A310 40731QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • IdeaCentre A310 40731QJの価格比較
  • IdeaCentre A310 40731QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre A310 40731QJのレビュー
  • IdeaCentre A310 40731QJのクチコミ
  • IdeaCentre A310 40731QJの画像・動画
  • IdeaCentre A310 40731QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre A310 40731QJのオークション

『仕事用のデスクトップのオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre A310 40731QJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre A310 40731QJを新規書き込みIdeaCentre A310 40731QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

仕事用のデスクトップのオススメは?

2011/05/26 09:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre A310 40731QJ

スレ主 AQuA32さん
クチコミ投稿数:15件

仕事で使うデスクトップPCを探しています。
DELLかLenovoがビジネス用には使いやすいと聞きましたが、オススメのメーカーや型があったら教えて下さい☆メーカーの買い物窓口に電話してもあまり参考にならないので...
あとDELLは購入後のサポートがあまり評判よくありませんが、どうでしょうか?
私は個人で仕事をしているので、そのためにHPを立ち上げたり、写真の管理(簡単な加工と保存)、入出金の管理、企画書や資料ずくりなどです。
インターネットで検索しながら他の作業を同時に行っても、作業がスムーズに行えるものが理想です。
HDDが元々500GBのものに外付けHDDで1TBにするのと、初めから1TBを選ぶのはどちらがいいでしょうか?
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13053158

ナイスクチコミ!3


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/26 10:19(1年以上前)

アイデアセンターよりシンクセンターの方がいいんでないのかな。
内蔵HDDは、安いハズの一番容量の小さい機種で、ベアドライブと呼ばれるHDDを買って交換。
より新型の容量が大きいものの方が性能は良いですから。
最初から付いている物は、仕入れ値優先の安物を使ってます。

書込番号:13053216

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/26 10:26(1年以上前)

ビジネス用途なら、一体型よりセパレート型(タワー型)の方が、いいでしょう。
Lenovoなら、きこりさんの言われる、ThinkCentreデスクトップのほうが何かと拡張も出来るかと。

HDDは内蔵が一番です、ThinkCentreが内部に増設できるなら最高ですね。
外付けは、速度が遅い、場所をとる、などといったことがあります。

書込番号:13053229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/26 10:52(1年以上前)

HDDの容量を気にされてるようですが、今はHDDは安いですよ。
2TBでも\8,000円くらいで買えます。
ましてや、500GBと1TBの価格差はほんのわずかです。

カスタマイズして、HDD選ぶなら2TBにしといた方が、コスパは一番です。

書込番号:13053293

ナイスクチコミ!2


スレ主 AQuA32さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/26 10:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
仕事のためにPCを選ぶのが初めてなので参考になります。
Lenovoが第一候補になりそうです。
デザインとかを考えるとVAIOがいいなっなんて思ってたんですが、あまりビジネス向きではないと耳にしましたがどうでしょうか?

書込番号:13053313

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/26 11:20(1年以上前)

デザインでPCを選ぶのはやめといた方がいいですよ。
自分の知る限り、VAIOのデスクトップPCをビジネス現場で見かけることはあまりないですね。
ノートはたまに見かけますけど。

大手企業での話ですので、SOHOとか個人事務所はどうだか事情を知りませんが。

書込番号:13053365

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/26 11:35(1年以上前)

VAIOは仕事には無関係、不必要なソフトが入っています。
見栄えを良くするようにデザインにお金がかかっているようですし、そういう意味でも無駄が多いです。
遊び用ならVAIOもいいですよ。

書込番号:13053395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/26 23:19(1年以上前)

仕事用には、各 PC メーカーの法人向け製品を選べば、
プリインストールソフトウェアも最小限に抑えられています。

NEC Mate J
http://club.express.nec.co.jp/store/dtpc/index.html

EPSON Endeavor
http://shop.epson.jp/desktop/

富士通 ESPRIMO
http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/?om=bz-cp-fmv-esprimo


省スペース型でも、3.5 インチ HDD × 2 台を搭載可能で、
必要に応じてグラフィックボードを換装できるなど、
デスクトップ PC には拡張性があります。

書込番号:13055738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/28 18:21(1年以上前)

HPは如何でしょうか?
HPは、事務所でデスクトップ5台導入し(導入時期は、まちまちだが、全てXP Pro)当然だが各PCとも、
最後に導入したPCから3年以上経過するが、全てのPCでハードのトラブルは起きておりません。

導入したのは、全て(僕の意向でIntelでなく)AMDのシリーズ
うちは営業所ごとの決済導入なので、SOHOみたいなものかな。(サーバはWindows 2003)

最新のだと、これかな?
HP Compaq 6005 Pro US/CT Desktop PC 製品情報
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/6005pro_usct/

もし購入する場合、HPのネットからの方が安いと思います。
HP Compaq 6005 Pro US/CT キャンペーン
ここの赤ボタン「お見積・ご注文はこちら>>」をクリック
http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/desktops/20110420_6005us_campaign/

たとえば、
OSを、Windows Vista Home Basic with SP2からWindows 7 Professionalへ変更
プロセッサを、AMD Sempron(TM) 150 プロセッサ(2.90GHz)から
AMD Athlon(TM) UX2 B24 デュアルコア・プロセッサ(3.00GHz)へ変更
メモリ 1GB DDR3 SDRAM SODIMMモジュール(1333MHz, 1DIMM)を、
2GB DDR3 SDRAM SODIMMモジュール(1333MHz, 1DIMM)へ変更
リカバリメディア無しを、
Windows 7 Professional 正規版 (マルチリンガル) 用 リカバリメディアキットへ変更
上記の変更で\49,400(税込 \51,870)です。

同時にモニターが必要な場合、プラス12,600円から21,000円まで
17インチから21.5インチまで5種類の選択があります。
こちらのIdeaCentreと同じく、21.5インチモニターを上記構成にプラスして選択すると
合計 \69,400(税込 \72,870)になります。
Windows 7 Home Premiumで良ければ、税込で\4,200安くなり、\65,400(税込 \68,670)です。

更に、製品情報の写真にあるオプションのモニターマウントキット(価格は税込 8,400円)を注文すれば、
モニター裏にPCを付けられ、より省スペースになります。
このオプションは、別途HP Directplusコールセンターへフリーダイアルで頼む様です。

容量不満足HDDは、外付けで良いと思います。
速度はLANタイプですが、USBタイプよりは高くなります。

書込番号:13062644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


otogiyaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/30 02:41(1年以上前)

仕事で、会社のPCを運用管理しています。 先にあげられたメーカーのPCはどれも使用しましたが、私は比較的にVAIO以外の国内メーカーのPCが取り扱いし安い印象でした。購入後にご自身でOSインストールをし直さない場合は、ビジネス用と考慮すると、不要なソフトウェアは極力インストールされていない方がトラブル防止も兼ねて良いのではないでしょうか。OSが動かなくなった等の重大なトラブル時に初期の状態への復旧の容易さや、HDD故障を考慮してバックアップのし易い環境の方が良いかと思いますよ。

書込番号:13069604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/06/01 09:03(1年以上前)

ビジネス用は価格で選ばれることが多いけど、質実剛健だから事務用に良いです。

最近良く見るのはNECとかHPですね。富士通も。

以前はDELL1色でしたが、サポート拠点が日本になくなったり、旧いスペックにボケた値付けし始めたので買うものがなくなってしまいました。

会社でVAIOはありえないですね。意味もなく高いので。
Macより理解が得られないと思う。

>インターネットで検索しながら他の作業を同時に行っても、作業がスムーズに行えるものが理想です。

これは難しいんですよね。なるべく高性能なCPUとHDDとグラフィックを搭載するしかないんですが、コアが沢山あっても意味ないし、ブラウザーが重くなってるので。

もし、firefox4を使ってるなら定期的に内部で暴走してるので、tinymonitorみたいなCPUメーターをデスクトップに常備して、1コア占有してるようなら再起動してください。

速度重視でchromeに変えるのもアリです。IE8とか7つかってるならせめてIE9に。

書込番号:13077939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/02 23:56(1年以上前)

インターネットで検索しながら他の作業を同時に行っても、作業がスムーズに行えるものが理想です。
とスレ主さんは言われていますが、これは結局の所CPUとチップセット、HDDの能力に依存します。
ビジネス用で最高を望むなら現時点ならi7 2600/P67+SSDでしょう。どこまでをスレ主さんは望んでいるのでしょうか?
僕の会社でもPCを6台使用しています。3台はEPSON PROシリーズ、3台は自作ですが今後は全て自作にします。もしスレ主さんがより良い性能を求めるなら自作又はショップPCしか選択はありません。
理由は一台試しに自作してみれば自ずから分かることと思います。一日休日を潰せば良いだけです。それ程自作の敷居は高くありません。分からないことはこの掲示板でほとんど解決できます。それになんと言っても最近のCPUは以前と比べものにならないほど低価格ですから。

書込番号:13084595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/08 22:31(1年以上前)

私の会社は各メーカーの試作品(おもに家電メーカーが多い)を製作する会社で、私はシステム管理を任されている人間ですが、うちの会社の場合、基本自作機ですね。
と言うのは以前はメーカー製パソコンを使っていましたが、トラブル時、メーカーのサポートに連絡を入れると、必ずと言って良いほど、「弊社に送ってください。」と言うセリフが返ってきます。
うちはドメインを構築はしていますが、一部のデータはローカルに落とし込んでいる(各ソフトウエアの処理速度の問題等があり)そう言ったデータはうちの企業秘密であると同時に、大切な得意先の重要な企業秘密でもあります。
その関係上、ちょっとやそっとで、その重要機密の入ったハードディスクを社外に持ち出す事に関しては神経質になっており、それを避ける為、あえて社内で修理ができる自作機を中心に取回しています。
と言っても、営業などのパソコンまではカバーしきれないので、うちの会社の場合はDELLの機械で購入と同時にハードディスクを交換し、故障時には、最初についていたハードディスクを元に戻して修理に出しますが、営業や業務からは修理に出したハードが返ってくるのに時間がかかるし、修理代もバカにならないとクレームが多いのも事実です。

書込番号:13108253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/18 23:51(1年以上前)

パソコン自体は各パーツメーカーで構成されたものだから、どこのpcメーカーも比較が難しいですね。一貫生産ではありませんので。ではサポート面で比較するしかないでしょうね。でも自作だとパーツ自体のサポートはあってもpc全体では無サポートですので、一概にいいとはいえないかもしれません。国内生産のメーカーが一番修理とかが早そうです。少し割高ですがエプソンとかかな。

書込番号:13149226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre A310 40731QJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre A310 40731QJ
Lenovo

IdeaCentre A310 40731QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

IdeaCentre A310 40731QJをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング