『この車で、高さ制限で入れなかった駐車場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『この車で、高さ制限で入れなかった駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この車で、高さ制限で入れなかった駐車場

2012/07/08 11:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

同じような質問で申し訳ないのですが、

フリードスパイクハイブリッドで、高さ制限で入れなかった駐車場が有りましたか。

私の普段の用途は、スーパーやホームセンターでの買い物ですので、

ほぼ大丈夫と思いますが、

こんな所は入れないよ、のような話が有ったら、教えてください。

書込番号:14779552

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/08 13:23(1年以上前)

高さ制限で入れない駐車場 なら
車高より低い駐車場です がこんな解答でよろしいのでしょうか?

具体的な場所を教えて欲しいのでしょうか?
タワーPには高さ制限が多いですが日本全国にはいくらでもあると思いますので
ここには書ききれません がこんな解答でいいのでしょうか?

書込番号:14779998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/08 13:49(1年以上前)

私が、気を付けて確認するのは、タワー式パーキングと、地下への出入りぐちがあるパーキングです。また、三段ピット式の場合、中段や下段は有効高さに違いがあるので、必ず確認してます。
こんな回答で?

書込番号:14780076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/08 14:18(1年以上前)

駐車場に入れる前に高さ制限表示をしっかり見ましょう。
それに従うかはスレ主さん次第です。

書込番号:14780163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/08 14:39(1年以上前)

K治郎さん こんにちは!

気を付けなければ、いけないのは高さ制限で入れない
駐車場ばかりではありません。

http://www.youtube.com/watch?v=7zGyv9BvYT4 

↑などに遭遇する場合もあります。
フリードスパイクハイブリッドはアウトですよね
注意が必要です。

書込番号:14780228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2012/07/08 22:32(1年以上前)

K治郎さん、こんばんは。

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。大概は、2.0mは確保されている場合が多いので。
ただ、タワー式駐車場の場合は基本的にミニバンは無理だと考えた方が良いと思います。親戚がガソリン車スパイクに乗っていますが、タワー式駐車場は無理だったという話があったので。ただ、その一例だけで日本のタワー式駐車場が無理という基準にはなりませんから、心構え程度に思っていて下さい。

ちなみに、当家のミニバンは長さでアウトになることがありました・・・

書込番号:14782161

ナイスクチコミ!2


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2012/07/08 23:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

概ね、大丈夫そうですね。

妻が良く行くスーパー、4店舗に確認しました。

全部、2200mm以上なので、フリード スパイク ハイブリッドは、

大丈夫そうです。

取り越し苦労でした。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

この件は、解決ということで、次にまた別の質問をしたいと思います。

書込番号:14782499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/09 12:49(1年以上前)

>タワー式駐車場は無理だったという話があったので。

最近のタワー式ならパレット次第です。
その駐車場の方針で、ミニバンが止められるパレットを何台入れるかなんですよ。
全てのパレットをミニバン対応にしてしまうと駐車台数が激減するので、
総駐車台数の何割をミニバン対応にするか?ってことになります。

近くに大規模な平置き駐車場(公営駐車場とか)があると、
ミニバン対応パレットは導入しない。ってこともあるみたいですね。

書込番号:14784186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/09 21:52(1年以上前)

自分が行くタワーパーキングだと1,530o以下とか多いけどなぁ。

WISHでさえ停められない。

2,200o以下まで停められるタワーパーキングがあるんですね。

書込番号:14786068

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/09 22:51(1年以上前)

2200mmというのは、商業施設などにある自走式の立体駐車場の高さ制限では?

それに機械式(タワー)の立体駐車場でも、確かに1550mm以下というのが一般的ですが、比較的に新しいところは1750mm以下や2100mm以下など、ハイルーフ車が入れる区画があります。

書込番号:14786451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング