『オプション追加って、こんなに時間がかかるもの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『オプション追加って、こんなに時間がかかるもの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード スパイク

スレ主 toshikun36さん
クチコミ投稿数:10件

フリスパ・ハイブリッドに乗って半年になります。夏のボーナスの一品豪華主義?と思って、追加オプションで、コックピットの木目調インパネをGW前に注文していたのですが、その後、何の音沙汰もなし。1ヶ月以上になるぞと思い、問い合わせをしてみたら、「すみません、まだかかるんですよ」との涼しげな回答。
ディーラーさんにもよるのでしょうが、ちょっとまいっています。以前のN社のときはこんなことなかったのですが、ホンダは物流が多くって滞りがち?ということなんでしょうかねぇ?

書込番号:17618719

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/12 14:17(1年以上前)

オプション品は、まとめて発注されるので、予想数以上に発注があり品切れになると、ある程度、発注数がたまらないと発注がしないものが中にはあるそうです。
たぶん、発注数が足りないので、メーカーは発注してないんじゃないでしょうか。

書込番号:17618761

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/12 14:47(1年以上前)

>ホンダは物流が多くって滞りがち?ということなんでしょうかねぇ?

メーカー在庫が無いのだと思いますよ。

メーカーは在庫を極力少なくするのが当たり前で、オーダーの少ないOP品は特に…。

OP品はどの位の数(ロット)が集まると作るのかは分かりませんが、1オーダーでは直ぐに作ることはないと思います。

ディーラーさんに問い合わせてみたらどうでしょうか? 在庫有無は分かるはずです。

書込番号:17618822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/12 21:44(1年以上前)

そんなに待ちきれないのであれば社外品(ディ-ラ-オプション以外)を購入したら良いのではありませんか?ディ-ラ-オプションで無いと気に入らないとかで無ければキャンセルすればいいかと思います。

書込番号:17620089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜230万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング