『IP電話で使っているのですが…』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 発売

おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]

タッチペンでA4サイズ原稿を書き込める4.9型大型タッチパネル液晶を搭載したデジタルコードレス・普通紙タイプのパーソナルファクス(子機1台/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/ペーパーレス機能/SDメモリーカード対応 電話機能:○ おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]の価格比較
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のレビュー
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のクチコミ
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]の画像・動画
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のオークション

おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 6日

  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]の価格比較
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のレビュー
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のクチコミ
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]の画像・動画
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]

『IP電話で使っているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]を新規書き込みおたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

IP電話で使っているのですが…

2011/09/02 23:37(1年以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]

IP電話解除番号ってなんですか?
あり(解除番号設定)
なし
の2つの選択肢があるのですがどっちにしていいのかわかりません…。
それと今までIP電話を普通の電話機で使っていた時は着信した電話番号が表示されていたのですが、これに変えてから電話番号が見えなくなりました。IP電話って番号見れますよね?どうやってみるかご存知の方がいたら教えて欲しいです。
最近の電話ってゴチャゴチャしててなんかわからないです汗

書込番号:13451294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/09/03 02:28(1年以上前)

●【IP電話解除番号】は、一時的にIP電話回線(050番号)を使わないで電話をかけるための番号です。
●【IP電話解除番号】は、【IP電話の各事業者へお問い合わせください】。
  http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/kx/kx_pw821dl_dw.pdf
 ※詳細は、取扱説明書(27ページ〜29ページ)をよく読んで、理解して、ご自身で、設定をしてください。

書込番号:13451773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/09/03 21:58(1年以上前)

馬鹿で理解できなくって質問しました…。

番号が見えないのはこれと関係あるのですかね?

前使ってた普通の携帯では番号が表示されたのですが…

書込番号:13455250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/09/04 01:29(1年以上前)

とりあえず、【IP電話解除番号】を、【IP電話の各事業者へお問い合わせください】。
そのあとに、【メーカーに問い合わせをして】、【設定の仕方を教わってください】。

書込番号:13456213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/09/04 23:42(1年以上前)

とりあえず電話をかけたり受けたりは出来るのですが、番号が表示されないのはなんでなんでしょうか?
IP電話って番号表示されるんじゃないんですか?
誰かわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:13460426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2011/09/05 15:25(1年以上前)

こんにちは。ユーザではないですが。

勝手に要約すると、いま直面している問題は、

●FAX機をこれに換えたら相手の電話番号が表示されなくなった、どうすればよいか?

で、合っていますか?

それなら、


●原因:(FAX機の購入時に初期設定で)ナンバーディスプレイの機能がオフになっている、

●対処方法:FAX機の設定を「ナンバーディスプレイ機能:有効」に変更する、

だと思いますよ。

冒頭に挙げられた設定項目は「番号が表示される・されない」には関係ないでしょう。残念ながら。

今一度、説明書をご確認ください。

書込番号:13462286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/09/07 23:41(1年以上前)

みーくん5963さん 
今設定を確認しました。
ナンバーディスプレイは
自動
あり
なし
の3つの設定が出来て、
最初は自動になっていたのでありに変えました。
それでも番号が表示されません。
もしかしたらIP電話の番号表示に対応していないのでしょうか?

書込番号:13472300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2011/09/08 03:11(1年以上前)

なるほど、自動でもオンでも変わらないんですか…。

ちなみに、今まで使われていた電話機なら、今の時点でまた元通りつなげば「番号」は表示される、っていうのは確認済みなんですよね?
であれば、お買いになったPW821の問題ですかね。
故障・不良の可能性も含めて、お買いになったお店にご相談を。

ちなみに、ナンバーディスプレイに使っている信号の規格・仕組みは元々、IP電話が出現・普及する以前からあるもので、電話機(FAX機)からの見た目には、それが従来のアナログ電話回線から来ようとIP電話回線からだろうと同じです。
なので、表示しない原因が電話機(FAX機)の中にあるとしたら、IP電話だけ番号表示しない、っていうのは考えにくいです。

もしIP電話と従来のアナログ電話とを併用されているのなら、どちらか一方なら表示するとかしないとかでの切り分けも可能なんですけどね…併用ではないんですよね、きっと。

もし、今までつないでいた電話機に戻しても番号表示しない、となると、
IP電話のモデム(ONU)の設定が何かのきっかけで変わってしまい、ナンバーディスプレイ機能が無効になっている、なんていう結末も考えられるのですが。

無事解決を祈ります。

書込番号:13472775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2011/09/08 18:03(1年以上前)

もう2点だけ確認、

今回の電話機→FAX導入を機に、ブロードバンド(プロバイダ)の契約を別の会社に換えた、なんてこともないですよね。
業者によってはナンバーディスプレイがオプションで追加料金、ってこともあるので(確かヤフーBBはその筈、昔の話かもしれませんが)。

あるいは、
他にもナンバーディスプレイ機能のある電話機をお持ちで、いまFAX機と同じ回線に一緒につながっている(別の部屋に置いてある)とか、ってこともないですよね。
ナンバーディスプレイは、電話機と交換機(IP電話ならモデム/ONU)とが一対一でつながってないと正常動作が保証されない仕組みなので。

この辺でも問題ないなら、やはり販売店に相談、ですね。

書込番号:13474795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/09/19 17:21(1年以上前)

IP電話で番号表示がされないという問題は解決しませんでしたが、結局03からの光電話を導入する事にしました。FAXで使うとIP電話だと確実に送れなかったりするみたいなのと、仕事で使っているので信用の為に03からの番号を取得しました。結局光電話だと普通に番号が表示されます。もしかしてこの機種のナンバーディスプレイがIP電話に対応していなかったのかもしれません。

書込番号:13520750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックカバーを閉めて下さい U10 2 2022/01/29 14:29:13
520から買い替え。 4 2012/02/10 22:54:20
電波の到達距離について 8 2011/10/27 12:50:48
内線番号で登録した相手の名前表示 2 2011/10/18 10:54:32
新機種 5 2011/10/07 8:54:03
カラードアホン子機との接続 2 2011/10/05 14:46:59
がっかりです 3 2012/11/25 14:26:52
留守録について 2 2011/09/28 1:08:11
IP電話で使っているのですが… 9 2011/09/19 17:21:25
新機種が出ますね 19 2011/09/16 23:43:02

「パナソニック > おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]
パナソニック

おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 6日

おたっくす KX-PW821DL-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング