『EF70-200mm F2.8L IS II USMとの比較・・・その2』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『EF70-200mm F2.8L IS II USMとの比較・・・その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

EF70-200mm F2.8L IS II USMとの比較・・・その2

2011/12/05 22:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:467件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ70mm逆光

純正U型70mm逆光

シグマ200mm逆光

純正U型200mm逆光

maskedriderキンタロスさん
ご期待に応えるべく頑張って来ました!
たくさんありますのでお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
ディズニーランドに行って来たのでパレードの場所取りの合間に撮ってみました。

正面より若干右上に太陽があります。

書込番号:13854999

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:467件

2011/12/05 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ70mm

純正U型70mm

シグマ200mm

純正U型200mm

比較的順光

書込番号:13855051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:467件

2011/12/05 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ

純正U型

シグマ

純正U型

ちょっと遠く。
遠景ではシグマと純正U型の画角は変わらないようです。

書込番号:13855083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件

2011/12/05 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ逆光

純正U型逆光

もういっちょ逆光。
右の木の上くらいに太陽あり。

書込番号:13855095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:467件

2011/12/05 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ70mm

純正U型70mm

シグマ200mm

純正U型200mm

夜です。
撮るの適当になって来たかもです^^;

書込番号:13855139

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:467件

2011/12/05 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ

純正U型

シグマ

純正U型

夜の続き。。。

書込番号:13855159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/12/06 00:48(1年以上前)

シグマは逆光には弱いようですね。
ただ、素人の僕からすればそれ以外(特に昼間)の写真は違いが分からないです。
シグマで撮った写真をLで撮ったと言われても気付かないと思います(汗)

書込番号:13855568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件

2011/12/06 01:02(1年以上前)

AF比較。

シグマ :http://www.youtube.com/watch?v=Khz2TEMY4_I
純正U型:http://www.youtube.com/watch?v=RlIQzo1zpq0

5秒になった瞬間にAF-ONを押しています。
シグマはAF-ONから指を離すとAFフレームが動いて数秒後戻ります。
これは手ブレ補正機構の仕様でしょうか。
何度やっても必ずなります。
駆動音もはっきり聞こえます。
これだけではなんとも言えませんが今回(ディズニーでの撮影)の比較で感じたのは
シグマは「スゥッ」
純正U型は「シャッ」
という感じでピントが合うように感じました。
特別遅いって程ではないと思います。
動体も子供の動きでしたら全く問題ないと感じます。
余程速い動体でないと純正U型に比べて苦にならないかと思います。

書込番号:13855622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:467件

2011/12/06 23:24(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん
逆光は確かに差がありますね。
でも純正T型に比べると格段に良いようです。
私も他の写真は区別が付きません^^;
シグマのレンズも素晴らしいと思います。

書込番号:13859384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/12/06 23:54(1年以上前)

くまぽにょさん、比較ありがとうございます。

こうやって見るとやっぱり逆光は純正最強ですね。しかし、そのほかの場面で差はほとんど感じませんね。僕の旧型は逆光に弱いのは勿論、開放もなかなかに甘いのですが、それすら感じないまとまり方ですね。

純正より遅いAFも僕の旧型よりは改善されてあるだろうし、、、、

ちょっと欲しくなっちゃいますね♪

書込番号:13859543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件

2011/12/07 22:42(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん
こんばんは!
逆光以外は私には全然わかりません^^;
逆光も頻繁にあるシチュエーションじゃないですしこの程度なら私は気になりません^^;
是非買っちゃってください^m^

書込番号:13863180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件

2011/12/08 22:01(1年以上前)

書き忘れましたが同条件とするため両レンズともフードは装着しないで撮影しました。

書込番号:13867493

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング