『HDDをAHCIにするには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55-M/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55-M/USB3の価格比較
  • P7H55-M/USB3のスペック・仕様
  • P7H55-M/USB3のレビュー
  • P7H55-M/USB3のクチコミ
  • P7H55-M/USB3の画像・動画
  • P7H55-M/USB3のピックアップリスト
  • P7H55-M/USB3のオークション

P7H55-M/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月12日

  • P7H55-M/USB3の価格比較
  • P7H55-M/USB3のスペック・仕様
  • P7H55-M/USB3のレビュー
  • P7H55-M/USB3のクチコミ
  • P7H55-M/USB3の画像・動画
  • P7H55-M/USB3のピックアップリスト
  • P7H55-M/USB3のオークション

『HDDをAHCIにするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55-M/USB3」のクチコミ掲示板に
P7H55-M/USB3を新規書き込みP7H55-M/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDをAHCIにするには?

2011/01/29 12:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55-M/USB3

スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 P7H55-M/USB3のオーナーP7H55-M/USB3の満足度4

BTOで購入したらこのマザボでした。
 OS   windows7 Home 64bit
 CPU    i3 540
 マザボ これ
 メモリ  2G×2
 HDD   seagate 500G これに入ってたヤツ
       WD   1TB 500G 320G
 グラボ GT220
 電源  525W

 BIOSでAHCIに変更すると、windows起動画面まで来たら再起動の繰り返しになります。
 他のスレを見ていると、AHCIフォーマット等のハナシだとかさっぱりです。
 これからSSD購入も視野に入れてるので・・・

 初歩的な質問ですいませんがどうしたら良いですか?

書込番号:12576638

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件 P7H55-M/USB3のオーナーP7H55-M/USB3の満足度4

2011/01/29 12:47(1年以上前)

OSインストール時に、AHCIドライバが組み込まれていない為です。
BIOSをAHCIモードにした状態で、再インストールして下さい。

「AHCIフォーマット」というような単語はありません。
「さっぱり」は禁句です。

書込番号:12576647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/29 12:53(1年以上前)

OSのインストール前にBIOSの設定を変更すればSATAに対応できます。SSDに変更するのであればその時に行えば良いと思います。

書込番号:12576673

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/29 12:58(1年以上前)

Win7でチップセットのSATAポートにつないでいるならOSの再インストールをせずに変更できます。

http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/AHCI%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:12576691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 P7H55-M/USB3のオーナーP7H55-M/USB3の満足度4

2011/01/29 13:10(1年以上前)

KAZU0002さん、きらきらアフロさん素早い対応ありがとうごさいます。
 確かに「さっぱり」は失礼しました。
 また再インストかぁ・・・というのも、SSD換装を考慮してユーザープロファイル等を別ドライブに引越し作業をしてまして、設定間違い等で5回くらいインスト作業を繰り返しています・・・ToT;
 アプリやゲームも結構入ったいるので2日くらい潰れました。

・・・と打ち込んでいる間に甜さんありがとうございます。
 危うく6回目のインスト作業に入るところでした・・・;

書込番号:12576748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/29 13:37(1年以上前)

IntelのAHCIドライバをインストール
現在のAHCIではないドライバをデバイスマネージャーから削除
マザーボードBIOSをAHCIに切り替え

でいけませんかね?

書込番号:12576834

ナイスクチコミ!0


スレ主 wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件 P7H55-M/USB3のオーナーP7H55-M/USB3の満足度4

2011/01/29 13:38(1年以上前)

解決しました!
 全てのドライブがAHCIで稼働中です♪

素早い対応ありがとうございました。

書込番号:12576839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55-M/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55-M/USB3
ASUS

P7H55-M/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月12日

P7H55-M/USB3をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング