『電源は買い換えたほうがいい!?』のクチコミ掲示板

2010年 7月13日 登録

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]

GeForce GTX 460を搭載したPCI-Express 2.0×16バス用ビデオカード(1GB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『電源は買い換えたほうがいい!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電源は買い換えたほうがいい!?

2010/07/25 20:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:126件

こんにちは。
今回PCのスペックアップをしようと思って
このGPUも購入しようと思っております。
現PCの基本構成は、
CPU:Core 2 Duo E8400(3.00GHz)
M/B:P5Q
メモリ:オクで買ったバルク1GBを4枚
HDD:1TB 500GB 320GB
OS:windows vista Home Premium
電源:センチュリー550W
です。

今回新調しようと思っているのは、
CPU:Core i7 870 BOX
M/B:P7P55D-E
メモリ:W3U1333Q-2G(DDR3 2GB*2 M/Bとの相性確認)
HDD:1TB 500GB 320GB(2.93MHz)
GPU:これ
OS:windows7 Home Premium

です。
CPUの変更より、システム全体をアップグレードしたいと思っております。
そこでですが、電源は交換したほうが良いのでしょうか?
できることなら電源は節約したいところなのですが、
ちなみに電源を変更する場合、
アクティスのAP-750GTX(750W)にしようと思っております。

皆様の賢明なご指摘をお待ちしております。

駄文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

書込番号:11676977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/25 20:55(1年以上前)


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/25 21:15(1年以上前)

ん〜アクティスの電源なら俺なら買わないで我慢するかも。
コルセアあたりなら安くても結構いいと思うんだけどな〜。

書込番号:11677171

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/25 21:26(1年以上前)

買い換えなくていいんじゃないかな〜、と思います。
使い込んでてヘタりはじめた電源だったらわからないけど、きっと足りそうな気がします。

そう信じてパーツを買い、電源の容量足らなさそうなら買うことにしても大丈夫かも。

書込番号:11677218

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/25 21:36(1年以上前)

容量的にはなんの問題もないでしょう。
よほど長く使っているとか、現状なにか不安定な感じがするとか、静音性に問題があるとかいうのでなければ、特に変える必要もなさそうですが。

書込番号:11677267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/25 23:02(1年以上前)

電源がこの製品のことなら、まぁまぁいいんじゃない?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0407/century.htm

この電源のままで使ってみたらいい。おそらく大丈夫と思う。


ちなみにその構成で、750Wってのは、、、、、


無駄無駄無駄無駄無駄!!!!ww
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100711002/
300W前後ですね、せいぜい。

書込番号:11677744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2010/07/26 01:20(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます。
みなさんのご指摘通り、今回は電源の購入は
見送ることにしました。

>>ハル鳥さん
了解しました。もし次回買う時にはコルセオの750Wを購入したいと思いました。
ありがとうございました。

>>八景さん
そうですね。購入してからまだ2年ほどしかたっていないので
今回は今のものを使うことにしました。ありがとうございました

>>P577Ph2mさん
いまのところ特に問題は出ていないので今のものを使おうと思います。
ありがとうございました。

>>鳥坂先輩さん
いつも貴方のクチコミを見かけます。わたくしの質問にもお答えいただきありがとうございます。
自分の使用している電源はそれとまったく同じものです。
電源つきケースで最初につくり、このまえ
ケースを変えてでんげんをとったのです(表現が分かりにくい(汗))
まあとりあえず不具合などもないみたいなので今回は今のものを使おうと思いました。
ご回答ありがとうございました。

皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:11678293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/26 04:55(1年以上前)

無視されててレスするのも変ですがw 元のPCの電源を流用したら
E8400などのパーツはどうするんでしょうね 廃棄にはもったいないから
オークションなどで処分かな・・・
私ならですがデルタ製550Wだったとしても2年使っていて新規で組むなら流用はしないですね

書込番号:11678499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/07/26 06:19(1年以上前)

>了解しました。もし次回買う時にはコルセオの750Wを購入したいと思いました。
ありがとうございました。

なんで750Wもいるんだろ?確実にいらないけどね。
コルセアの750W買うならもっと容量落としてエナとかシーソニックとかの方がいいと思うけど。
まあ買うのは自由だからいいか。

書込番号:11678557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/26 12:45(1年以上前)

まぁ、確かにOSごと変えるなら、今のPCはサブにとっておいて、ケースと電源ごと新規に組むのがいいだろうね。

で、スレ主がこだわるコルセアの750Wってどんなものなのか見てみた。
http://kakaku.com/item/05901411113/

これかね?
http://www.80plus.org/manu/psu/psu_reports/CORSAIR-CMPSU-750TX-750W-Report.pdf

ぎりぎり80+ってとこだね。
俺なら同じ価格帯の下記の製品にする。
http://www.80plus.org/manu/psu/psu_reports/ENERMAX-EMD525AWT-525W-Report.pdf
http://www.80plus.org/manu/psu/psu_reports/SP33_1_ENERMAX_EMD625AWT_625W_Report.pdf

特に650Wのほうはブロンズグレードとはいえ、シルバーに迫る性能。
やっぱり電源自体が省電力なほうがいいもんね。


個人的には下記の製品に興味あるけど、国内での販売実績が少ないから実際の耐久性とかはどうなんだろうかね。まぁ、高くは無いからこんど1個買ってみるかな?
http://www.80plus.org/manu/psu/psu_reports/SP584_HEC_700TE_ATX_700W_Report.pdf

書込番号:11679413

ナイスクチコミ!1


QQshuさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 14:25(1年以上前)

便乗質問失礼します。
がんこなオークさんが紹介してる
2chBTOWikiからリンクのあるASUS電源用ワット数計算機で計算したら
グラボ無しで350W(見た感じ負荷時のW数かな?)
そして鳥坂先輩さんの紹介している4Gamerのレポから
GTX460負荷時330W
上の2つを足して680W
80+の電源買うとして850W 変換率90%なら755.5・・・W
必要になるのではないのですか?

私は用途としてMMRPGをやっているので長時間負荷状態になると思われるのですがこのグラボを使うにあたり700W以下の電源で足りるものなのでしょうか?
通常時は問題なかったのにゲーム中に突然画面真っ暗になって省エネモードに入ります。と前になったことがあり心配です・・・

書込番号:11679696

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/26 14:41(1年以上前)

QQshuさんへ

>GTX460負荷時330W
これはGTX460のシステム全体での消費電力の実測値。

あと、ASUSの電源電卓はかなり多めに見積もるので、信頼性はいまいち。

書込番号:11679743

ナイスクチコミ!0


QQshuさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 15:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほどおかしいなぁとは思っていたのですがそういうことだったのですね^^;
とても参考になりました。ありがとうございました

書込番号:11679822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/26 15:21(1年以上前)

>上の2つを足して680W


足すなぁぁぁw

既出の通り、300W前後が負荷時の消費電力
経年変化や今後の増設を踏まえても5〜600Wクラスで充分。

大は小を兼ねるという言葉もあるが、使わないものを取っておくのもどうかと思う。
適切な容量で、できるだけ質のいいものを買ったほうがいいと思うよ。

書込番号:11679857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/26 15:24(1年以上前)

ついでに。足し方がおかしい。というか、足さなくていい。
4gamerのリンク先はGTX460単体の消費電力じゃなくて、システム全体の電力だから。

書込番号:11679864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/26 16:52(1年以上前)

ああ回答はもうあったようですね
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
こっちが無難ですね

書込番号:11680122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2010/07/26 23:40(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

がんこなオークさん
そうです。オークションで売ろうと思ったのですが、
なかなかいい値段で売れるものではないのですね・・・(苦笑

ハル鳥さん 
そうなんですかΣ
前にどこかで、電源はけちらない方がいいと書いてあったので、
てっきり容量は大きい方がいいということかと思っていました・・・。

鳥坂先輩さん 
ご親切なご回答どうもありがとうございます。
リンク先すべて拝見させていただきました。
ですが、今回は皆様のご指摘通り、購入は見送ることにしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:11682091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

GF-GTX460-E1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング