GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]
- 「全自動お米ミル機能」搭載で、家の米がそのままパンになる、ライスブレッドクッカー。
- 小麦成分が苦手な方に最適な「小麦ゼロコース」を搭載。上新粉を使った「小麦ゼロお米食パン・小麦ゼロお米パン生地」が楽しめる。
- 小麦はもちろん、玄米や雑穀米などの米にも対応する、全22種類のコースが用意されている。
GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]三洋電機
最安価格(税込):¥43,572
(前週比:±0
)
発売日:2010年11月11日
ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]
GOPAN愛用者として,聞き捨てならぬ噂を耳にしました。
知人から「GOPANが製造中止になるらしい!」とのこと!
ソースは,大手家電店の店員からだそうです。
これには,寝耳に水です。
確かにPanasonicに統合されましたが,社会現象まで巻き起こした売れ筋のGOPANを切ることはあり得るのでしょうか?
一応SANYOに問い合わせたところ,「現在在庫限定での販売とさせていただいております」とのこと。実に歯切れの悪い回答です。
Webを見ても,「在庫限定品ですので品切れの際はご了承さい」と書かれており,既に小麦グルテンや部品の注文ページも削除されてしまっています。
こうなると,行く末は2つにひとつ。
1)Panasonicブランドで,ニューGOPANが登場する!
2)完全にGOPANは消え去る!
超売れっ子のGOPANだけに,Panasonicが黙っているはずもなく,新製品が出る…というのがセオリーかと思われます。
しかし,何故部品やグルテンの購入までもが出来なくなっているのか。
真偽のほどは如何に…???
GOPANユーザーとしては,大変動向が気になるところです。
製品があるうちに,もうひとつ購入しておこうか…とも考えております。
書込番号:13559594
2点
バナソニックブランドで発売するみたいですね♪
書込番号:13644720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスです!
ありました!
これですか!http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111018_484553.html
やはり,売れ筋は残したんですね。
Panasonicさん,ありがとう!
ミルの形状の見直しにより運転音を従来の約65dBから60dBに低減したほか、グルテン・イーストの自動投入ケース、米パンケースにフッ素コートを施し、手入れしやすい構造とした。
とのことです。
書込番号:13645062
0点
今日の新聞に出ていましたね
私も 買いますよ〜
書込番号:13647176
1点
初代ゴパンを見送り
1年間待ってました!
型番だけ見ると、
旧ゴパン SPM-RB1000
新ゴパン SD-RBM1000
性能はそのままで
使い勝手や作動音低減の
マイナーチェンジってことなのかな(・・)
もう1年
性能アップしたゴパンが出るのを待つのが正解?
書込番号:13647885
3点
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/18/news109.html
冷やご飯と小麦粉を配合して作る「ごはんパンコース」を新たに搭載
米粒からパンを作る「お米食パンコース」の製パンプロセスを改良
米粒を砕くミルも改良し、動作音を軽減
ううむ。
書込番号:13651807
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/09 13:32:34 | |
| 2 | 2014/03/26 8:22:32 | |
| 1 | 2020/11/05 7:21:53 | |
| 1 | 2012/12/07 17:16:53 | |
| 0 | 2012/09/26 13:47:49 | |
| 0 | 2012/09/17 19:01:52 | |
| 0 | 2012/06/12 23:17:24 | |
| 5 | 2013/05/03 21:36:50 | |
| 0 | 2012/03/07 12:11:37 | |
| 3 | 2012/12/12 19:57:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)










