ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]
昨日、ラウンドしてきました。
ロフト:9.5° SRシャフトです。
FCTポジション「LU」です。
全体にいい感じでラウンドできました。
飛距離もまあまあ、方向性もよく満足!
まだ細かく調整(MWTポジション)すれば
さらに、飛距離・方向性よくなると思いました。
値段考えると買う価値「あるとおもいます〜」
書込番号:9428180
0点
r7tp65さん
>FCTポジション「LU」です
全体にいい感じでラウンドできました
初めての使用、結果が良く、大満足ですね。
LUポジションだと、ハイドローですね。
実際の弾道はどんな感じですか?
ティアップの高さは、何センチにして
いますか?
当方は、カイリの9.5を持っていますが、ティの
高さは、4.5cm(やや高い)でNUポジションで
ほぼストレートな弾道です。
まだ、練習場での弾道です。13日にラウンド
予定していますので、その日が楽しみです。
>まだ細かく調整(MWTポジション)すれば
さらに、飛距離・方向性よくなると思いました
バックフェースの16gがやや気になるウエイトなんで
中古ショップで10gを購入して、微調整はナマリで
やってみようかなとおもっています。
また、情報をおしえてください。
書込番号:9428617
0点
ist8008さん、始めまして
>実際の弾道はどんな感じですか?
結構高く上がり距離もでてますが、
打ち方が悪くハイドローと言うより
今の調整で、自分にはストレート
>ティアップの高さは、何センチにしていますか?
計った事は無いんですが、市販のプラスチックで
ボールを乗せる部分が稼動し飛んで行かない物で
ロングタイプを使用していますので5cm位かと
(地面に刺して、地上に出る部分)
>バックフェースの16gがやや気になるウエイトなんで
中古ショップで10gを購入して、微調整はナマリで
やってみようかなとおもっています。
現在、トゥ4g・バック14g・ヒール12gに調整
して球の高さ、方向を練習場で確認しようと思ってます。
MWTタイプ使い続けてましたので、1・2・4・6・8
12・14g各種手元にありますので、色々試してみます。
書込番号:9433677
0点
r7tp65さん
>今の調整で、自分にはストレート
そうですか!FCTポジションからすると
かなり左への弾道ですよね。
>ロングタイプを使用していますので5cm位
かなり高いボール位置ですね。R9は体積が420なので
いまどきの460と比較するとかなり小ぶり。
あまり高いティアップだと、ボールの下をたたかない
ですか?
>現在、トゥ4g・バック14g・ヒール12gに調整
して球の高さ、方向を練習場で確認しようと思ってます
え〜・・・随分重いヘッドにしていますね?標準が18gの
ウエイトなんで12gも重いですよ。
FCTと共に、ヒール側にウエイトがあるので、さらに
左への弾道となりますね。
少しバランスが出すぎていませんか?
振れればまったく問題ありませんが・・・。
>MWTタイプ使い続けてました・・色々試してみます
こんどのFCTは、あまりMWTをいじらないほうがいいような
気がします。ウエイトをあまり極端にすると、せっかくの
FCTが活かせないように感じました。
書込番号:9433885
0点
>R9は体積が420なのでいまどきの460と比較するとかなり小ぶり。
460→420ですと、1割近く小さいことになりますが、フェース面を見る限り、小さいと思えるほどでは無いかと。
上下の若干余白が減ったかな、という印象でしたy
クラウン側が、少し減ったかな。
書込番号:9434358
0点
パーシモン1wさん
>フェース面を見る限り、小さいと
思えるほどでは無いかと
そうですね。1割減しても、初代r7よりも
大きいので。r7の400ccのときは、衝撃的な
大きさ?でしたからね〜。
>クラウン側が、少し減ったかな
どうしても、上から投影面積(視覚的)減は
ハッキリと分かります。
ただ、ティアップは、これまでの460時代と
変わらなく打てるということは・・・
フェース面はそれほど変化なしということ
なんですね。
とにかく、このDRは、方向性に関しては
これまで愛用したどのDRよりもいい感じですよ。
ヤマハrpmよりも。
書込番号:9435409
0点
練習場で、弾道試しました。
ヘッドが重くなった分、強い球が出てる様に感じました。
高さも、フェース側が14g重くなった事でちょうどいいかな?
落ちてから、更にランは出そうな感じです。
不思議と、各ポジションの調整より「左」には曲がりません。
今までブログにも書いてますが、スライス病に悩んでましたので
球を捉まえられない打ち方なんでしょうね?(独学で覚えました)
ティーアップは、440ccのr7リミテッドも持ってますが
フェース厚は変わりませんし、アッパーに打つ方ですので高くて
もいいかと思います。
GW中にラウンド予定ですので結果報告いたします。
書込番号:9437040
0点
r7tp65さん
>ヘッドが重くなった分、強い球が出てる
そうですか!モトーレのSRで約320gですよね。
それよりも、12gも重いとなると総重量は330gを
超えてますね。
相当ヘビーなDRをお使いなんですね。
IR選択で苦労しませんか?
>スライス病に悩んでましたので
球を捉まえられない打ち方なんでしょうね?
スライスは、ゴルフファー大多数の悩みです。
でも、これを克服しないことには、ラウンドも
おもしろくないですよね?
単に、ボールをつかまえることだけでしたら、
方法は簡単です。
ただ、どうしてもDRは飛ばそうという意識が強く
なると、切り返し後、アウトサイドインのカット
軌道となりスライスが発生します。
スライスは、これだけの要素ではありませんが、
ボールをカットすることには変わりないですね。
当方も長年、スライスで悩みました。でも、
アイアン、それもショートアイアンでのハーフ
スウィングを嫌になるほど練習した結果、DRの
スライスは克服できましたよ。
DRショットがある程度安心して振れてくるようになる
と、スコアは格段によくなってきますね。
書込番号:9437806
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2011/12/28 15:55:10 | |
| 2 | 2011/02/04 20:23:39 | |
| 8 | 2010/08/15 20:40:40 | |
| 3 | 2010/07/29 2:07:34 | |
| 5 | 2010/07/21 18:53:43 | |
| 1 | 2010/06/29 22:52:02 | |
| 2 | 2010/06/07 20:46:46 | |
| 3 | 2010/06/01 22:43:46 | |
| 17 | 2010/05/18 7:13:31 | |
| 4 | 2010/03/19 12:09:00 |
「テーラーメイド > R9 ドライバー [Motore フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミを見る(全 195件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




