『CUDA使用』のクチコミ掲示板

2010年 7月21日 登録

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

コアクロックを675MHz→725MHzにオーバークロックしたGeForce GTX460搭載PCI Express2.0x16バス用ビデオカード(GDDR5 SDRAM-1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオークション

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月21日

  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

『CUDA使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みN460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CUDA使用

2011/03/07 23:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:320件

動画エンコードにCUDA利用を考えていますが N460GTX Cyclone 1GBタイプと768MBタイプとではどれくらいの差がありますでしょうか?価格以上の差があるのでしょうか?
調べてみましたがよくをかりません・・・
あと、電源容量は600W(今の構成でもキツイ?お勧めありましたらお願いします)で足りますでしょうか?
以上、ご教授お願いいたします。

MB:ASUS M4A87TD EVO
CPU:AMD 1055 95w
CPUクーラー:グランド鎌クロス
電源:ENERMAX PRO87+600w
HDD:WD5000AAKX×1台、WD10EALX×2台
BD:パイオニア206BK/WS
メモリ:CFD W3U1333Q-2G×4枚 8G
ビデオカード:コレ、もしくは768GBタイプ N460GTX HAWKも候補ですがCycloneの方が静かと聞きました
PCケース:CM690UPLUS
FUNコン:風サーバーKS01-BK
増設ケースファン:ENERMAX MAGMA12cm×3台

書込番号:12756429

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2011/03/07 23:52(1年以上前)

CUDAの処理能力なら、クロック数の差で考えればよろしいかと。
ちなみに、エンコードソフトには何を使うつもりで?

電源については、600Wで十分と思います。

書込番号:12756607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/08 00:00(1年以上前)

GTX460はメモリの容量でSP数も微妙に違うんだった気がしますが、それで価格差以上の差があるのかはわかりません。

電源は私も十分かと思います。
質的にも自作用ならかなりいい部類ですし。

書込番号:12756656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/08 00:01(1年以上前)

>電源容量は600W(今の構成でもキツイ?お勧めありましたらお願いします)で足りますでしょうか?
>電源:ENERMAX PRO87+600w
その電源であれば大丈夫かと。

下記を参考とすると、768MB版と1GB版ではメモリインターフェース幅によるものなのか、処理時間がいくぶんか差が出ていますね。
ttp://club.coneco.net/user/10682/review/39963/

書込番号:12756660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/08 00:18(1年以上前)

………SP数違うのは460と560か。
私のレスはスルーでお願いします。

書込番号:12756751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/03/08 00:38(1年以上前)

↓参考、こちらの記事だと差が出てないですね。
http://www.anandtech.com/show/3809/nvidias-geforce-gtx-460-the-200-king/16

書込番号:12756836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/03/08 01:19(1年以上前)

皆様のレス感謝いたします。KAZU0002さん、ソフトは EDIUS NEO 3 を考えております。
カレイドステッキさん、パーシモン1wさん、電源は一安心しました。

パーシモン1wさん、Funiculi Funiculaさん、使用環境によって差が出たり出なかったりと言ったところでしょうか?微妙な差だと感じました・・・
エンコード作業中心にと思い、初自作に挑戦しました。今は中古の間に合わせでRADEON HD 5550を乗せてますが、CUDAに対応したソフトがやはり多いのと使いたいソフトが EDIUS NEO 3 (やはりCUDA対応)でしたので乗せ換え考えておりました。GTX480は予算的に厳しいのでやはり460でもう少し調べてみたいと思います。

書込番号:12756990

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/08 01:41(1年以上前)

EDIUS Neo 3がCUDA対応というのはどこの情報でしょうか?
マニュアル見ても製品ページ見ても見当たりませんでした。
似たような機能にGPUfxとQuick Syncがありますが、前者はエフェクトだけなのとCUDA無関係、
後者は第二世代Core iシリーズのみの対応(mpeg2、H.264へのハードウェアでコード・エンコード)です。
また、GPUfxを使う場合はEDIUSだけでもHD解像度ソースに対しては512MB程度使用するらしいので
余裕を見て1GB程度のVRAMがあった方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12757056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/08 02:01(1年以上前)

EDIUSでCUDA対応というものは無かったと思いますy

書込番号:12757095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/03/08 02:28(1年以上前)

甜さん、ご指摘ありがとうございます。私の間違いですね、TMPGEnc Video Mastering Works5と勘違いしていました。こちらの製品もメモリ1Gぐらいあったほうがいいのでしょうか?

書込番号:12757149

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/08 03:09(1年以上前)

TMPGEnc VMW5なら大丈夫ですね。
前バージョンでは、フィルタリングにCUDAを使っているとフィルタリング具合によっては400MB以上VRAMを消費するとのことです。
そこにH.264圧縮が加わってくるわけですが、内部設定値と内部挙動は分からないのですが+200MBくらいと考えたら微妙ですね。
1920*1080ソースでアルファチャンネル込みの32bit処理10フレームキャッシュ*2と考えて余裕を持たせるとそのくらいかなと。
とりあえず想像なので実際にはもっと少ないのかもしれません。

さっき色々見てて思ったのですが、CUDA利用時は大抵画面表示が重くなるのでネットも不快感が生じます。
エンコードしながら裏で何かしようとしているなら気を付けて下さい。
私もそうした理由から別ソフトでCUDAを使う時は外出する時にしています。

蛇足ですが、こちらによるとCUDAによるH.264エンコードデータは動きが速いところでブロックノイズが目立つそうです。

http://dezap.halfmoon.jp/diary/2011/01/tmpgenc-video-mastering-works.html

固定品質でも目立つと書かれていますがファイルサイズ的に設定が悪かった可能性もあります。
CUDAの方も設定が悪かった可能性はあります。
ただ、ハードウェアエンコードは画質の自由度が減少することはよくありますので
その辺も考慮に入れておいた方がいいかもしれません。

書込番号:12757203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これから交換するなら 9 2017/02/13 20:14:38
hdmi1.4a対応でしょうか? 2 2011/04/24 13:57:55
CUDA使用 10 2011/03/08 3:09:43
特定ドライバにてSLI設定項目が現れない 2 2011/06/03 4:45:53
GTS250からの換装について!! 3 2011/01/06 19:45:23
結構ファンがうるさい? 7 2010/12/13 6:01:30
テレビとの接続 16 2010/12/02 9:48:48
Release 260.99 WHQL 6 2010/10/31 2:34:37
Release 260.89 WHQL 0 2010/10/22 1:24:27
SLIとPhysX 3 2010/10/05 1:28:56

「MSI > N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]
MSI

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月21日

N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング