『PCとTVのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]

BDや500GB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョンプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB) 3Dテレビ:○ HDMI:3端子 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のオークション

3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月27日

  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]

『PCとTVのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとTVのHDMI接続について

2011/12/21 10:52(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]

クチコミ投稿数:43件

自作のPCとTH-P42RT2BをHDMIで接続してTVをPCのモニタにしようと
ビデオカードの購入を考えています。

説明書をみるとビエラリンク対応のPCしかダメなような感じがします。
自作のPCでは正常に動作しないのでしょうか?

ビデオ入力ではなくHDMIを考えております
よろしくお願いします

書込番号:13922065

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/12/21 11:28(1年以上前)

ビエラリンクとPCで検索かけてみました。

するとヒットしたのがDLNAです。
これはPCで録った動画をTVで見る機能とありました。
PCで直接再生するのであればモニターとして何も問題はないのではないでしょうか。

他に気になる点を挙げますと、プラズマテレビのようなのでPCのアイコンやタブなどの固定表示が焼きつかないように気をつけてください。
ゲームも同様です。動画中心でしたら問題はないかと存じます。

書込番号:13922163

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/12/21 11:30(1年以上前)

 現在、パナ液晶TVTH-L32V1に自作PCをHDMI接続しています。以前はTH-P42PZ700(プラズマ)にも接続したこともあります。(流石に大きすぎたので止めました)
 グラフィックカードのドライバーがちゃんと入っていて、解像度とリフレッシュレートに問題がなければ液晶でもプラズマでも基本的には問題は出ないはずです。
 パナはパソコンをHDMI入力させるとオーバースキャンになるので、うちでは(画面の設定で)HD表示領域を標準→フルサイズに変更しましたが、この機種はどうなっているのかは知りませんが。

書込番号:13922172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2011/12/21 14:58(1年以上前)

3D VIERA TH-P46RT2B [46インチ]と、
MacBook Pro 15インチ(グラフィックス NVIDIA GeForce 8600M GT 512 MB)を、
時々HDMIで接続しています。

問題なく映像出力できています。

またマニュアルには書かれていませんが、設定のときに下記を参考に「エンハンス」にしています。

-----引用開始------設定項目がメニューの深いところに位置し、「メニュー」-「設定する」-「初期設定」-「接続機器関連設定」の「HDMI RGBレンジ設定」が該当設定項目だ。ここは工場出荷状態では自動設定を意味する「オート」になっているが、ここをビデオ階調相当の16-235範囲の「スタンダード」、0-255範囲の「エンハンス」に各HDMI端子ごとに個別に設定できる。オート設定は誤認確率が高く、RGB出力のPCや、PS3でRGBフルでHDMI出力した場合は、「エンハンス」を明示設定しておきたい。-----引用終了-----
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20100513_366000.html

書込番号:13922798

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2011/12/21 17:21(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
問題なく使用できているので購入してみます

画面の焼きつきだけ気をつけてみたいとおもいます

書込番号:13923219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月27日

3D VIERA TH-P42RT2B [42インチ]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)