『エンジンからカチカチと音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンからカチカチと音がする

2012/09/29 07:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 mayotaさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
先週納車され、通勤(約2km)に使っています。
ちょこちょこ出歩いているのですがまだ70kmしか走行していません。

気になったことが、エンジンから回転数に合わせてカチカチと音がします。
タペット音と似た感じの音です。
これは普通なのでしょうか?



前車(リード90)からの乗り換えです。
良かった点
 ・なんといっても新しい
 ・エンジン音が静か
 ・燃費もよさそう(まだ1回しか給油していませんが)
 ・足回りがしっかりしている
 ・車体がコンパクト
悪かった点
 ・新車なので気を使う
 ・サスが硬い(リード90がヘタッていただけかも)

スピードや加速はまだ慣らし中のため、
まだ比較できるような状態ではありませんね。
でも、買ってすごく良かったと思っています。

書込番号:15135749

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2012/09/29 08:05(1年以上前)

2ストからの乗り換えじゃカチカチ音は目立って感じるかも?

程度次第なんですが、なかにはタペットクリアランス広い個体もあるので音に関しては文章ではなんともですから販売店で相談して下さい

街中で他車や販売店で他の個体のエンジン音聞けば納得や異常かスッキリしますよ

ちなみに正常でもカチカチ鳴ってます

タペット以外の原因かもしれません、販売店で相談点検と同機種他車と聞き比べさせて貰って下さいな

書込番号:15135876

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/29 10:11(1年以上前)

こんにちは!

静かなエンジンの場合、聞こえて来る音の中にインジェクターの作動音が聞こえます。
指摘された音を聞いてみないと結論を出しにくい質問なので、購入されたお店に行かれ直接その音を聞いて貰う事をお勧めします!

新車でも稀に組み付け不良は有るので、異音か正常音かを早めに判断する事をお勧めします。

お早めに!

書込番号:15136284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2012/09/29 13:05(1年以上前)

ちなみにうちのはうるさいと思って他車数台と聞き比べて、やっぱりうるさかったんで販売店で相談して点検して貰ったら規定値ギリギリの広さでした。

まあ、あけたらついでに調整みたいなもんなので中間値よりちょい狭く調整してもらったら他車と同等のカチカチ音になりました

書込番号:15136921

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayotaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/30 15:25(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

販売店に聞いてみます。

書込番号:15142095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 08:50(1年以上前)

多分バルブクリアランスが規定値に入ってるけど
数値が緩いほうだと思います。
隙間が狭い、きつめの規定値のほうに合わせないとカチカチ音がします。

書込番号:15145665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング