『画面に縦線発生』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のオークション

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の価格比較
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のレビュー
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 55ZG1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

『画面に縦線発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 55ZG1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 55ZG1 [55インチ]を新規書き込みLED REGZA 55ZG1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に縦線発生

2011/08/13 19:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

スレ主 onodibonoさん
クチコミ投稿数:13件

紫がかった線です。

先日嫁の両親のZ1を例の画面下部の影の不具合でZG1に交換をしてもらいました。

しかし交換後ZG1にて一週間もせずに今度は画面全体に縦線が入るようになりました。
ランダムに出るらしく電源を落とすと直るとの事です。

このような症状が出た方がいらっしゃいましたら情報頂けませんでしょうか?

写りが悪くすみません。よろしくお願いします。

書込番号:13369948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/13 22:21(1年以上前)

東芝のテレビを3年を通じて買ったんですけど。はじめ、37型Z9000を買って、まもなく、初期不良で、新品と交換しました。東芝サービスの担当者が、そそくさと設置をして、なんか、リモコンに貼ってあるシールらしきものをはがし、保証書を置かずそそくさと帰っていきました。不振に思いテレビ本体の裏を見ると、シリアルナンバーの横に再調整品のシールが貼られていました。東芝サポートに連絡すると、もって行く新品商品と再調製品を間違えました。すぐ、後日もって行きますって、笑いながら、言われたので、カチンときて、返金してもらいました。次、買った46ZX9500は、なんの問題もなくつかってます。今年買った、42ZG1に、電源いれたら、いきなり、画面がちいさくなったり、大きくなったりを、20回ぐらい繰り返して、消えるという不具合がでました。3時間ぐらいしたら、勝手に電源がついて、画面が大きくなったり、小さくなったりして、消えるを繰り返しました(ポルターガイスト現象か、と吹き出しました)。もちろん、リセットをしましたが、改善なし。  東芝サポートに不振感があったので、ヤマダ電気に事情を話して返金してもらいました。   スレ主さんのとこに来たZG1は、誰かがつかってた初期不良品をなおした再調製品かもしれませんね(その可能性があるということです)。修理しても、直しきれてない状態で、持ってきたのかもしれません。東芝のテレビはいいので、将来も買いますが、サポートの対応はいただけませんね。返金をオススメします。^^

書込番号:13370565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 onodibonoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/13 23:07(1年以上前)

エックスピストル様
情報ありがとうございます。

>シリアルナンバーの横に再調整品のシールが貼られていました。東芝サポートに連絡すると、もって行く新品商品と再調製品を間違えました。

そのような事があるのですね。本体を確認してみます。

>42ZG1に、電源いれたら、いきなり、画面がちいさくなったり、大きくなったりを、20回ぐらい繰り返して、消えるという不具合がでました。3時間ぐらいしたら、勝手に電源がついて、画面が大きくなったり、小さくなったりして、消えるを繰り返しました(ポルターガイスト現象か、と吹き出しました)。

怖すぎます(笑
本当に不具合が多く皆様の口コミを見ていると悲しくなってきます。

私も東芝のテレビが好きでZXユーザーです。
そのすばらしさがあった為REGZAを勧めた経緯もあり残念です。

進展ありましたらまた投稿します。

書込番号:13370769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/14 12:25(1年以上前)

>写りが悪くすみません。よろしくお願いします。
デジカメで撮影したと思われますが、
「撮り直し」が出来るのですから、慌てずにきちんと撮影されることを望みますm(_ _)m
 <最低でも「ピント」は合っていて欲しいです_| ̄|○
   ※「マクロモード」「フラッシュ発光禁止」で撮影するのが通常。

出来れば、「アップ」だけでは無く、「もう少し引いた画」と「画面全体」などが有ると、
状況が判り易い場合も有りますm(_ _)m

この写真だけでは、
「画面の一部分に」と解釈されてしまうかも...
>今度は画面全体に縦線が入るようになりました。
と有るので尚のこと「全体」が判らないと..._| ̄|○

「USBメモリ」を持っていれば、
http://www.geocities.jp/dvid_direct/main_510.html#hdtv
こんな画像を表示させて見るとか...

書込番号:13372536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 onodibonoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/15 08:56(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

ご指摘ありがとうございます。申し訳ありません。画像は嫁の母親の古い携帯から撮影したものを転送してもらいました。
デジカメで撮影するよう伝えましたm(_ _)m

詳しい状況を聞くと最初の頃は発生後電源を落とし30分くらい経てば見られたのですが
昨日は3時間後にようやく直ったそうです。

またヤマダに電話し盆明けに東芝サービスがくるとの事です。

書込番号:13375669

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/15 20:52(1年以上前)

そうですね、実際の状況からすると、
ココで聞いていても拉致があかない状況だと思うので、
「初期不良」や「メーカー保証」を利用して「修理/交換」を購入店にした貰うのが一番でしょう。


ちなみに、「テレビのリセット」はしてみましたか?
 <操作編96ページ
コレで直らない場合は、大抵「故障」と判断して良い様ですm(_ _)m
 <予約などは消えません。

書込番号:13377912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 onodibonoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/17 21:39(1年以上前)

レス遅くなりすみません。

>ちなみに、「テレビのリセット」はしてみましたか?
 <操作編96ページ
コレで直らない場合は、大抵「故障」と判断して良い様ですm(_ _)m
 <予約などは消えません。

試してみましたがやはり駄目でした。。。_| ̄|○
あきらめて修理を待ちます。。。

書込番号:13386330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/08/28 12:29(1年以上前)

onodibonosさん

私も現在REGZA 55ZG1で同じ現象が発生しています。電源を抜いたり、電源ボタン長押しリセットをしても改善されません。ハードディスクに録画した以前は良かった映像でも画面がこの現象になってしまいます。アンテナの問題ではないと思われます。
onodibonosさん、東芝側はその後どの様な対応をしたのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:13428674

ナイスクチコミ!2


スレ主 onodibonoさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/30 20:12(1年以上前)

adidasadidas様

遅くなりましたm(_ _)m

先日サービスの方がきて症状を見てもらいましたが即交換対応となりました。
交換品が2週間後との事です。

ZG2を期待しましたが駄目でした・・・orz

書込番号:13438029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/30 22:25(1年以上前)

onodibonosさん

ご連絡ありがとうございます。
こちらも同じZG1で交換となりました。ZG2が良かったのですが。
マザーボード自体が不良だそうです。
この機種て大丈夫なのでしょうか?
東芝のサービスの方はあまり修理依頼のない機種なんですけどと言っていましたが...
次回不良でないことを期待しております。
ありがとうございました。

書込番号:13438703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]
東芝

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 55ZG1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング