『PCのディスプレイとして・・・?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『PCのディスプレイとして・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのディスプレイとして・・・?

2011/02/18 19:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

スレ主 haimu19さん
クチコミ投稿数:28件

レグザZG1をPCのディスプレイとして使用することは可能でしょうか?
以前知り合い家にお邪魔した時に52インチレグザをPCディスプレイとして使用していました。

レグザZG1でも可能であれば是非ご教授願いたいです。

書込番号:12673793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/18 20:02(1年以上前)

可能ですけどPCの仕様にもよりますね、D-sub15ピン入力は無いのでPCの出力はデジタル出力が必要です。

書込番号:12673848

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/18 21:24(1年以上前)

>レグザZG1をPCのディスプレイとして使用することは可能でしょうか?

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function26.html



取説 操作編P115にも、HDMI入力時の対応解像度が載っています。


注意点は、口耳の学さんがいう様に、HDMI(デジタル)入力しか無いこと。
PC側にHDMI出力 or DVI出力が有ることが必須。

その上で、PC側がテレビ側対応解像度が設定出来ること。
ZG1のパネル画素からいえば、全画面表示したい場合、1920x1080の解像度設定が出来ることが必要ですね。


あと、必ず出る訳ではないですが、NVIDIAのGeForce系グラフィックチップと相性が出る例が有るので注意。


書込番号:12674193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haimu19さん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/18 22:42(1年以上前)

画面設定

口耳の学さん
m-kamiyaさん

迅速なご回答ありがとうございます。

>http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function26.html
この方法でHDMI-DVI変換ケーブルを使用してPCと接続出来そうです。

ですが・・
>ZG1のパネル画素からいえば、全画面表示したい場合、1920x1080の解像度設定が出来ることが必要ですね。

私のPCだと解像度1680x1050が最大?みたいなのですが大丈夫でしょうか・・・

書込番号:12674649

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/18 22:55(1年以上前)

>私のPCだと解像度1680x1050が最大?みたいなのですが大丈夫でしょうか・・・

先のリンク先に対応解像度が載っています。

1920x1080が出来ないのなら、1024×768とか1280×1024とか、設定出来る解像度に下げていくしか有りません。

その場合、画質優先のDot by Dotモードにして、中央のみ表示(左右上下の未表示領域有り)で使うか、Dotが滲みますが拡大表示するかです。


書込番号:12674744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/18 23:26(1年以上前)

>私のPCだと解像度1680x1050が最大?みたいなのですが大丈夫でしょうか・・・

もしかしたらお使いのモニターの最高解像度が
その値になっているのではないのでしょうか?

私の環境の場合、パソコンのモニターは1920×1200で、
レグザは1920×1080なので、レグザのほうは上下が欠けます。
(マウス移動で、画面も移動しますが。)
ただし、これはXPです。
Win7で同じパソコンでクローンにしようとすると、
1920×1080しか選べませんでした。
たぶんグラフィックボードのドライバーの関係だと思いますが。

だから、パソコンの環境で、変わると思います。

書込番号:12674910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/19 06:53(1年以上前)

PCのビデオカードは8800GTSですね、1920×1080の解像度に対応しているはずですよ。
現在は単にモニターの解像度に合わせているだけだと思います。

書込番号:12675869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haimu19さん
クチコミ投稿数:28件

2011/03/01 21:13(1年以上前)

グラボ設定画面

手前PCディスプレイ、奥レグザ42ZG1

皆様、ご親切にありがとうございました。
お陰様で無事設定することが出来ました!

PC側にHDMI端子が無かった為、HDMI-DVI変換ケーブルで対応出来ました。
ありがとうございます。

やっぱりレグザは凄く綺麗ですね。
今まではパソコンのディスプレイでも満足していたのですが、レグザはそれを遥かに上回る画質でした。
それとブルーレイ環境は一切ありませんが、今後はこれで十分代用出来そうです。

凄く助かりました(`・ω・)

書込番号:12726065

ナイスクチコミ!1


ZR22さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/14 21:24(1年以上前)

もう解決済みのようですが、今後誰かが私と同じように悩んだときのために投稿します。
このサイトにはいつも助けてもらってますので。

REGZA ZG1とWINDOWS7 HOME PREMIUM/グラフィックボードはIntel HD graphics 2000で
映像をDVI-D→HDMI変換ケーブルで、音声はアナログ音声のまま
REGZAのHDMI#3に接続、クローンディスプレイで設定しました。
解像度は1920X1080です。
最初は何の問題もなく、映像も音声もTVで楽しんでいたのですが、
ある日を境に映像だけがまったく映らなくなりました。
東芝のサービスの方やらも巻き込んでも判らず、あれこれ悩んだ結果、
PCのアップデートで上記グラフィックボードのアップデートも行ったのを思い出し、
ためしに元の状態に戻すと、何事もなかったように映像が映し出されました。
そのアップデートは2011年8月に公開されたもので詳細は以下のとおりです。

Intel Corporation - Display - Intel(R) HD Graphics Family
ダウンロード サイズ: 33.5 MB
更新プログラムの種類: オプション
Intel Corporation Display software update released in August, 2011
詳細情報: http://winqual.microsoft.com/support/?driverid=20446426
ヘルプとサポート: http://support.microsoft.com/select/?target=hub

もし同じような環境で悩んでいる方がいれば、お試しください。
なおZG1ではグラフィックボードのアップデートで映像が写らなくなりましたが、
パナの安物19"の液晶TVは何も問題ありませんでした。
また東芝のサービスの方は、REGZAとGeForceのボードは相性が悪いとも言ってました。
PCとはそんなに相性がよくないのかもしれません。

書込番号:13766649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング