『BDドライブ交換修理』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『BDドライブ交換修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

BDドライブ交換修理

2015/08/02 16:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

スレ主 6Z-P1さん
クチコミ投稿数:36件

購入後3年以上過ぎBD−Rも600枚以上焼き、特に大きなトラブルもなく
使っていましたが数日前、BDディスクの書き込みも読み込みも出来なくなり
分解して掃除しても直らず、修理に出すと3万円以上かかるとのネット情報にて

ドライブのみ購入して自分で交換修理出来ないかネット検索すると
ヤフーショッピングにて中古品が5,480円(税込)+送料で販売されていました。

ドライブは純正の Funai AM2 (N75E1BJN)でX-10Rも共用

http://store.shopping.yahoo.co.jp/akb2011shop/n75e1bjn.html

この商品を購入し、交換にて読み込み書き込みOKになり修理完了しました。
自身での修理は全て自己責任ですので、壊れても責任は持てませんが
交換は簡単で安く修理できるので、自己責任で交換できる人には参考になると思い投稿しました。

余談ですがX-10Rの編集機能は非常に素晴しく、東芝さん出来れば再生産していただきたい!

書込番号:19020046

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 6Z-P1さん
クチコミ投稿数:36件

2015/08/02 17:09(1年以上前)

X-10R→RD-X10の間違いでした訂正します。

(X-10RはTEACのオープンリールデッキ品番でした)

書込番号:19020074

ナイスクチコミ!6


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/16 14:32(1年以上前)

RD-BR600ですが
ブルーレイを読み込まなくなりました。
2300円のクリーナーを買って復活しなかったときのことを
かんがえると中古ドライブで交換したほうが
よさそうですね。
在庫切れですがヤフオクにもそのうち出ると思いますので
待機することとします。 (笑

書込番号:19231760

ナイスクチコミ!5


スレ主 6Z-P1さん
クチコミ投稿数:36件

2015/10/16 18:17(1年以上前)

waaaaaさん、はじめまして。

書き込みから3週間?くらいは在庫が有ったようですが売り切れてしまいました。

私が余計な書き込みをしたせいも少しは有るかと思っています。

Amazonでも販売していましたが、こちらも在庫切れで入荷予定なしでした。

ヤフオクでHDDとBDドライブを新品に交換して出品している方もいましたので
東芝サービスから直接、新品を購入する事が出来るのかも知れません。

BDドライブを分解してレンズクリーニングしている記事が有りましたので参考までに

http://fuji99.blog.fc2.com/blog-entry-40.html?sp

この他にもレンズクリーニングの記事が有るはずですので検索してみて下さい。

交換してからBD−R(25GB)を50枚少々焼きましたが正常に動作しています。
また故障したBDドライブを分解してレンズを見たところ、埃や汚れは無く、
クリーニングでは直らずドライブ交換が必要だった事も判明しました。

ヤフオクでBDドライブ単体で出品される可能性は低いですからBDレコーダー
本体でジャンク品など安い出品を探さなければいけないですが、ジャンク品の
場合BDドライブが壊れている可能性も有るので容易に手が出せません。

私も最初、このBDドライブが搭載されている安い製品をヤフオクで入手しようと
思い見てみたのですが高値推移のため、一旦諦めてネット徘徊(検索)を行い
ヤフーショッピングで販売しているのを見つけて購入した次第です。

書込番号:19232192

ナイスクチコミ!2


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2015/10/27 06:34(1年以上前)

>私が余計な書き込みをしたせいも
いやいや、まさにクチコミな内容ですし、これを見てすぐ買おうって人もそんなにいないと思いますよ。
私もタイムリーに故障したので、駄目元で購入した一人ですが…今更、ここチェックしてる人も、たかがしれてるでしょ(笑)
元々、そんなに数が出るシロモノじゃないですし。
御金さえ出せば、東芝から部品は出る思いますよ。補修品として必要ですからねぇ(単品で売るか、は知りませんが)
X1の頃は故障品は回収したと思いましたが、今は置いといてくれるんですかね?
本当に助かりました。
有難う御座いました。

書込番号:19263347

ナイスクチコミ!2


スレ主 6Z-P1さん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/03 21:39(1年以上前)

nzghcc4さん、はじめまして。

お役に立てて幸いです。

私の書き込みも少しは参考になったみたいですので無駄な投稿にならなくて
ほっとしています。

しかし連日ヤフオクでRD−X10が高値で落札されているので根強い人気が
ありますね!

ジャンク品でも2万円以上で、動作品なら5万円以上と他の1TBHDD搭載
BDレコーダーの新品が余裕で買える価格にもかかわらず入札者が多い
ので、まだまだ現役で活躍してくれるBDレコーダーなのではと思っています。

書込番号:19285572

ナイスクチコミ!3


スレ主 6Z-P1さん
クチコミ投稿数:36件

2017/02/11 12:35(1年以上前)

追加情報

RD-X10に搭載されているBDドライブ Funai AM2(N75E1BJN)は以下の製品でも使用されています。

RD-BZ700
RD-BZ800
RD-BR600

途中で仕様が変更されている可能性が無いとは言い切れませんので保証は出来ませんが
RD-X10のBDドライブが故障した場合の交換用として検討してみて下さい。

またBDディスクの書き込みにてエラーが発生し始めた場合、書き込み速度を”静音”に変更
して書き込み速度を下げるとエラーを回避できる場合も有りますので試してみて下さい。

書込番号:20648562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング