『不具合頻発』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『不具合頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

不具合頻発

2010/11/21 02:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 collombさん
クチコミ投稿数:13件

購入して一ヶ月ちょっと。他の方も書いておられるように不具合が何度も発生しています。フリーズすること数回。録画中に映像が映らなくなる。操作を受け付けない、などなど。
サポートに連絡して交換はできないかと尋ねましたが不可。時々フリーズは仕様ということのようです。
ファームアップで直ってくれればいいのですが、、、。

操作方法も奇々怪々。ほとんどの操作が直感的にたどり着けません。マニュアルを見ながらたどり着いても、なにゆえそんなややこしい操作方法なのか腑に落ちないので、頭が憶えることを拒否するようで、同じ操作を再度マニュアル引くことに。操作体系を設計している人に、「おまえはアホか」と申し上げたい。
東芝は使い方が分かりにくいとここで何度も読みながら、まあ大丈夫だろうと高を括ってましたが、想像以上でした。

現状、外付けハードディスクを追加できるという以外に褒められるところはありません。購入検討中の方、よく考えてからの方がいいかと思います。

書込番号:12248107

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/21 02:44(1年以上前)

ホント不具合多いようですね。

ただ操作に関しては機械オンチの嫁でも普通に操作できてますが(RD-X9)

書込番号:12248139

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/21 04:16(1年以上前)

>時々フリーズは仕様ということのようです

そんなバカな!いくら阿呆サポートでも、そんなこと言うのは聞いた事無い。

>頭が憶えることを拒否するようで

機械が人を選ぶとも言われるのがRDです。諦めて早期に売却もありでしょう。

書込番号:12248280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/21 04:17(1年以上前)

確かに不具合は多いです。
私もBZ-800、一回交換済みです。
それでもver.5にしてからおかしくなりました。
フリース゛はしょっちゅうです(交換する前から)

でも操作については説明書をちゃんと読めば
分かる範囲だと思いますので頑張ってみて下さい。
そんなに難しくはない筈だと思います。

書込番号:12248281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/21 07:25(1年以上前)

>時々フリーズは仕様ということのようです。

フリーズすることを認めるのならまだしも、家電品として、世に発売している
会社側の人間が、不具合をもし「仕様」と言い放ったのが事実なら、発売しては
いけない製品を売っていると公言したに等しいと思います。

操作ロジックは他社比難しいとは思いますが、慣れれば直感で複数のメーカーの
レコーダーを操作することは可能ですよ。

書込番号:12248527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/21 09:06(1年以上前)

「仕様ということのようです。」と書かれていることから、「仕様」と言われたわけではなくて、サポートの言葉から、スレ主さんが仕様だと解釈した、のではないでしょうか。

書込番号:12248816

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2010/11/21 10:34(1年以上前)

X9使用していますが、東芝機の不具合や操作の使いにくさは問題ですね。
新シリーズでH264圧縮記録のDLNA対応できるようになったので購入検討していますが、さらに不具合多いようで躊躇しています。

ただし、質問者さんは東芝機のメリットを外付けUSBのみとお考えのようで、それでは東芝機の問題は納得できないでしょうね。

東芝機の最大、核兵器級機能はネットワークによるHDD間ダビングでしょう、これが出来るのは東芝機だけで、敢えて言うとこれが出来ないHDDレコーダーはカタワ、”欠陥製品”と言ってもいいと思います。
これは必ずしもメーカーだけでなく、悪徳著作権業者たちの問題も有りますが・・・・・・・

書込番号:12249170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/21 13:57(1年以上前)

かなり以前(多分E301の時)の、サポートとのやり取りを回想してみました。
「PCと同じような機械ですので、負荷のお高い処理を重ねたり、想定しきれない状況では、
稀にフリーズすることもあるようです。この度は本当にご迷惑おかけしました。」

稀にフリーズするのは「仕様」ではなく、想定外の「不具合」です。
もし「仕様」であるなら、フリーズ起こさない個体の方が「異常」ということになります。
前レス、多少乱暴だったと反省しております。この機種「稀」では無いこと多いようですし。

書込番号:12250055

ナイスクチコミ!2


poo500さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/26 17:34(1年以上前)

情報ありがとう御座います!
私しもRD-Z300でトラブル発生し機種交換対応でRD-BZ700を進められていましたが、問題の多い機種(東芝)みたいなので、他のメーカーに変更します。

書込番号:12710440

ナイスクチコミ!3


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/26 17:48(1年以上前)

これだけ不具合報告の多い東芝機、

早急に改善しないと東芝機全般(看板)の悪評価になると思うんだがな・・。

経営陣はこのRD機を自宅で使用・体感し

他社機と比較しているのかな??

書込番号:12710492

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング