『メカ音痴ですが…』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『メカ音痴ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

メカ音痴ですが…

2011/03/07 17:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 dd2k1さん
クチコミ投稿数:5件

うちのテレビがレグザなんでブルーレイレコーダーも
東芝にしようかなと思うんですけど、東芝の機械って使いにくいんですか?


現在もビデオテープ使ってるので複雑な機械操作に慣れてません。

でも2番組同時録画のできるやつが欲しいなー、と思ってます。


予約した番組が映ってない?みたいな症状は結構あることなんですか?

うちに1歳半のやんちゃ盛りの息子がいるんですが、
あちこちの電源プラグを抜いてたりするので、
それが原因でレコーダーが使い物にならない。。ってことに
なりますか?

書込番号:12754554

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/03/07 17:36(1年以上前)

価格の板だと通常レコーダーはパナソニックかソニーが無難なメーカーとして勧められます。

東芝が使いにくいかどうかはユーザーにもよりますけど、レコーダー使ったことがないのならパナソニックかソニーが一番いいような気はします。

東芝のレコがいいのか悪いのかはこの板で過去ログ見るのが一番かと思います。

2番組同時録画は今はどのメーカーも当たり前で、パナソニックは3番組同時録画も可能です。

コンセントをむやみに抜いたりするとPCと同じで破損する可能性もありますよ。

個人的にお勧めはパナソニックのBW690辺りでしょうかw

書込番号:12754596

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/07 17:43(1年以上前)

>東芝の機械って使いにくいんですか?

慣れの問題が有りますが、個人的には使い難いです。
編集(部分削除など)を行うために、事前にチャプター分割を行っておかないといけない。(パナ、ソニーは直接的なアプローチが可能で分かり易い)
Wチューナーだけど、チューナーの使い分けが必要(パナ、ソニーは自由)
W録時の録画モードが片方が、必ずDR(放送画質)
など
あと、動作安定性に不安があります(過去スレ参照)。

それと
ビデオカメラのハイビジョン記録AVCHDに唯一対応していない。
と言うのも有ります。

そもそも合わせることで、何が良いかを吟味してから、合わせた方が良いです。
大抵は、合わせなくても充分快適に使えるように出来ています。

今なら、定番のパナかソニーにしておくのが無難です。

書込番号:12754616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/07 17:57(1年以上前)

わたしもパナソニックかソニーをおすすめします。パナソニックのBZTシリーズは4番組同時録画(地デジ・BS・CSを3番組 スカパー!HDを1番組)できるというのはBZTシリーズにしかありません。あとソニーは起動の速さとおまかせまる録を搭載していることです。おまかせまる録というのはジャンルやキーワードを登録しておけば関連する番組を自動で録画してくれます。

書込番号:12754672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 19:40(1年以上前)

>あちこちの電源プラグを抜いてたりするので、
>それが原因でレコーダーが使い物にならない。。ってことになりますか?

内臓されているHDDがかなり危ないと思います。
録画などの動作中に電源を抜けばデータが壊れて異常な動作が始まり
フォーマットなどの処置が必要になるかもしれません。
また、電源プラグを抜いたり挿したりすればHDDの基盤がやられて
メーカー送りレベルの故障になるでしょう。しかも有償かと思います。

かなりの確立で壊れると考え、お子さんのいたずら対策は厳重に行うできだと思います。

書込番号:12755079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/07 20:03(1年以上前)

>あちこちの電源プラグを抜いてたりするので、

機器の為に簡単に抜けないように工夫をした方が良いと思いますよ。

書込番号:12755206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/07 20:44(1年以上前)

>あちこちの電源プラグを抜いてたりするので、
>それが原因でレコーダーが使い物にならない。。ってことになりますか?

HDDアクセス中(しかも管理情報更新中とか)だったりすれば、簡単に壊れます。
機械は壊れても諦められますが、感電でもしたら大変ですから対策考えましょう。

メカ音痴を自認される方に東芝RDはどうかと思いますが、TVの型番は?

書込番号:12755413

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/07 20:57(1年以上前)

お子さんがいるなら
ビデオカメラやデジカメで動画撮影=JPEGやAVCHD対応必須
=東芝不可って図式が浮かびます

それは別にしてもパナかソニーが無難な選択です

プラグを抜いたコンセントに金属を入れたり舐めたり
感電で命の心配があるしレコーダーも壊れやすいから
電源プラグを抜く事を前提にするのではなく
抜かないように対策された方が良いです

書込番号:12755482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/07 23:57(1年以上前)

dd2k1さん

>うちに1歳半のやんちゃ盛りの息子がいるんですが、
>あちこちの電源プラグを抜いてたりするので、
>それが原因でレコーダーが使い物にならない。。ってことに
>なりますか?

東芝に限らずどのメーカーでも使い物にならなくなります。



>現在もビデオテープ使ってるので複雑な機械操作に慣れてません。

この書き方から察すると使ってるレグザTVは録画機能付きじゃ無いと思います。
現段階では、子供手当てを足してでもパナソニックかソニーのレコーダーを購入した方が幸せになれます。

冗談では有りませんので過去スレを参考に良く考えてみてください。


書込番号:12756635

ナイスクチコミ!0


スレ主 dd2k1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/08 16:40(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイス有難うございました!

電源プラグは常識的に子供のおもちゃに
ならないように厳重に注意いたします。

モスキートノイズさん
テレビの型はA1Sです。

ちなみに編集?は多分しないかな、と思います。
録画したやつを見るだけになると思います。

これぐらいの使い方だとレグザリンクが使える
同一メーカーがいいかなーとも思いますが、
AVCHD規格のDVDが再生できないのですか…。

レグザリンクにこだわらなければ
パナソニックかソニーって事ですね。

書込番号:12758998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/08 21:23(1年以上前)

>テレビの型はA1Sです

ダビング可能な録画REGZAではないので、東芝に拘らない方がいいと思います。
メーカ揃えたHDMIリンクでも、TVのリモコンで操作できる範囲が多少多いだけです。
HDD増設とかはRDがオンリーワンなので、選択を否定するわけではありませんが。

観て消すだけなら、フナイ製OEMにレグザリンク搭載したD-BZ500とかもあります。
AVCHDも対応しますが、機能的には一番プアですから操作も簡単なはずです。
HDD小さいですし勧めてるわけではありませんが、パナやSONYよりは相当安いです。

書込番号:12760217

ナイスクチコミ!1


スレ主 dd2k1さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/09 10:08(1年以上前)

テレビリンクのリモコンの使用範囲が多少広がる程度ですか…。

モスキートノイズさんの言われてるやつも含めてメーカーに

こだわらずに探したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:12762568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング