『最悪!勝手に止めるな!』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『最悪!勝手に止めるな!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信24

お気に入りに追加

標準

最悪!勝手に止めるな!

2012/09/21 16:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 acyou888さん
クチコミ投稿数:42件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度3

RD-BR600を買って1年ぐらいになりますが、今までBlu-rayを二回しか見なかったので、気付かなかったのですが、Blu-rayを再生中に予約録画の時間がくると、強制的に再生を停止させられ見れなくなります。
TOSHIBAは何を考えてこのような仕様にしたのか理解出来ません?
こんなことなら買わないし、電気屋も売る以上は説明義務があるのではないでしょうか!
ハードディスクは地デジを録画して観るためであって、Blu-rayは映画とか観る為に有るのです!それを停止してまで録画するなんて誰が想像するんだ!
こんな仕様はTOSHIBAの客への嫌がらせです!
私は今まで、RDシリーズの初期の時から愛用して3台目ですが、こんな馬鹿な仕様を作るTOSHIBAなんて、もう買う気が無くなりました!

書込番号:15099478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sinceさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/21 17:00(1年以上前)

ウチのは止まりません。

書込番号:15099541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/09/21 17:19(1年以上前)

BZ700世代は市販BDの再生と録画は同時にできません。
仕様です。
操作編111ページ

次のBZ710世代で同時にできるようになりました。

書込番号:15099621

ナイスクチコミ!13


sinceさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/21 18:39(1年以上前)

止まらないのは録画したものでした。
申し訳ありません。

書込番号:15099908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/09/21 19:56(1年以上前)

気づくのが2年近く遅かったですね。
いまさら感がありすぎるスレです。

書込番号:15100245

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2012/09/21 20:43(1年以上前)

RD-BR600は、2010年10月の発売なのに、
東芝は遅れてますね。

録画中にBDの市販ソフトが再生できないのは、初期のBDレコーダーの仕様、
ソニーのBDレコーダーも、改善されたのは2010年秋に発売された機種からです。

BDソフトのレンタルが、なかなか増えなかったのも、
再生するために、録画を止めなければならなかったからだと思います。

書込番号:15100470

ナイスクチコミ!4


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/09/22 01:21(1年以上前)

>電気屋も売る以上は説明義務があるのではないでしょうか!

「キカナイトF!」

書込番号:15102014

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/22 20:54(1年以上前)

時々、こういう書込がありますが、
スレ主さんが、何を不便に思うか?

頭の中を予想して、何から何まで
前もって説明するなんて事は、無理な話です。

書込番号:15105636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sinceさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/22 21:15(1年以上前)

あのー、僕はこういうもんだと割り切ってるので何とも思ってません。

書込番号:15105779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/22 21:25(1年以上前)

>電気屋も売る以上は説明義務があるのではないでしょうか!

ないんじゃないかな
説明どころか、いらっしゃいませなどの挨拶すら一切しないで売ってもOK

書込番号:15105834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/22 21:41(1年以上前)

>TOSHIBAは何を考えてこのような仕様にしたのか理解出来ません?
こんなことなら買わないし、電気屋も売る以上は説明義務があるのではないでしょうか!
ハードディスクは地デジを録画して観るためであって、Blu-rayは映画とか観る為に
有るのです!それを停止してまで録画するなんて誰が想像するんだ!こんな仕様はTOSHIBAの客
への嫌がらせです!私は今まで、RDシリーズの初期の時から愛用して3台目ですが、こんな
馬鹿な仕様を作るTOSHIBAなんて、もう買う気が無くなりました!

PCでカカク見れるクセに今更な事アレコレ御託並べられても同情する気も湧かん、
そんなに不満ならとっとと条件に合うマシン買い増しなり買い替えるなりすれば〜。

書込番号:15105915

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/22 23:08(1年以上前)

ディスクの再生が止まるってのは、

CPUのパワー不足とか、やむを得ない理由なんじゃないですかね。

東芝技術者も利用者にとって不便かどうか?は
考えるでしょ。

書込番号:15106393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/23 00:38(1年以上前)

使いにくい仕様という点においては共感もします。
ただ、この一文は気になります。
あくまでも市販BDソフトの再生と予約録画が同時に出来ないという前提です。

>ハードディスクは地デジを録画して観るためであって、Blu-rayは映画とか観る為に有るのです!
>それを停止してまで録画するなんて誰が想像するんだ!

「BDソフトの再生してる時は、それを優先して予約録画などするな」と読みとれるのですが…。
そんな仕様だったらそれこそレコーダーとして欠陥商品だと思いますよ。
レコーダーなのですから、ソフトの再生より予約録画を優先するのは至極当たり前です。

書込番号:15106928

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/23 01:40(1年以上前)

>レコーダーなのですから、ソフトの再生より予約録画を優先するのは至極当たり前です。

そうなんだよね、オマケにRDはX1の頃から予約録画優先主義は良くも悪くも健在である
(伝統と言っても良いくらい)


>私は今まで、RDシリーズの初期の時から愛用して3台目ですが、こんな馬鹿な仕様を
作るTOSHIBAなんて、もう買う気が無くなりました!

なので本当に昔からRD使ってたのかこの文章見るとスゲえ疑わしいんですけど〜(ホントは
TV買ったのが元でRDに手を出したニワカだったりして)

書込番号:15107161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/23 01:48(1年以上前)

>レコーダーなのですから、ソフトの再生より予約録画を優先するのは至極当たり前です。

もし大事な番組を録画予約をしておいて、事情を知らない家族等がBDソフトを視聴していて
レコーダーがBD視聴を優先し、大事な番組が録画できていなかったらどうするのでしょう。

もちろん並行使用できるのがベストですが、どちらかを優先しなければいけないのなら、
予約録画優先は当然ですね。

書込番号:15107180

ナイスクチコミ!6


スレ主 acyou888さん
クチコミ投稿数:42件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度3

2012/09/23 18:39(1年以上前)

色々なご意見、有難うございます。

私はRD-X2(当時125000円)で売っていた頃からTOSHIBAのレコーダーを使ってます。なので嘘を付くつもりもなく事実を言ってます。

優先で録画するのは分かりますが、知識の有る人より、素人が使う比率は高いと思うので、その説明はあってもいいのではないでしょうか。

今更この古い機種にスレを立てたのは、こんな事があった事を、素人さんに教える為に載せたのです。

しかし、このスレがこれほど見ていただいてるとは、ビックリです。
また違う商品でお世話になるかと思いますので、その時もよろしくお願いします。

書込番号:15110453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/09/23 20:22(1年以上前)

旧い機種であっても(私もX2〜の所有者です)、録画優先の思想は同じだったはずです。
今更過ぎるマルチ制限を知っての愚痴ですが、安いからだけで買ったんだろうという気も。
反面教師になるような素材が多い、という意味あったスレだと思いました。

書込番号:15110920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/09/23 20:40(1年以上前)

>今更この古い機種にスレを立てたのは、こんな事があった事を、素人さんに教える為に載せたのです。

え〜、自分にはアナタが素人さんに見えますが。
我が家にはまだX2が現役であります。
そもそも書き出しの文章には初めて知って憤慨している様子が見て取れますよね。
素人なのは明らかにアナタでしょ。
なにをいまさらって感じですよ。

>しかし、このスレがこれほど見ていただいてるとは、ビックリです。
これにもビックリ。
ブルーレイ・DVDレコーダーすべて クチコミ掲示板を見てればだれでもこのスレは目に入るし。

書込番号:15111021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/23 21:35(1年以上前)

acyou888さん

ブルーレイレコーダーを利用している方が、必ずしも市販ソフトの再生にも利用するわけではありません。
レコーダーのブルーレイドライブは、市販ソフトの再生よりも録画したもののダビングや自分で作った光学メディアの再生のための利用頻度の方が高い方が大多数じゃないでしょうか。
私などはブルーレイレコーダーを何台か所持していますが、市販ソフトを再生した事は一度もありません。
まあこれも極端だとは思いますが…。

そういう利用の仕方をする客も多数いる商品において、お店の方も聞かれもしないのに今回の話題に上がった仕様を前もって説明しろというのも酷ではないでしょうか。
スレ主さんが前もって「市販ソフトの再生によく利用するつもりだけど、なにかプレイヤーに劣る点はありますか?」とでも聞いたなら、店員も調べて説明するべきでしょう。

>しかし、このスレがこれほど見ていただいてるとは、ビックリです。

クチコミによく参加している方は、○○すべてのカテゴリーで、尚且つ「返信順」で見ている方が多いので、書き込みがあれば即すべての掲示板のトップにスレが上がりますから。

P.S.
私の家のリビングにはRD-X1が置物として置いてあります(^^;

書込番号:15111346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/23 21:49(1年以上前)

自分はBDソフト再生はBDプレーヤーに任せています、理由はBD再生をプレーヤーに
任せれば、レコーダーの機能に何ら影響が出ませんから。

書込番号:15111453

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/23 21:55(1年以上前)

東芝の嫌がらせ
という思い込みを訂正する必要があるのでは
ないかな?

書込番号:15111498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/09/23 22:10(1年以上前)

>今更この古い機種にスレを立てたのは、こんな事があった事を、素人さんに教える為に載せたのです。

おやおや、何をもって「素人さん」とおっしゃるのかわかりませんが
ビックリされたスレ主さん含め、この旧機種をいろいろ下調べする素人さんがおられるとは思いませんが?

スレ題含め、ご自分の調査不足の鬱憤晴らしにしか感じ取れませんけど。

書込番号:15111596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/09/24 00:35(1年以上前)

いやいや、スレ主さんのお陰で
「へぇ〜そうなんだ!」と気づかせて
くれてありがとうございました。
レグザリンクダビングの為にBDレコーダー
購入を検討してましたがBR○00系は除く
事にしました。
正直○10系も○00系も一緒だろうと
思ってましたが違うんですね。
あ、危なかった…

書込番号:15112511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/24 01:19(1年以上前)

>レグザリンクダビングの為にBDレコーダー購入を検討してましたがBR○00系は除く事に
しました。正直○10系も○00系も一緒だろうと思ってましたが違うんですね。あ、
危なかった…

でもBR1よりはマシだと思うぞ。

書込番号:15112672

ナイスクチコミ!0


スレ主 acyou888さん
クチコミ投稿数:42件 REGZAブルーレイ RD-BR600のオーナーREGZAブルーレイ RD-BR600の満足度3

2012/09/24 02:54(1年以上前)

私のスレを読んでいただいたら、私が素人だと判ると思うのですが。
今回、沢山の方々が見てるのだと再認識しました。また他の家電製品でも分からない事を聴くと思いますので、皆様、よろしくお願いします。

書込番号:15112852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング