REGZAブルーレイ RD-BR600
Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600
RECBOXのところにも書いたのですが2014年から動いていなかったのでこちらでも質問させて下さい(><)
この度、転職にあたり実家から都内へ単身引越しをすることになったのですが、実家で録画していた番組をBlu-rayに焼いて保存したく、いろいろと調べてRECBOXに辿り着きました。
テレビは東芝REGZAの310Xで、外付けHDDに録画しています。
Blu-rayレコーダーはSONYを使用していましたがRECBOXの対応ではないようでしたので、東芝REGZAのRD-BR600を購入しました。
ルーター?WiFiはソフトバンクAirを使用しており、テレビもそのネットを繋いでいます。
RECBOXとブルーレイレコーダーを購入したはいいものの、テレビにレグザリンクというボタンがなくてRECBOXの設定にも辿り着かず、レコーダーとテレビをLANケーブルで繋いでみても外付けHDDを認識せず、レコーダーのイーサネットというものも繋げず、困り果てております。
そもそもテレビがRECBOX非対応のものなのでしょうか?
テレビの説明書を読んでみると、もしかしたらレコーダーとテレビだけでできるかもと思ったのですが外付けHDDからではできないのでしょうか?
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、
機械音痴すぎる私にご教授頂けませんでしょうか、、
書込番号:24025297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REGZA C310Xの外付けHDDからRD-BR600へは、レグザリンク・ダビングという方法で番組を
コピーできると思うのですが。この場合、RECBOXは使いません。
対応機種一覧
https://www.regza.com/regza/link/regza/z7.html
方法
https://www.regza.com/regza/link/regzalink_dubbing.html
但し、RD-BR600の場合
*6) 「ぴったりダビング」はバージョンアップにて対応。
書込番号:24025355
0点
TV(C310X)とレコーダー(BR600)の設定(ネットワーク設定)がちゃんと出来てるなら、
C310Xで[録画リスト]を押して録画した番組が並んでる画面を出して[黄色ボタン]を押せばレコーダー(BR600)の名前が出てくるからそれを選んでポチポチやっていけばダビング出来るよ
[黄色]を押しても「接続機器がありません」みたいなこと言われたらちゃんと設定できてない
ちなみにダビングはめちゃくちゃ時間が掛かるのとBR600はHDDが小さいから(TVでいうところの50時間くらいしか録画できない)、何本かTVにダビングして、ある程度の本数になったらその都度BDにダビングしてってやっていかないとダメだろうね
あんまし本数が多いと現実的じゃないから絶対に残したいってやつから順にやっていってある程度のところでもういいやと割り切るくらいな感じになるんじゃない?
書込番号:24025389
0点
>不具合勃発中さん
>どうなるさん
御二方、ご丁寧にありがとうございます!
RECBOXはいらないんですね!
初期設定をしたらブルーレイレコーダーとテレビを繋ぐ(入力切換でレグザリンクと出す)ことはできたのですが、イーサネットが繋がらず"ダビング先機器がありません"となってしまいます。
イーサネットの設定のアドレス/プロキシというところでDHCPを"使う" DNSを"使う"にするとLANケーブルの接続を確認してくださいと出ます。DHCPを"使わない"にすると自動的にDNSも"使わない"になり、DNSサーバーが未設定または無効ですとなります。DHCPを"使う" DNSを"使わない"にしてもDNSサーバーが未設定または無効となります。
今はブルーレイレコーダーとテレビをLANケーブルで繋いでいる状態です。
REGZA310Xに内蔵HDDがあるのかはわからないのですが、我が家では全てを外付けHDDに録画していて、その外付けHDDからブルーレイディスクにダビングしたいです。
この場合はネットの接続が必要なのでしょうか?
どうしたらネットに繋がりますか?
甘えきってしまい申し訳ございませんがよろしくお願いいたします(><)
書込番号:24027279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一番楽なのはTVとレコーダーを直接繋がずどっちも家のネットに繋ぐことなんだけど、C310Xは無線LANに対応してるから家にネットがあればまあ簡単に繋げられる、BR600は無線LANに対応してないから有線なんだけど家のネットの機械が近くにあればケーブルで繋げばいいけど離れてるとこれもなかなか難しい
※これのために受信の機械買うのもねぇ
TVとレコーダーを直接繋ぐ場合はこれの下の方にある“LANケーブルで直接接続する場合”ってのを手順通りにやっていけばいけるんじゃないかな?
↓↓ココ
・レグザとレグザブルーレイをLANケーブルで直接接続する場合
https://www.regza.com/regza/link/dubbing.html#setup
書込番号:24027305
2点
>ブルーレイレコーダーとテレビをLANケーブルで繋いでいる状態です。
これで出来るはずです。ルーターがあれば、なお良いですが。
(ネットの接続・・・・所謂インターネットへの接続は不要です)
テレビ側の“サーバー機能を使用する” にしていますか?
↓テレビの取説p62
https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=93947&sid=1
これを行ってから、落ち着いてもう一度↓に沿ってやってみてください
https://www.regza.com/regza/link/dubbing.html
書込番号:24027382
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/11/13 15:03:07 | |
| 6 | 2021/03/18 22:12:33 | |
| 8 | 2018/10/13 20:41:03 | |
| 3 | 2018/09/13 22:29:53 | |
| 7 | 2018/06/26 23:54:05 | |
| 5 | 2018/06/14 16:42:51 | |
| 13 | 2017/11/14 23:24:35 | |
| 3 | 2015/06/03 13:39:57 | |
| 4 | 2015/04/05 0:52:20 | |
| 4 | 2015/02/12 22:40:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








