ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500
ビデオカメラはソニーHDR-CX670を使っています。USB端子でレコーダーに線を接続したのですが、反応がありません。単にカメラとレコーダーの相性が悪いのでしょうか?カメラに入れてあるマイクロSDを抜いてダイレクトにレコーダーに差したのですがこれまた反応ありません。
ちなみに知人のパナソニックのレコーダーには問題なく反応するみたいです。
書込番号:21985860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
SDXCには非対応のようですので、32GBまでしか認識できないようですが、SDの容量はいくつのをお使いでしょうか?
内蔵メモリーもレコーダーがexFATには非対応でしょうから無理だと思われます。
さらに録画モードが60Pだと無理だと思われます。
まずは、録画モードやメモリーを確認して下さい。
書込番号:21986358
0点
D-BZ500の取説みるかぎり、一般的なAVCHDには対応しているようですが、この世代はハード・ソフトとも色々不具合があったので、何かあっても不思議は無いよう。。
(レグザブルーレイ 「D-BZ500」ご愛用のお客様へ(無償修理期間延長のお知らせ) )
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/news/20121219.htm
>ビデオカメラはソニーHDR-CX670を使っています。USB端子でレコーダーに線を接続したのですが、反応がありません。
CX-670の取り込みの表示が出ないなら、
電源を入れていない、ビデオ撮影モードになっている、読めないもの(AVCHD 60P、XAVC S 4kモード)などを指定してる。などがあるかも。
通常考えればケーブルの接触問題かD-BZ500の故障でしょう、別のカメラなどがあればはっきりしますが。
AVCHD取り込みに関しては、特に設定には関係は無さそう。
>カメラに入れてあるマイクロSDを抜いてダイレクトにレコーダーに差したのですがこれまた反応ありません。
マイクロSDカードではなくフルサイズのSスロットですが、アダプタで接続されたのですか?アダプタだと認識しない場合はありそう。
B-BZ500はSD-HC(32GB)までの規格には対応していますが、SD-XC(それ以上の容量)には非対応のはずです。
(SD / SDHC / SDXCカードの仕様と互換性)
https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5342/~/sd-%2F-sdhc-%2F-sdxc%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%81%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7
書込番号:21986370
0点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ビデオカメラはソニーHDR-CX670を使っています。USB端子でレコーダーに線を接続したのですが、反応がありません。
http://helpguide.sony.net/cam/1420/v1/ja/contents/TP0000557608.html
この手順で行ったのですよね?
他には
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1502260070193/?s_pid=cs_HDR-CX670
の方法が有るようですm(_ _)m
書込番号:21986404
0点
>りょうマーチさん
おはようございます。
ありがとうございます。メモリーは32Gを使っています。
書込番号:21986569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>撮る造さん
おはようございます。
ありがとうございます。
usb端子をレコーダー側につなぎカメラの画面を開き撮影したファイルが分割されている画面表示状態にはなっているのですが、やはりレコーダーの不具合なんでしょうかね。
「未対応ディスクが挿入されて…」とディスクが入っていないのにこのような表示がたまにでます。
書込番号:21986572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえば、カメラの画面に「usb給電で再生しかできません」と表示されたのですが、この意味がわかりません。
書込番号:21986575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
録画モードは何をお使いでしょうか?
60PでないAVCHDと仮定し、SDHCであった場合でもファイルは2GBごとに分割されますので。
と、
>usb端子をレコーダー側につなぎカメラの画面を開き撮影したファイルが分割されている画面表示状態にはなっている…
レコーダーが故障した場合でもカメラのファイルには影響されないと思われます。
>カメラの画面に「usb給電で再生しかできません」と表示された…
レコーダーからすると取り込み対応カメラと認識できないからUSB機器に電源を供給、カメラからすると電源が来たけどUSB給電で動作するのは再生時です…と表示しただけでは?
カメラがexFATでレコーダーが非対応だとね。
あとはカメラ側の設定でUSBに関する項目でMTPとかマスストレージといった項目を変えて、SDをレコーダーに認識してもらえるかどうか。
書込番号:21986829
0点
>りょうマーチさん
こんにちは。おそらく非対応のようです。ありがとうございます。
書込番号:21986950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>USB端子でレコーダーに線を接続したのですが、反応がありません。
その時、CX670では、どう操作したのか?
★DR-CX670に「ワンタッチディスク」が有るならば、
「メニュー」→「セットアップ」→「USB 接続」ではなく、
「メニュー」→「セットアップ」→「ワンタッチディスク」
を選択。
★DR-CX670に「ワンタッチディスク」が無いならば、
「メニュー」→「セットアップ」→「USB LUN設定」を「マルチ」から「シングル」に変更。
上記はDIGAへの取込み時における
ハンディカムの操作であるが、
D-BZ500に対しても有効であるかもしれんので
駄目元で試されたし。
書込番号:21987628
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/06 22:53:18 | |
| 15 | 2021/07/25 23:21:41 | |
| 6 | 2020/10/02 16:11:57 | |
| 12 | 2018/07/26 6:53:58 | |
| 5 | 2017/10/06 17:17:58 | |
| 0 | 2017/09/04 19:17:59 | |
| 3 | 2017/09/01 18:56:49 | |
| 39 | 2017/07/22 18:13:58 | |
| 5 | 2017/05/20 11:33:45 | |
| 1 | 2015/12/05 10:26:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








