LUMIX DMC-FZ100
νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100
手持ち夜景モードですが、やっぱり、あった方が良いと思うのは私だけですか?
パナのデジカメで、手持ち夜景モードは同じMOSセンサのFX700にだけ搭載されるようです。
FZ100に入れなかったのは、どういう意図なのでしょうかネ。
”FX700に搭載の「手持ち夜景」モードなら10枚の写真を連写撮影し合成することで、高感度でのノイズを抑え、三脚をつかわなくても手持ちでキレイに撮影できます。”
シーンモード別対応機種は、以下参照。
http://panasonic.jp/dc/popup/common_function/index.html#cf76
後、FZ100になって、ズームマクロが無くなりましたね。
書込番号:11701150
3点
WX-5対抗上でしょう。
WX-5 6枚合成
FX700 10枚合成
レンズ
F700 F2.2
WX-5 F2.4
書込番号:11701300
0点
今から仕事さん
WX5は、プレミアムおまかせオート(「手持ち夜景モード」や「逆光補正HDR」がオート撮影に対応)
ということで設定が不要なようですね。
いづれにしても、FZ100も手持ち夜景に対応して欲しかったです。
書込番号:11701704
0点
手持ち夜景は基本は合成なので画質に影響あります。
FZ100は動画と画質優先で高感度については高感度モードと新開発のCMOSセンサーで対応可能との判断なのでは。
書込番号:11702191
1点
arimisu_mother3さん
FX700も、高感度モードと新開発のCMOSセンサーという意味では、FZ100と同じな訳で、機能として無くする必要はないのでは?と思いました。(その機能を使用するしないはユーザの自由ですよね。FX700にはそれがあり、FZ100には無い。)
Lumixは、一眼も含めて全般的に、夜間や室内などの暗いシーンに弱い(ノイズ多)、というようなことをネット上でちょくちょく見ます。
逆に言うと、それが最大の弱点かも知れません。
ISO400のサンプル画像を見た時にノイズが多いなぁと思ったことと、それ以上の高感度サンプルがない今、FZ100の不安要素はそれくらいで、他の機能は凄く良いと思っています。
arimisu_mother3さんのおっしゃる通りで、取り越し苦労でればそれに越したことはありません。
書込番号:11702448
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/01/06 10:23:12 | |
| 28 | 2012/10/06 5:03:30 | |
| 10 | 2012/10/02 7:11:34 | |
| 2 | 2012/05/08 17:47:52 | |
| 0 | 2011/11/04 18:30:44 | |
| 1 | 2011/10/05 20:02:39 | |
| 0 | 2011/09/30 20:46:18 | |
| 0 | 2011/09/10 22:18:50 | |
| 6 | 2011/09/06 19:42:43 | |
| 7 | 2011/09/09 0:00:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







