『FZ38から乗り換えを検討』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『FZ38から乗り換えを検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ38から乗り換えを検討

2010/08/02 10:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

みなさん こんにちは

FZ38を使用して、概ね満足しているのですが
スミア現象とISO400以上になるとノイズが
気になり始めました。そこで、下取り出して
乗り換えようと検討始めました

新開発されたMOS と CMOSとの違いが、いまいち理解できない
また、G2シリーズのLIVE MOSと どちらが優れているのだろうか?

値崩れしているG2シリーズか、DMC-FZ100なのか迷っています

書込番号:11709393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/08/02 10:32(1年以上前)

緊急でなければ待たれた方がいいでしょう。
パナから、すばらしいカメラの発表が秋までにありそうです。
1400万画素になると、一般的にダイナミックレンジの減少、高感度ノイズの増大があります。
もっと、沢山のサンプル写真を見ないとなんとも言えません。
この撮像素子の色味、特に青色が気になります。
よいカメラですが、インパクトが今ひとつです。

書込番号:11709466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/02 15:31(1年以上前)

新しいセンサーのようですから、レビューや皆さんからのレポートを確認してからが
いいのではないでしょうか?

書込番号:11710266

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件

2010/08/02 17:55(1年以上前)

右に同じ。
人柱上等!!・・・ではなく画質と使い勝手を見極めてから確実な買い物をしたければ、
発売から1〜2ヶ月くらい様子見しても遅くはないと思います。そこまで待たなくても、
店頭に実機が並ぶようになれば現物を直接確認できますからね。

書込番号:11710707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/02 19:13(1年以上前)

人柱も良いですよ。
私は、FX700で予定しています。

書込番号:11710975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/08/02 21:56(1年以上前)

皆さん レスありがとうございます

富士のHS10みたいに 前評判良くても
バグだらけのカメラもあったことだし。

人柱になって、口コミ書きますよ


書込番号:11711792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/08/03 14:30(1年以上前)

メーカー公式の動画サンプル(SLの動画)を拝見し、FZ38ならヘッドライトのスミア現象
が気になるところだが、やっぱり、新テクノロジーのMOSだけあって、問題は
なくなったでしょう。

FZ38で、シャッタースピード優先時の撮影で、早朝や夕方の撮影時に露出不足に
りがちだが、改善は期待できるかいなか。露出不足時の撮影で、ノイズを載るのを
どれだけ抑制できるかどうかを検討したい


書込番号:11714352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ100の満足度2 カメラ万華鏡 

2010/08/03 23:03(1年以上前)

FZ38は輝度差があると豪快に白トビする点と、暗所でのノイズが改善できればよいカメラですね。しかし、ホットシューやリモコンが使える用であれば、これだけでも大進歩です。設計が大幅に変更となったレンズとセンサーの素質に期待します。

書込番号:11716247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング