『ファーム1.1リリース』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『ファーム1.1リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

ファーム1.1リリース

2010/10/25 18:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:31件

新ファームがリリースされました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101025_402515.html
http://panasonic.jp/support/dsc/download/fz100/index.html

これで各位が問題視されていた懸念点が改善するかなぁ。。。

書込番号:12113523

ナイスクチコミ!7


返信する
kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100の満足度3

2010/10/25 22:17(1年以上前)

やっぱり、新開発MOSセンサーのノイズを認めましたか・・・。

出るのは帯状のノイズではなくて、白い斑点なんですがね??(画素欠損の症状?)
すでに、返金対応をしていただいたので、改善されたかどうか確認できず残念です。

私的には、不満足な製品でしたので気分的にはすっきりしました。
みなさん改善されているといいですね・・・。

書込番号:12114898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/26 03:36(1年以上前)

>帯状のノイズ

どまたか、確認された方いらっしゃいますか?

うちのは、白点も含めて発生した事がありません・・・・・

書込番号:12116313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度3

2010/10/26 10:18(1年以上前)

機種不明

帯状の縦段差

新ファーム情報ありがとうございました。早速実行しました。添付のような写真が1200枚のうち2枚確認できました。ちょうど昨日サービスセンターに連絡し、本日引き取り修理をお願いする所でした。直前でストップできてよかったです。送料が1575円かかるとの事でしたので。このファームで治ればいいのですが。ファームアップ後少し撮りましたが同現象は確認できません。画質は相変わらずです。

書込番号:12116959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/26 11:11(1年以上前)

これは酷い。。。( ̄□ ̄;)こんなのがあったとは!

よくこんな欠陥モデル5万円とかで売ってたわ

書込番号:12117098

ナイスクチコミ!1


kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100の満足度3

2010/10/26 11:16(1年以上前)

こんどろいちんさん 驚きました!
こんなノイズも出ていたのですね・・・。
私たちが指摘していた白い斑点,ノイズはここのクチコミで

・写真の同じ位置にノイズが出ます 投稿写真1枚に
・今日カワセミを撮ってきました  投稿写真4枚に
・FZ100でフリスビードッグを撮る  投稿写真1枚に 確認できます。

私は、1日試し撮りをしてそのうち3枚に確認できました。再現確認するのは、なかなか難しいですかね・・・。

書込番号:12117111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/10/26 14:12(1年以上前)

帯状のノイズ現象は、幸いなことに現象確認したことがありませんでした。

私が確認した現象は、順光撮影で被写体の色が黒色の時に
黒いゴマみたいな斑点写りこみを確認しましたが
そう言えば、最近は 現象気にならなくなり、斑点がでなくなりました
行ったことは、レンズを清掃し、ケンコーのMCフィルタ付けて撮影しております。
斑点の現象を再現させようとしてもできなくなり、何が原因だったのか
わからなくなっております 

書込番号:12117634

ナイスクチコミ!2


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度1

2010/10/26 19:47(1年以上前)

やはり初代のパナ正面MOSは,欠点だらけのお粗末な素子でしたねー

・昼の低感度⇒ 白飛び黒潰れ超狭いダイナミックレンジ
・高感度⇒従来型CCDより高感度ノイズ塗れ。(裏面CMOSなどと比べること自体愚か)
・画質全体⇒モワモワでベッとり溶けてベタベタ塗り絵
      +すすけてノイジィーな携帯のような画質

・ノイジィー? ⇒白の斑点ノイズがあちこちに浮かぶ
          黒のゴマ状の斑点ノイズがあちこちに浮かぶ
         縦に白い帯状の断層ノイズ ←今回これだけバグと認め改ファーム

今回のパナ正面MOSは試作レベルつか未だ売り物になるレベルぢゃないのに、めっちゃ焦って出した感じ?ヽ(゚Д゚;)ノ

裏面CMOSは、初代機WX1でも驚異的な高感度画質など画期的な長所が多々あったし
ここまで酷くなかったよなあ。。。

書込番号:12118759

ナイスクチコミ!0


BAY AREAさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/27 00:35(1年以上前)

この問題、センサーの問題ならFX700でも同様では?

でもFX700はファームアップのお知らせが無いですね。

書込番号:12120575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/27 02:30(1年以上前)

機種不明

WBの調整も出来ないお子チャマが何を言っても説得力無いのですが、

今回の帯状のノイズにはビックリしました、

僕のカメラには白点も今回のようなノイズも見た事が無いので、

個体差があるのだとすれば、個人的にはラッキーだったと思うのですが、

これから先も発生しないとは限らないので少々不安になってきました、

FX700でファームアップが無いのだとすれば、FZ100のレンズの癖を取り除く、

映像エンジンのバグかもしれませんね、

いずれにせよ、一枚の写真も取れないお子チャ間の出るべき所ではありませんね。

書込番号:12120895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/10/27 13:48(1年以上前)

いずれにしても、ファームウェア修正プログラム公開されたことは
評価できるし、ユーザーのクレームにも前向きな対応しているのではないでしょうか
今回の不具合現象は、4000枚近く、順光、逆光、夕暮れ、夜間、室内で撮影して
きておりますが、幸いなことに現象出たことはありませんでした。念の為
ファームウェアUPDATEしてみます

神の手は、PANASONICがどんなに高性能なカメラ新発売しても、荒を探して
批判続けるのでしょうけど、最近は、ひがみにしか 聞こえなくなりました。
あそこまで非難したいのであれば、一度購入して、一通り機能を試してみて
レビューしたうえで 批判すればよろしいでしょう。人の投稿読んで
他人のふんどしで相撲とるような真似は 慎むべきです

書込番号:12122314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/27 16:09(1年以上前)

当機種

ファームアップの件ですが、アップデートしたためにほかの不具合が発生する、

というようなことはないのでしょうか?

少々気になります。

ところで、お子チャマの件ですが、もしかすると、写真のアップの仕方をご存じないか、

お忘れになっているかもしれないので、

誰か人柱になって教えていただけないでしょうか?

小生、幼稚園児に教える自信がございませんので・・・・・

書込番号:12122756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/10/28 14:27(1年以上前)

神の手は、あちこちでpanasonic批判しているけど、そこまで言うほど駄目なカメラかぁ?
ユーザーとして理解に苦しむ。デジタルカメラグランプリ ウィンターの入賞は、
コンデジ部門間違いなく金賞取れる性能だと自負しています。
FZ38だって金賞取っているしね。
ライバルはキャノンかな。キャノンに負けるならしょうがないけど

万個の栗串も、女版 神の手ですね。ここでは女性言葉使っているけど、過去口コミ見ても
野郎が女性を騙っているように見えるのは、私だけでしょうか
発言傾向も神の手と同じだしね。この手の人は、複数ID使って、さぞ、たくさんの意見が
あるように見せかけ、情報操作しているようにしか思えない。

書込番号:12127157

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/11/02 14:07(1年以上前)

本当に今日はいい天気ですね
仕事じゃなかったら写真撮りに行きたい

まず ファーム1.1 更新しました
可もなく不可もなく、今迄通りに使えています
2次障害の懸念はありましたが、問題ありません

以前、ゴマのような斑点については再現できなく
明日 同じ時間帯 太陽光線も考慮し、同じ被写体を
撮って、再現するかどうか試してみます。今となっては
レンズにホコりが付着していただけではないかと
推察しています

それにしても、神の手は、あちこちで発言していますね
エセな知識(そもそもユーザーじゃないから 知らないのは当然だけど)
を振りかざして、みっともない。井の中の蛙 大海を知らずとけなしているが
自分自身が”井の中の蛙 カメラを知らず”だと認識すべきかと思います


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152863/SortID=12146039/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135717/SortID=12143447/

書込番号:12153287

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング