『PAL形式のDVD』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

BDP-S370

  • ディスク読み込み時間を従来比約50%に短縮(※『BDP-S360』との比較による)した、高さ36mm、奥行212mmのコンパクトなブルーレイプレーヤー。
  • DVDの映像を高画質化して楽しめる、「プレシジョンシネマHDアップスケール」技術を採用している。
  • スマートフォンによるリモートコントロールに対応し、Android端末やiPhoneから操作や連携が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S370の価格比較
  • BDP-S370のスペック・仕様
  • BDP-S370のレビュー
  • BDP-S370のクチコミ
  • BDP-S370の画像・動画
  • BDP-S370のピックアップリスト
  • BDP-S370のオークション

BDP-S370SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月17日

  • BDP-S370の価格比較
  • BDP-S370のスペック・仕様
  • BDP-S370のレビュー
  • BDP-S370のクチコミ
  • BDP-S370の画像・動画
  • BDP-S370のピックアップリスト
  • BDP-S370のオークション

『PAL形式のDVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S370」のクチコミ掲示板に
BDP-S370を新規書き込みBDP-S370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

PAL形式のDVD

2011/07/29 16:30(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S370

スレ主 力技さん
クチコミ投稿数:34件

このプレイヤーをお使いの方で、PAL形式のDVDを再生された経験のあるかたはおられますでしょうか?
メーカー表記ではPALのことは記載されておりませんが、手持ちの英国DVDを見ることができるプレイヤーを探しています。

書込番号:13310029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/29 16:48(1年以上前)

実際試したことはないですが、取説では非対応になってますね。。

以下抜粋

再生できないディスク
カートリッジ型BD
DVD-RAM
HD DVD
DVD オーディオ
フォトCD
CD EXTRA のデータ部分
VCD /スーパーVCD
DualDisc の音楽専用面
本機の映像方式(NTSC)と異なる映像方
式(PAL など)で記録されたディスク

書込番号:13310090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/29 17:40(1年以上前)

一応パイオニアの過去スレに再生する方法が幾つも出ています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106567/SortID=11922115
このスレのきりんタンさんが書かれているサイトなどを追跡していけば自ずと答えが出ると思います。
後は自己責任でお願いします。

書込番号:13310269

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/29 18:03(1年以上前)

>このプレイヤーをお使いの方で、PAL形式のDVDを再生された経験のあるかたはおられますでしょうか?

PALのDVDは再生できません。

CDから音楽DVDを作成する過程で(GUIforDvdAuthor/Muxman)、
手違いでPAL仕様のものを作成してしまい再生できませんでした。
・・・下記π DV-800AV では再生可能。

>メーカー表記ではPALのことは記載されておりませんが、手持ちの英国DVDを見ることができるプレイヤーを探しています。

πのDVDプレーヤ(DV-800AV等)はPALディスクをNTSCに強制変換出力します。

詳しくはこちらを参考に。

http://www.yamanaka.com/new/shop/dvd/index.html

書込番号:13310359

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/07/29 18:17(1年以上前)

ブルーレイプレイヤーではグリーンハウスやLGならPAL対応と書いてありますが。

http://www.green-house.co.jp/products/av/bd_dvd/bdplayer/ghv-bd110/#meth
http://www.lg.com/jp/tv-audio-video/video/LG-blu-ray-player-BD630.jsp

 日本と英国はリージョンが同じですから、PAL→NTSC変換さえ出来れば問題ないでしょう。

 パソコンのDVDドライブで見るなら、方式に関わるそんな苦労は要らないと思いますが。
http://pasokoma.jp/bbs8/lg231652

書込番号:13310409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/29 18:20(1年以上前)

一段階飛ばした表記をしていたので一応書いておきます。

パイオニアのDVDプレーヤーにはPAL→NTSC変換再生機能があります。
そして今回は英国のDVDということでリージョンコードは日本と同じリージョン2なので再生は可能です。

ただ本当に英国製のDVDかこちらではわからないので
リージョンコードが2でなければ前レスを自己責任の下で実行すれば再生可能になります。

書込番号:13310424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/29 18:22(1年以上前)

書いてる間に撮る造さんがリージョンコードについては触れてますね。
リージョンコードの下りはかぶっているのでスルーしてください。

書込番号:13310430

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/29 19:41(1年以上前)

本機(S370)でPAL-DVDをみる方法・・・
PAL-DVDをNTSCに変換する。

*リッピンッグを伴いますが、現状では日本では、
「マクロビジョン」解除しなければOKのようです。
(少なくとも、「日経PC21」ではそのように度々解説されています)

http://homepage2.nifty.com/sophia0/freesoft/HCenc/pal2ntsc/

書込番号:13310745

ナイスクチコミ!1


natsutoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/30 08:37(1年以上前)

スレ主です。皆さんにお詫びしないといけません。
価格comのパスワードを忘れてしまい、IDが使用できなくなりました。
とりあえず、別のIDを取得して、この場でお礼をしたいと思います。このようなことになり、評価出来なくなり、まことに申し訳御座いませんでした。

皆さんのご回答から分かることは
@このプレイヤーで、PAL方式のDVDは再生できない(機械をいじらずに)
Aパイオニアのプレイヤーは総じてPAL方式のDVDを再生できそう
Bリッピングして、NTSCに変換したDVDを作ることも出来る

でした。
結論ですが、私はパイオニアのプレイヤーから、選択したいと思います。パイオニアの説明にはPAL再生可能とは明記しておりませんが......
LGやグリーンハウスのプレイヤーは、PAL再生を明記していますが、現在の日本経済の状況から、出来れば日本製品を購入したいと考えるからです。

大変参考になりました。
お忙しい中、ご回答いただきました皆様、本当に有難う御座いました。

書込番号:13312990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S370」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S370
SONY

BDP-S370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月17日

BDP-S370をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る