『無線LANにつなぎたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月中旬 発売

DriveStation HD-LB1.5TU2

縦置き・横置きの両方に対応したスリムボディ採用の外付けHDD(1.5TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 DriveStation HD-LB1.5TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LB1.5TU2の価格比較
  • DriveStation HD-LB1.5TU2のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB1.5TU2のレビュー
  • DriveStation HD-LB1.5TU2のクチコミ
  • DriveStation HD-LB1.5TU2の画像・動画
  • DriveStation HD-LB1.5TU2のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB1.5TU2のオークション

DriveStation HD-LB1.5TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月中旬

  • DriveStation HD-LB1.5TU2の価格比較
  • DriveStation HD-LB1.5TU2のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LB1.5TU2のレビュー
  • DriveStation HD-LB1.5TU2のクチコミ
  • DriveStation HD-LB1.5TU2の画像・動画
  • DriveStation HD-LB1.5TU2のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LB1.5TU2のオークション

『無線LANにつなぎたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LB1.5TU2」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LB1.5TU2を新規書き込みDriveStation HD-LB1.5TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANにつなぎたいのですが・・・

2011/01/23 18:45(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LB1.5TU2

日経PC2月号の特集を見て、ハードディスドライブを無線LANにつなごうとしています。
同じくバッファロー製の無線LANルータ『WZR-HP-G300NH』にUSBにて接続しようと試みているのですが、認識はしているようなのですが、パソコン上はファイルが表示されません。ファイル共有の設定はおこなっているのですが、なぜでしょうか?
エアステーション設定ツールを使ってNAS設定をしてみるものの、USBディスク情報に情報が出るが、パーティション情報のフォーマット欄が不明になっています。一度フォーマットしてからでないと認識しないのでしょうか?
この件でバッファローさんに問い合わせたところ、本製品(HD-LB1.5TU2)はWZR-HP-G300NHと動作確認を行っていないため、動作保証、及びご提供できる情報がない状況です、との回答でした。 ちなみにパソコンはDELL製ノートSTUDIO 1555 OS はWINDOW 7です。

書込番号:12551007

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/01/23 19:32(1年以上前)

余計なお世話に感じるかもしれませんが、さっき言ったことを実践したのかどうか、
駄目だったなら駄目だったでこういうことをしたけど駄目だったというようなことを
書かないと同じことをアドバイスする人がいたら迷惑かけるだけですよ。
最低限HDDのフォーマットは何か書いてくれないと。

書込番号:12551212

ナイスクチコミ!1


fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/24 00:10(1年以上前)

WZR-HP-G301NHのNAS設定画面

ワークグループコンピュータ内のディスク認識

機種は違いますが自分は「WZR-HP-G301NH」のUSBポートに
「HD-LB2.0TU2」を接続して簡易NASとして使っています。

無線ルーターに外付けHDDを接続後、AirStationの設定の
NASからフォーマットしました。

外付けHDDが未使用状態であるのであればフォーマットしてみてください。
フォーマットはもちろんAirStationの設定画面からですよ
認識は正常でフォーマットも出来ていればワークグループ内の
コンピュータにルーターが表示されその中に簡易NASのフォルダが
出てくるはずです。

書込番号:12552862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/28 00:05(1年以上前)

>fukumako さま

 実はハードは既に使用を始めており、一部データが入っております。
この状態だと、うまく認識してくれないのでしょうか?あるいは必ずフォーマットが必要なのでしょうか?
つなぐと添付のようにフォーマット不明となります。

書込番号:12570354

ナイスクチコミ!0


fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/28 21:47(1年以上前)

トップロードさんさん

>実はハードは既に使用を始めており、一部データが入っております。
パソコンの方へは移せないサイズなのでしょうか?

移せるサイズであれば一度パソコンへ移してから
AirStationの設定からフォーマットしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12573859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/29 14:35(1年以上前)

>fukumato 様

 色々とありがとうございます。
かなりでかいサイズだったのですが、何とかデータを待避させてXFS でフォーマットしました。(FAT32は32ギガまでしかフォーマットできないようなので)
またまた素人な質問なのですが、一度XFSでフォーマットすると、USBで直結してもデータ移行はできないのでしょうか?XFSでフォーマット=無線LANネットワークでしかデータ移管ができないということでしょうか?
待避させていたデータを戻しているのですが、かなり重くて。。。

書込番号:12577033

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/01/29 15:25(1年以上前)

XFSフォーマットに対応したOSならそのまま読み書き可能です。
Windowsなら仮想マシンにUbuntuを入れてUbuntu経由でアクセスするのが現実的なところです。

それよりも解決の一助となるアドバイスをしたつもりなのに何故無視するのでしょうか。
HDDのフォーマットが分かれば
・HDDがNTFSでフォーマットされている→ルータはNTFSに非対応→ルータでフォーマットすればよい
・FAT32でフォーマットされている→原因は他にある可能性はある
といった回答が期待できるわけですが。
こいつは嫌なやつだと思って無視しているならそのように言って下さい。
全く建設的な行動ではないし解決を遠ざけるだけなのですが。

書込番号:12577224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/29 21:41(1年以上前)

>甜さま

 お気を悪くさせてしまい申し訳ございません。
決して無視をしているわけではなく、書いていただいている内容が私には難しくさっぱり何のことをおっしゃっているのかわからないため、対応できずにおりました。HDDのフォーマットの種類と言われましてもわかりませんし、フォーマットに種類があるのも今回知ったくらいですので。。 それで、初心者マークをつけさせていただいていたつもりだったのですが、気分を害してしまったようでしたら申し訳ございませんでした。

書込番号:12579001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/29 23:07(1年以上前)

 この製品のマニュアルがないと思って、探していたら古いPCに入っておりました。そこで、少し勉強いたしました。どうやら、この製品自体は出荷時にFAT32でフォーマットされているようですが、無線LANで認識されなかったところを見ると、無意識にNTFSにフォーマットしていたのかもしれません。
WZR-HP-G300NHではXFSか、FAT32でしか認識しないようですので、とりあえずXFSでフォーマットした次第です。 
仮想マシン云々はよくわかりませんが、少し前に進めた気がします。
もう少しいじってみます。

書込番号:12579526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LB1.5TU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5,980円 0 2012/09/29 0:03:55
価格情報 1 2012/09/05 20:02:36
HD-LS1.0TU2Jとの違いについて 5 2012/06/02 23:55:24
100満 0 2012/03/25 19:34:41
銀座ドンキで限定5台 2 2012/03/25 11:01:13
地元で最安値見つけました! 0 2011/12/17 15:27:36
HDDの音 3 2011/11/10 23:56:20
SONY KDL-32CX400 には? 3 2011/08/25 9:56:33
6800円 0 2011/08/06 7:23:14
外付けについて 2 2011/06/20 11:46:53

「バッファロー > DriveStation HD-LB1.5TU2」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LB1.5TU2
バッファロー

DriveStation HD-LB1.5TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月中旬

DriveStation HD-LB1.5TU2をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング