『画面の一部以外暗くなる』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]

白色LED/次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/500GB HDDを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のオークション

LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]

『画面の一部以外暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]を新規書き込みLED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の一部以外暗くなる

2022/03/06 21:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
画面の一部以外暗い
【使用期間】
約10年
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
昨日から急にテレビの画面が一部以外暗くなってしまいます。テレビの電源ボタンで消してつけ直すと直るのですが、ふと目を離しているすきに暗くなっています。
これはやはり故障でしょうか。
つけ直して直るならまだ買い替えは考えてませんが、急に壊れてつかなくなるのは、録画などたくさんあるので、困るので誰かお詳しい方お教えいただけませんか。
また、買い替えの場合、いま使っている東芝regzaの32HE1と同じような発色?や明るさなどの似ているregzaはありますか?
リビングではない所の他社の製品だと発色や明るさのせいで片頭痛など体調が悪くなるので、regza32HE1の様な製品が知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24636218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/06 21:41(1年以上前)

https://news.yahoo.co.jp/articles/729a26a7fe2bd0882284d7e3a34e0f604fb44963

10年つかってりゃそやねえ。。。

書込番号:24636228

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/03/06 22:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>昨日から急にテレビの画面が一部以外暗くなってしまいます。テレビの電源ボタンで消してつけ直すと直るのですが、ふと目を離しているすきに暗くなっています。
>これはやはり故障でしょうか。

故障以外に何か心当たりが有るって事でしょうか?
画面を叩いたとか、何かぶつけたとか...

書込番号:24636278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2022/03/06 22:15(1年以上前)


>つけ直して直るならまだ買い替えは
考えてませんが、急に壊れて
つかなくなるのは、録画などたくさん
あるので、困るので誰かお詳しい方
お教えいただけませんか。

液晶パネルのバックライト不良のようだから
メーカー修理に出したにしろ、補修部品保存
年数経過の為、修理不可を言い渡される
可能性は高いので、HE1に撮り貯めた
録画番組を無くしたくない
ならさっさと東芝(ブランド)レコーダーを
買い揃えてダビングすればいい。


書込番号:24636301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2022/03/06 23:28(1年以上前)


画像の画面下部分、白く変色している処が
あるのだけどその辺に物を当てた覚えは
無いか?

画像の右部分が暗いのはそれが影響
していると思われるが。
(たぶんバックライト蛍光管と拡散板が
割れている)

書込番号:24636446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/03/06 23:41(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
コメントありがとうございます。
左下の白くなってる部分がいつも通りの明るさで、それ以外が暗くなってます。

書込番号:24636469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2022/03/07 19:15(1年以上前)

>いか焼きさんさん
こんばんは
バックライトの故障と思われます。明るいところはLEDが今まで通り光っており、暗いところは漏れ光で見えていると言う事です。

このテレビで録画した録画物は新しいテレビには引き継げませんので、画面が見えているうちに東芝製のレコーダー等にLANダビングして残されるのをお勧めします。

新しいテレビですが、東芝もHE1の頃の、過剰にコッテリした色の濃い設定は今では影を潜め、他社並みの原画質に近いあっさり目の画調に変わってきています。HE1に近い色合いのテレビは存在しません。明るさに関してはミドルレンジ以上の製品を選べば今より暗くなる事はありません。

他社製品だと偏頭痛が起こるとのことなので、店頭で展示品をよくご覧になって、頭の痛くならない製品を選ばれればと思います。

書込番号:24637663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]
東芝

LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

LED REGZA 32HE1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング