『アクオス40AE7との比較』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『アクオス40AE7との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アクオス40AE7との比較

2010/09/05 22:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

スレ主 hibiki7さん
クチコミ投稿数:26件

こちらの機種とアクオス40AE7とで迷ってます。
価格はほぼ同じの量販店で8万円弱
同じVAパネルモデル
量販店で何回も見ましたがイマイチ購入に踏み切れません。
画質はどちらも綺麗に見えますし、、、
重視するのは、
電源オンから画面が出るまでの表示時間とチャンネル切り替えの素早さ、レスポンスってやつですかね。
スピーカーはどちらがスペック良いのでしょうか?
番組表は実際に使わないと分からないのでなんとも、、、
総合的に見て、どちらが買いなのか、、悩みます。
どなたかアドバイスや背中押してくれませんか!
ちなみに買い替えの現在の機種は
シャープのLC-26AD5
と言う数年前の機種です、
どちらを選んでも劇的に進化してますかね?
床から60センチの高めのキャビネットに乗せて使ってます。キャビネットはこのまま使います。

書込番号:11866605

ナイスクチコミ!1


返信する
徳政令さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/06 10:34(1年以上前)

私も同じく、その両機種で迷っています。
以下、40AE7と40A1を小一時間見くらべた感想です。

・色調=AE7は控えめな感じ、A1は鮮やかな感じ。
・視野角=どちらもVAパネルだが結構広い。45度からでも十分。
・映りこみ=AE7の方が少ないが、A1も気にならない。
・バックライト=どちらも完熟の陰極管方式。自然な色調です。
●画像のシャープ差=「店頭で流していた番組では」、AE7はよく見ると静止画の輪郭線でもチラチラする。A1は輪郭線がくっきり安定。これが最も差を感じた点です。REGZA ENGINEに一日の長あり?
・動画性能=液晶の応答速度は同じくらいなのでしょうが「色白は七難隠す」の如し、A1は輪郭線が安定しているので動いてもボヤケを感じにくい。AE7はチラチラしながら動くので2倍速の限界を感じてしまいます。
・全体のデザイン=A1の方が垢抜けてはいるが、A1は額縁部が光沢プラなので目障りです(せっかく画面がノングレアなのに)。前面スピーカ配置は同じ。4本足や首振りはAE7の勝ち。
・生産国=AE7は日本製。A1は中国製です。
・結論=A1、エントリーモデルとしては恐るべし存在になりそう。輪郭ノイズが気にならなければAE7でしょうか。

書込番号:11868371

ナイスクチコミ!3


スレ主 hibiki7さん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/06 20:35(1年以上前)

徳政令さん
ご親切にありがとうございました!
ますます悩みますね〜

本日仕事帰りに40A1を見てきました。
やはりかなり綺麗です。
10万円くらいのLED機より綺麗かもしれませんね。
しかし、台座が気になりました。
もしかして上下の角度調整ができないのでしょうか。
60cmと高い台なので下に若干傾けたいのです・・・

リモコンの応答はなかなかでした。
十分に高速と感じました。

もう少し悩みますか〜・・・・

書込番号:11870398

ナイスクチコミ!0


徳政令さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/06 21:50(1年以上前)

スレ主様
首振り縦方向はどちらも動きません。AE7の左右だけです。
40インチのTVが下を向いたら転倒が怖いと思いますよ。転倒防止のワイヤをかけて、スタンドの後ろ側に何かモノを咬ませるしかないでしょうね。

>本日仕事帰りに40A1を見てきました。やはりかなり綺麗です。
そうでしょう!(^^)!

>リモコンの応答はなかなかでした。十分に高速と感じました。
そうですか!、AE7は「普通」でしたので、リモコンはA1に軍配かな?

AE7は量販店の期末売り出しのため需給が逼迫しているのか、ここへ来て価格が下げ止まっています。このまま在庫完売になるようなトレンドです。

しかし、画像エンジンLSI/液晶パネルで交互に、シャープと東芝が技術提携したという記事を以前見ましたので、シャープの次機種はREGZAなみの画像が出てくるかもしれません。あくまで素人の推測で未知数ですが。
AE7の次機種とA1を比べてから決めても、いいのではないでしょうか?

書込番号:11870896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hibiki7さん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/12 13:59(1年以上前)

40A1購入しました!
いや〜、最後までアクオス40AE7と悩みましたよ。
しかし現在26インチの液晶アクオスなんで違うメーカーを買って変化をつけたかったのと
シンプルリモコンが気に入り、艶有りの黒い薄い枠で決定です。
在庫が無く、取り寄せになりました。21日納品予定です。
価格は、79800円で5年保障込み、配送料無料です。
地元のケーズデンキで購入しました。
ネットでの購入も検討しましたが、万が一の故障時の対応のし易さの安心を買い、地元での購入にしました。
特別安くはありませんが、高くはなく、予算8万円でしたので満足しています。
アクオス40AE7も良かったのですが、結局デザインが一世代前っぽいのと、ネット機能は不要なのと黒枠が良かったのであきらめました。

録画はパナのブルーレイディーガがあるので接続予定です。

納品されたらレビューも書いてみようかと思っています。

書込番号:11898475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング