『HDMI接続について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『HDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

HDMI接続について

2010/11/07 10:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

このテレビを買ったものです。デザイン、画像については全く文句ないのですが、唯一の難点は「端子の少なさ」です。一般の人にしてみれば普通の数なんでしょうけど、未だにDC、PS2をやる上、ビデオも再生専用としてまだ使うのです。セレクターは不恰好だし、オートセレクターはちょっと値が張るし…。

それでHDMIについても思うところがありまして、質問なんですが、説明書の「操作編」の37ページに「HDMI連動機器に接続された機器」
という図の、この接続方法(テレビにオーディオをつなぎ、オーディオにレコーダーをつなぐ)だと、レコーダーはHDMIでテレビにつながなくても大丈夫なのでしょうか?わかる方教えてください。


将来、BDレコーダーとゲーム(多分PS3)は絶対買うし、その上もう一台ゲーム買う可能性もないわけではなく、あと、5.1スピーカーも買えたら買うかもしれない自分としては、テレビにつなぐHDMIが少ないほど助かるので…。
(レコーダーとゲームで端子埋まっちゃいますよね?)

それと、5.1スピーカーは光デジタル端子接続でも5.1chが十分に機能するものなのでしょうか?
大丈夫なら、もし上記の接続が無理でも、光デジタルでテレビにつなぎさえすれば、テレビでもレコーダーでもゲームでも5.1の音声が出せるからいいなあと…。

ちなみに将来もしも5.1買える余裕があったら、TSS-20
http://kakaku.com/item/20457010384/spec/
のような安いのを買うつもりです。とにかくお金が無いのでorz


こちらもよろしくお願いします。

書込番号:12177512

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2010/11/07 11:13(1年以上前)

あ、すいません、リンク先の5.1スピーカーはHDMI非対応でした。

書込番号:12177608

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/11/07 11:39(1年以上前)

解る範囲で。

>一般の人にしてみれば普通の数なんでしょうけど、

自分のまわりの人のほとんどは、テレビ複数台所有ですが、リビングだけ録画機×1台(それもVHSデッキが結構居る)繋いでいるけど、他の部屋は接続機器無しですね。


>未だにDC、PS2をやる上、ビデオも再生専用としてまだ使うのです。

先の実態から外れているのが、やはりGAME機所有の人です。

その場合、A1ですと、複数機器接続で足りない場合には、セレクターは必須になりますね。


>この接続方法(テレビにオーディオをつなぎ、オーディオにレコーダーをつなぐ)だと、レコーダーはHDMIでテレビにつながなくても大丈夫なのでしょうか?

大丈夫というより、シアターシステムを使うと、この接続になるはずです。


>テレビにつなぐHDMIが少ないほど助かるので…。
>(レコーダーとゲームで端子埋まっちゃいますよね?)

何か勘違いされている様な・・・
HDMI入力と他のアナログ端子(D端子,S端子,AV端子)は、割り当てが別ですけど。

・VHSデッキ,PS2をビデオ 1,2
・レコーダー,PS3をHDMI 1,2

にすれば、計4台までは接続可能。(DCが接続出来ない・・・)


ただ、ビデオ 1=D端子とAV端子(RCAピン),ビデオ 2=S端子とAV端子(RCAピン)ですから、本機の特長:ゲームダイレクト2が、真偽未確認ですが、D端子でしかonに出来ないみたいなので、D端子セレクターに、DC,PS2繋いで切替が良いような・・・



書込番号:12177733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/07 12:22(1年以上前)

テレビにHDMI入力を複数持つアンプをHDMI接続すれば、アンプがHDMIセレクターとして機能するのでHDMI端子を増やすことができます。
またアンプによってはコンポジット・S端子・コンポーネント(D端子)映像をHDMIにコンバートして出力する機能を持っています。
この機能を使えば例えばゲーム機の映像をアンプにアナログ接続すれば、アンプのHDMI端子からテレビにゲーム機の映像を出力してくれるので、アンプに全て繋げておけばテレビとアンプ間の接続はHDMIケーブルだけで済みます。(ARCに対応しないなら光ケーブルも必要)

光デジタルでの接続でも5.1ch再生はできますけど、BD再生でのHDオーディオの再生はHDMI接続でないと実現しません。

書込番号:12177892

ナイスクチコミ!0


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2010/11/07 12:55(1年以上前)

>m-kamiyaさん

BDレコーダーで1個、PS3で1個、5.1スピーカーで1個、XBOX360で1個
(XBOXはもしかしたら買うかもしれない)

という意味です。
とりあえずBDレコーダーとPS3は後で絶対買う、ほかのは未定といった感じです。

スピーカーだけテレビに繋げて、そのスピーカーにHDMIでレコーダーやPS3を繋げただけで
OKならHDMI端子は2個しかないこのテレビでも、かろうじて大丈夫かなあという意味です。


ちなみに現在ビデオ端子を使うのは、

PS2、DC、ビデオデッキ、DVDコンポ、

です。
(DVDコンポの方が音いいし、画面の比率も正常にしてくれるので。PS2だとフルサイズに引き伸ばされるし、設定画面で設定変えてもかわらないような…)
DVDコンポはビデオ端子の音声出力でテレビやゲームの音もDVDコンポから出す事もできるようにしています。


ゲームダイレクト2なしでもそこまで悪くないので普通の画面でゲームやってますけど、
設定すればPS2とかでもゲームダイレクト2作動するはずでしたよ、確か。

それと、D端子セレクターだと、PS2とDVDコンポしか繋げれないのでは・・・。
DCにはD端子規格ないですし、あっても買おうとは思わないので・・・。

しかもPS2のD端子は買ったけど、DVDコンポのは買ってないのです。将来BDレコとPS3買うから
そこまでしなくていいかなあという理由で。



>口耳の学さん 
おお!つまりHDMI入力が沢山ある5.1システムを買えば、実質端子を増やせるも同じなんですね!?

HDMI端子搭載で一番安いのだと
http://kakaku.com/item/20453010387/
これですかね…。でもHDMI端子があるとは書いてあるけど端子の数まではわからないですけど…。 価格コムはホームシアターのスペック欄にも液晶テレビと同じようにHDMIの数も書いて欲しいですね。

やはり上位機種じゃないとないんですかねえ・・・。


お二人共ありがとうございます。

書込番号:12178021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/07 13:20(1年以上前)

HTZ-373DVはHDMI搭載ですけど出力端子だけです、入力端子は非搭載なのでセレクターとしての利用はできないです。
同じ程度のお値段でHDMI入力に対応する機種となるとこの辺りでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000161248/

http://kakaku.com/item/K0000062468/

アナログ映像信号のコンバート機能を持った製品だと殆どシアターセットにはないのでAVアンプになるでしょう。

書込番号:12178119

ナイスクチコミ!1


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2010/11/07 18:16(1年以上前)

>口耳の学さん

もしも買うとしたらHTP-S323がいいですね、5.1だし。
ありがとうございます。


それと、この5.1アンプにHDMI接続したりとか、あとそれとは別にHDMIのオートセレクタ
とかにレグザリンク対応のレコーダーとかを接続した場合、レグザリンクは動作するのでしょうか?
わかる方回答お願いします。

書込番号:12179326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/07 22:07(1年以上前)

S323の場合HDMI CECの信号はアンプを通してテレビとレコーダー間でやり取りできるそうです、ただスタンバイ状態でどうなるかは不明です、スタンバイでもCEC信号は通るとの情報もありますが真相は分からないです。

ただS323自体はリンク非対応なので、アンプの操作をテレビリモコンで行ったりボリューム操作したりはできないですよ。

書込番号:12180795

ナイスクチコミ!0


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2010/11/09 09:17(1年以上前)

>口耳の学さん
つまり5.1システムの電源が入っていればそのレコーダーがレグザリンク対応ならばテレビリモコンで動く・と。
でも電源入ってない場合はわからないよ・という事ですね、了解しました、ありがとうございます。

リンク非対応ですか・・・。やはり何から何までって訳にはいかないですね(^_^;)


書込番号:12188261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング