『報告です。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4パネルを備えたハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

『報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1 [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

報告です。

2010/12/14 19:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

スレ主 hisu_noiさん
クチコミ投稿数:37件

以前のスレ[12212483]ではお世話になりました。
誰も気にしていないとは思ったのですが結果報告です。

以前の内容を簡単に書いておきます。

新品で32A1を購入して設置するも地デジ視聴ができない(アンテナレベルは40前後)
自宅にある2台の液晶TVと32A1に接続したレコーダーからは地デジ視聴ができる。
電話で上記症状をサポートセンタに話してもTVの不具合は考えてもらえずにアンテナの問題を指摘される。
自宅調査で上記症状を確認したサービスマンにもTVには不具合がないと判断され、
もう東芝としては何も対応ができないと言われる。
個人からのお願いでは何も対応してもらえなくなったため、販売店経由で再度東芝へ検査の打診をしてもらい了承を得る。
後日東芝が持参した確認用32A1で地デジ視聴ができたため初期不良と判断され新品交換対応となる。

ここからがその後の報告です。

上記結果により東芝にて新品交換をしていただいたのですが、結果は同じ症状となり地デジ視聴できず(アンテナレベルは40前後)
再度東芝の確認用32A1でアンテナレベルを調べると57前後でした。
サービスマンもこのような状況を経験したことがないらしく再度新品交換での対応となる。

2回目の交換では東芝で視聴確認をしてきた32A1との交換となり、やっと地デジ視聴ができました。
アンテナレベルも57前後となっております。

両親が対応した為に今回の原因をサービスマンが話していたのかもわからない状況ですが、
今回はたまたま2台連続で初期不良だったとしたら何とも凄い引きの強さを感じてしまいます^^;
再検査をしてもらえなければ泣き寝入りするところだったので助かりました。

サービスマンが初期不良と判断した後の対応はとても良かったのですが、初期段階でのサポートセンタ&サービスマンの対応の悪さ(素人考えですが明らかな判断ミス?)については今後のためにも東芝へ報告しておきます。

今回は色々とありがとうございました。

書込番号:12366973

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/14 22:18(1年以上前)

こんばんは、ロットによって原産国が違うみたいです。
部品の調達などで品質のバラつき?、と思われます。

書込番号:12368057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/15 20:51(1年以上前)

>自宅にある2台の液晶TVと32A1に接続したレコーダーからは地デジ視聴ができる。

違う部屋ではなく、同じ部屋でですよね?
この状況を指摘しながら、TVには不具合がないと判断したサービスマンはお粗末としか言えないです。
当日は無理としても、自ら次回東芝の違う機種でも持参して確認すべきです。
メーカーのサービスマンでも、年配でベテランみたいな顔してても始めたばかりの
素人当然の代行がたくさんいます。
サービスセンターの所長にクレームをつけてもいいほどの、レベルの低いサービスマンだと思います。

書込番号:12372050

ナイスクチコミ!1


souunさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/18 23:25(1年以上前)

hisu noiさんのやり取り大変参考になりました。私の試行もついでに挙げときます。
安かったので、衝動買いしたREGZA 32A1が到着したので、SONYの26インチテレビ(地デジ対応)をはずして接続したところ、はじめはブロックノイズが頻発してこれはだめだと思いました。しかし、しばらくすると安定してチャンネルを変えたときにノイズが出る他、まれに出る程度になり、視聴時に気にならなくなりました。試しにもとのテレビにもどしたり、さらにシャープのテレビを持ってきて接続してみましたが、32A1のようなブロックノイズは全く出ません。アンテナレベルは、SONYが60台、sharpは70台、32A1は35です。この35が32A1のぎりぎりらしくブロックノイズが出るときは34以下でした。テレビを持った際にその軽さに驚きました、値段なりのつくりなのでしょう。試しに分配器をアンテナ端子直付タイプに変更し、コネクタをF型コネクタにしてみたところ、分配器の他方のSHARPのアンテナレベルは80台に上昇しましたが、32A1は変更なしでした。又、あまり効果がないらしいとの話でしたが、試しにブースアターかましてしてみたところ、やはり32A1のアンテナレベルは変わりませんでした。電波の強さとは無関係なようです。内部処理の改善があったのか、アンテナレベル35でもほとんどノイズなしで見られるため、修理や交換は無理だと思われ、一方で事実として、東芝の安いテレビは受信能力の低いものをつかまされるリスクがあることを実感しました。検討されている方は参考にしてください。

書込番号:12387273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 32A1 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング