『BDレコーダーか外付けHDDか……』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 42ZS1 [42インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZS1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

『BDレコーダーか外付けHDDか……』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZS1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZS1 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZS1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BDレコーダーか外付けHDDか……

2010/12/06 23:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]

スレ主 taka-kkさん
クチコミ投稿数:5件

先日42ZS1を購入しました。
納品は18日になるのでまだ先なのですが、同時に録画機能を持たせたいと考えております。
そこで今悩んでいるのが、BDレコーダーを買うか、外付けHDDにするかと言う事です。
BDレコーダーの方がディスクにも残せるし便利かなーと思うのですが、どうも東芝製のBDレコーダーは評判がイマイチなようで、踏ん切りがつきません。
今は外付けHDDを購入しておき、しばらく待ってからBDレコーダーを買った方が得策でしょうか?

BD再生の方はPS3を所持しているので、何とかなるのですが、BDレコーダーで再生させた方が画質、音質は向上するんですかね?
もしそうであるなら、やはりBDレコーダーを購入したいと思っています。
その場合他社製品を購入した方がいいのでしょうか……東芝同士で揃える方が色々メリットがあるような気もするのですが……その辺はどうなのでしょう。
他社製品のBDレコーダーでも同じように使えるのですか?どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:12330856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/06 23:08(1年以上前)

>今は外付けHDDを購入しておき、しばらく待ってからBDレコーダーを買った方が得策でしょうか?
まずは、これからです。
BDレコありきでも、HDD(1TB程度)は絶対に無駄にはなりません。
しばらく、42ZS1+HDDで使用されてから、ゆっくりとBDレコを検討されたら良いと思います。
私も昨年秋にREGZAを購入しましたが、いまだに、BDレコの購入に至っていません。
なんか必要性をあまり感じないからなのだと思います。

書込番号:12330889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/06 23:09(1年以上前)

価格面で言いますと、外付けHDDはだいたい1万円くらいで買えますよね。でもブルーレイレコーダーだと最低でも5万円くらいはします。ですから何年も残したいならブルーレイ、見て消すの方が多いなら外付けHDDをおすすめします。

書込番号:12330893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/12/06 23:22(1年以上前)

レコーダーかHDかと言われればHDですかね。(私の意見ですが)
簡単に言うとレコーダーはBDとHDがセットになっていて正味私はBDに焼くことはないです。すべてHDで録画です。まぁBDを見るのはレンタルビデオくらいではないですかねー。それだったらPS3とHDMIケーブルで繋げばレグザリンクも対応だし綺麗だし再生だけだったら十分じゃないですか。PS3とHDの2Tでも五万円くらいでレコーダーになるとHDが1Tになると十万円近くになりますよ。
単純に書き込み対応になるだけでこの差がでると考えてください。(まあレコーダーには二番組同時録画などの機能もありますが)

書込番号:12331014

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/12/06 23:27(1年以上前)

ディスクに残すことを考えていて、現在BDレコーダーを買う予算があるのなら、東芝に限らず気に入ったBDレコーダーを買うことをお勧めします。
他のスレを読めば分かるように、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138975/SortID=12325878/
外付けHDDに録画した番組をBDレコーダーに移すには色々制約があり、選択肢を狭めます。

書込番号:12331049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/06 23:51(1年以上前)

BDレコもまずはHDDに録画してから、見て消し利用にするか、保存したいものはBDかDVDにダビングになります
連続ドラマをBDにダビングして保存しておきたいとか、ビデオカメラ撮影したものを
BDに保存しておきたいとか目的があるなら、BDレコを購入されるのがいいかと思います
USB HDDは安価に簡単に録画できますから、あったらあったで便利ですよ
今後もし、BS、CSの録画をするのでしたらチャンネル数も増えますし
レコとUSB HDDで4番組同時録画もできます

とりあえず、USB HDDに録画して、必要に応じて、BDレコ購入でいいのではないですか

お急ぎでなければ、東芝BDレコも次の世代のを待たれても

書込番号:12331200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 23:55(1年以上前)

PS3は再生機として定評がありますし
それを超す再生能力を備えたものを買うにはそこそこの価格になると思います。

とりあえず外付けHDD+IOのrecboxが安全も確保でき将来性もあり良いのでは。

書込番号:12331225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/06 23:57(1年以上前)

taka-kkさんの考え方,使い方次第です。

>BDレコーダーを買うか、外付けHDDにするかと言う事です。
>どうも東芝製のBDレコーダーは評判がイマイチなようで、踏ん切りがつきません。

単純にレコーダー購入”のみ”にしても、ZS1の画質は楽しめるし、仮にREGZA TVにUSB-HDDを付けて録画機能を使っても、「見て消し」用途に限定&主にレコーダーを使う様にすれば、他社レコーダーでも問題無しです。


>東芝同士で揃える方が色々メリットがあるような気もするのですが……

REGZA TVとREGZAレコーダーにする最大の利点は、REGZA TVの録画映像を直接LAN経由で
REGZAレコーダーにダビング出来ることです。

ただ、レコーダーを買うことを前提になる訳で、レコーダーが有る&メディア化を”するかもしれない”とするなら、レコーダー側で録画した方がREGZA TV→REGZAレコーダーのダビングも不要ですから、合理的です。

あとは、レグザリンク機能がすべて使えることですが、他社製レコーダーと組み合わせても多くの機能は使えます。
決定的に出来ないのは、REGZA TVの番組表から他社レコーダーへの録画機能が使えないくらい。
REGZA TVの番組表から見ても、REGZAレコーダーの予約状況の確認は出来ないので、結局録画予約確認には、REGZAレコーダーの予約を確認しなければなりません。


>今は外付けHDDを購入しておき、しばらく待ってからBDレコーダーを買った方が得策でしょうか?

現状のREGZAレコーダーの不具合からすれば、後から買った方が得策と思います。
東芝レコーダーを良いとしている人でも、スルーしている人を見かけます。

ただ、録画機能付きREGZAでも、USB-HDDが認識しなくなった or 録画が途中で止まるとの報告が主にZ1シリーズで報告されています。

そこら辺のリスクは頭に入れておいてください。

また、レグザリンク・ダビングには、実時間の約2/3程度の時間が掛かります。
溜め込んでおいて、REGZAレコーダー購入となると、その時に多くの時間が掛かります。


悪い情報を書き込みましたが、自分のZS1ユーザーです。
他社製BDレコーダーを2台持っているので、一応USB-HDD1台は繋いであるものの、録画はBDレコーダーばかり。
ZS1での録画は、本当に「見て消し」の映像のみの録画にしか使っていません。
W録画にすると、マジックチャプターが動作しない点も、ZS1の録画機能を使わない理由の一つですね。


書込番号:12331242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/07 00:08(1年以上前)

BDレコとPS3との画質比較ですが、こちらの記事は2年前のもので少し古いですが
http://www.phileweb.com/news/d-av/200809/29/22205.html
まぁ、画質処理の回路的にはレコやプレイヤーのほうが上ですが
元々、BD自体が綺麗ですし、PS3でも普通に見る分には綺麗ですよ
あと、DVDのアプコンはPS3のほうが評価は高いです

書込番号:12331313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/07 00:23(1年以上前)

まず、使い方と使用目的ではないでしょうか?

レグザの外付けHDDはおまけ機能です。
圧縮もできないし編集もできないしダビングも制限があります。
録画して見て消すのであれば問題ないと思います。
でも、ブルーレイも最近は安くなって来ていますし
自分も最近は、ダビングの楽しみに目覚めました。
DVDよりも美しい映像でしかも多くの時間を残せますので
工夫次第ではドラマをワンクール全てを1枚に収める事も可能です。

レコーダーも東芝以外でも特に問題ないと思いますよ
特に同じメーカーで揃える必要もないと思います。
一つだけ東芝を選ぶ理由があるとすれば外付けHDDからのダビングでしょうかね?
それも、今後普及してくるUSB3.0になると微妙になると思います。

もし、予算にゆとりがあるならレコーダーの購入をオススメします。
パナ・ソニーが優秀な機種ではないでしょうか?

書込番号:12331388

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka-kkさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/21 22:15(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
テレビが届き、しばらくは録画機能をつけずに使用した結果
IOデータのRECBOXを購入し、BDレコーダーはしばらく待つことに決めました。

やはり東芝製のBDレコーダーを購入したいので、安定した機種が出るまで様子見をしています。
SONY製のBDレコーダーにもかなり惹かれたのですが、W録画出来る機種を選ぶとなると結構な値段しますよね。
BDはPS3でも大変綺麗な再生映像を楽しめますし

なにより、RECBOXを着けてもW録画が出来ると言う事だったのでRECBOX購入に決めました。
基本リビング用なので、そんなに大容量は必要ないかもしれませんが……あって困るものでもないと思いましたので。

決定まで時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
皆様の回答、かなり参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:12400953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/22 01:20(1年以上前)

>RECBOXを着けてもW録画が出来ると言う事だったのでRECBOX購入に決めました

RECBOX(LAN-HDD)にW録は出来ません。

W録するならUSBHDDが必要です。

書込番号:12401931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZS1 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZS1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 42ZS1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング