『DLNAサーバについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 42ZS1 [42インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZS1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

『DLNAサーバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZS1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZS1 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZS1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAサーバについて

2010/12/11 16:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]

クチコミ投稿数:33件 REGZA 42ZS1 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZS1 [42インチ]の満足度5

VAIO VGN-FW74FBを所有しているのですが、
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/FW5/spec_retail1.html

書込番号:12351672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件 REGZA 42ZS1 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZS1 [42インチ]の満足度5

2010/12/11 16:47(1年以上前)

すみません、途中で送信してしまいました…。

VAIO VGN-FW74FBを所有しているのですが、
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/FW5/spec_retail1.html
このPC自体をDLNAサーバに仕立てて、内蔵のBDドライブでBD-REに焼くことは不可能でしょうか?

ダメな場合は、別途、NASなどでDLNAサーバを立てて、VAIOの内蔵ドライブを利用してBD-REに焼くことは可能でしょうか?

BDに残したいものはVAIOで録画すればいい話なのですが、結構残したいものが重複することが多く、42ZS1のW録もVAIOのW録もフル稼働なことが多くて…。
PCにBDドライブが内蔵されているので、これを利用できればレコーダーを導入しなくてすむので、助かるなぁと思っているのですが…。

書込番号:12351744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/11 16:55(1年以上前)

現状、
「REGZA」→「PC」ができるのは、
東芝の「dynabook」だけです。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1010cmn/index_j.htm#homenetwork

例え、
「REGZA」→「IO-DATA HVLシリーズ」→「PC」
を想定しでも同様です。

ソニーは「DTCP-IP」によるダビングの機能がレコーダーですらないので、
当分は無理だと思いますm(_ _)m
 <「スカパー!HD録画」しか対応できていない。

後は、「キャプチャー」を利用した「アナログダビング」しかありませんm(_ _)m

書込番号:12351794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/11 16:55(1年以上前)

私も先ほど知った情報なのですが、東芝の特定のPCしか、ZS1のUSB_HDDの録画データをレグザリンク・ダビング機能でダビングして、PCにてBD化することは出来ないみたいです。
また、東芝のPCであっても、PCで視聴したり編集したりは出来ないみたいです。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1010cmn/index_j.htm#homenetwork

書込番号:12351795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/11 17:57(1年以上前)

レグザリンクダビングでdynabookにダビングしたものも、TSのままで編集ができなく容量がでかいですから
4番組録画で忙しい状態でしたら、BDレコを購入されて、のほうがいいかも
予算が厳しい場合、とりあえず、レグザではUSB HDDで増設で、とりあえず塩漬けにしておくとか

書込番号:12352050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 REGZA 42ZS1 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZS1 [42インチ]の満足度5

2010/12/11 19:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

そですかぁ…。
その辺のこと考えると、やっぱし、パナにしといた方が良かったんでしょうかね。
んー、でも、画質はとても気に入っていて満足しているので、ちょっと残念ですね…。
今更、買い換えるわけにもいかないしなぁ。

ふーむ、東芝はレコーダーがイマイチなんだから、DTCP-IP対応やどのメーカーのレコーダーとも親和性を高くすることを戦略にして、逆にパナはレコーダーが良いんだから、DTCP-IPはもちろん、どのメーカーのテレビとも親和性を高くする、と言うような棲み分けをすれば良いのに。

書込番号:12352502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/11 22:08(1年以上前)

>どのメーカーのテレビとも親和性を高くする、と言うような棲み分けをすれば良いのに。
メーカーからすれば、
「他社の製品を買って欲しくない」
のが実情だと思います。



パナも「VIERAのRシリーズ」は、
「パナのレコーダーにのみダビングできる」
という制約を持っています。
http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/index.html
 <そういう意味では、東芝と同じかと...
   ※「HVLシリーズ」へのダビングができる東芝の方が汎用性は高いとは思います。

「東芝テレビのレグザリンクダビング」と
「東芝レコーダーのネットdeダビングHD」には若干の違いがある様なので、
「東芝レコーダー」→「パナレコーダー」はできるのに、
「東芝TV」→「パナレコーダー」ができませんm(_ _)m
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html

書込番号:12353283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZS1 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZS1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 42ZS1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング