『HDDが認識されなくなり・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『HDDが認識されなくなり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが認識されなくなり・・・

2010/10/16 00:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

クチコミ投稿数:15件

このテレビに下記のHDDを繋げて地デジ放送を録画したものを再生したところ、あるところで突然再生がSTOPし、続きが見れなくなりました。
数日前に購入したもので、1番組(1時間)のみ録画し、再生していた時の発生となります。
 ・HDD本体 WD20EARS
 ・HDDケース GW3.5AA-SUP/MB

その後、37ZS1本体でHDDの登録解除→再登録をしましたが症状の改善は見られなかったので、PCでの再フォーマットを試みようとしたところ認識すらできない(ディスクの管理より)状態になっていました。
この状態で再度37ZS1本体に接続できたものの、初期化を要請された(一旦、PCに接続したので違うHDDと認識された様です)のでフォーマットを実行しましたが、フォーマットできませんと表示され、現状使用できない状態で困っています・・・

本来はWD20EARSの掲示板に書き込む事かもしれませんが、ここの掲示板に書かせてもらっています。

同じ環境、或いは同じ症状の発生で初期化できました方がいらっしゃいましたら投稿よろしくお願いします

書込番号:12066124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/16 00:17(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。
とりあえず一度、本体電源ボタンの長押しリセット(10秒位)をして下さい。

※初期化ではありません。

書込番号:12066134

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/16 00:27(1年以上前)

>PCでの再フォーマットを試みようとしたところ認識すらできない
>(ディスクの管理より)状態になっていました。
「ディスクの管理」からも認識できないなら、
「HDDケース(GW3.5AA-SUP/MB)」が壊れた可能性の方が高いと思われますが...

>フォーマットを実行しましたが、
>フォーマットできませんと表示され、現状使用できない状態で困っています・・・
とも有りますし...

別のケースを使えば、HDDだけはまた利用できるかも知れませんが...
 <ケースがHDDを破壊した可能性も考えられますが、「使える」可能性も高いと思います。

書込番号:12066186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/10/16 00:30(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

長押しも確認しましたがダメでした。

書込番号:12066201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/10/16 00:36(1年以上前)

みなさん返信が早いですね。アドバイスありがとうございます!

→名無しの甚兵衛さん
ケースの故障も考えられたので他のHDDとを入れ替えて確認もしましたが、入れ替えたHDDでは認識されました(PCで)のでケースの故障ではないと思われます。

書込番号:12066234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/16 05:46(1年以上前)

>ケースの故障も考えられたので他のHDDとを入れ替えて確認もしましたが、
>入れ替えたHDDでは認識されました(PCで)のでケースの故障ではないと思われます。
そうなると、元のHDDが壊れたと..._| ̄|○

場合に依っては、お店で「初期不良」で交換してくれる場合も有りますが...

書込番号:12066805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


toudoさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/16 13:00(1年以上前)

情報が少ないですが、BIOSからHDDは認識されていますか?
ジャンパピンの設定はどうなっていますか?
http://wdc.custhelp.com/cgi-bin/wdc.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=5324&p_created=&p_cats=185&p_cv=1.185&p_pv=2.294&p_prods=227%2C294#jumper

現状フォーマット出来ないのはパーティションで全ての領域が使用中のような気がします。

玄人志向の説明にPCでの再フォーマットはvista以降となっていますが
とりあえずサイトにある「玄人志向Disk Formatter」は使用してみましたか?
(ソフトがどのような物か分からないので認識出来ない場合は難しいかもしれません。)

書き込みナンバー[11884161]
こちらはPCでの使用のようですが姉妹ケースで似た事例です。

あまり相性が良くないようですが今回はHDDケースにも問題があるような気がします。
老婆心ながら
玄人志向の製品は安い代わりに自己解決スキルが必要な製品が多く
安定している製品も多いですが、こういったトラブル後は強くおすすめしません。

書込番号:12068096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/16 19:17(1年以上前)

参考になりませんでしょうか。
PC関連ですが。

http://www.millionwaves.com/windows/windows_xp/52

http://nisimura.txt-nifty.com/memo/2009/05/regza-39fb.html

書込番号:12069481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/10/16 22:46(1年以上前)

みなさんの早々のアドバイスありがとうございました。

本日、購入元に問い合わせし、HDD本体の初期不良と判定され交換となりました。

toudoさんがおっしゃる通り、情報も少ない(PCにおいても無知な所も多々ありますし・・・)ですし、投稿前にもいろいろとやってみた事(電源の長押しや、ケースの中のHDDの交換)も書かずに投稿していました。
今後の反省点として気を付けたいと思いますので、また質問など投稿する機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12070613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング