『このテレビのコントラストとダイナミックコントラスト』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『このテレビのコントラストとダイナミックコントラスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:108件

私は、現在、26R9000を使っています。

26R9000はコントラストが3000:1で、ダイナミックコントラストが30000:1です。

対して、この32zs1は、コントラストが1200:1でダイナミックコントラストが20000:1らしいです。

コントラストとダイナミックコントラストだけをみると26R9000のほうがきれいなようにも思えるのですが、やはりZシリーズのほうがきれいなんでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:11810543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/25 13:47(1年以上前)

まずインチ数が違えば単純に比較は出来ないですよと言いたいところでしたが、私も初心にかえって調べてみました。コントラストの話をすればr9000の32インチも同じ値ですね。コントラストが高いから=映像が良いとはならないようですよ。ハイエンド機のz1は1100 :1、zg1は1300 :1ですからモデルによって特徴があるようですね。ちなみにf1は5000 :1でした。
これは下のリンクが参考になりそうです。
総合的に言えばハードはパネルが別物ですし
ソフトでは映像エンジンも違いますし、超解像技術や各種映像効果が向上しています。
比較するのならこちらのほうがインチが大きくなってもきれいに見ることが出来るというのが正しい考え方でしょう。
アナログのソースでも小さいテレビで見れば粗が少なくなりますね。
それでもzs1の26インチを作ったとしても確実にこちらのほうがきれいでしょうね。
機能面でも素晴らしいものを持っていますからzシリーズは総合的に素晴らしいテレビとして受け入れられています。
詳しいことは他の人も書き込みをしてくださるでしょうから、少し待ってみましょう。

参考になるかもしれないリンクです。
価格ドットコム:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=11689356/
itmedia:http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/08/news001.html

書込番号:11810817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/28 12:39(1年以上前)

山手線一周さん、

きれいに見えるかどうかは、数字だけでは語れないこともあるかと思いますが、
少なくとも、26R9000はTNパネルで32ZS1はIPSパネルなので、パネルだけでも
かなりの差があると思いますよ。

書込番号:11825901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/08/29 23:23(1年以上前)

>仮登録。さん
教えていただきありがとうございます。
リンク先参考になりました。

コントラストはやはり高いほうがいいみたいですね。

最近、LEDで200万対1とさかんに言われているので、1200:1だと少々心配です。

書込番号:11833727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/08/29 23:33(1年以上前)

>サフィニアさん
教えていただきありがとうございます。

パネルはZSのほうがよさそうですね。

書込番号:11833788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/08/29 23:48(1年以上前)

>仮登録。さん
F1は5000:1なんですね。

HE1とかも1100:1みたいですね。

ジャパネットでシャープのLEDは、200万対1と言っているので、東芝のLEDも200万対1と思い込んでいました。

大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:11833899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 18:39(1年以上前)

質問者さんがそこまでコントラストにこだわっていらっしゃるとは知りませんでした。
この書き込みは購入の参考というよりこだわりのある質問者さんに楽しんで頂こうと書いたものなので真剣に目を通していただくようなものではございませんのでご了承ください。

>最近、LEDで200万対1とさかんに言われているので、1200:1だと少々心配です。

質問者さんがカタログ値で満足されれば結構ですが、書き込みをなされない人も見ていらっしゃるので誤解のないように一応実際の現状について書かせて頂きます。
まず質問者さんのように32インチサイズをお求めになる方は厳しいですが、コントラストだけにこだわるならば圧倒的にプラズマ派ということになります。
今はなき伝説のテレビのKUROから分かるように、正直あそこまでの絵づくりが出来るテレビは今現在ないですからね。
有名な麻倉怜士氏(先生)がおっしゃるには「黒が黒く沈んでいる」。これがコントラストの正しい考え方でいくらコントラスト比の数値が高くても、黒が浮いていては意味がないとのこと。
もちろん質問者さんはそこまでのレベルは求めていらっしゃらないでしょうが、参考になればと思いまして・・・
液晶の話に戻りますが、各社カタログ値が違うということにも注意してください。

参考リンクをいくつか張っておきます。
本サイトクチコミhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083480/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204150/MakerCD=75/SortID=11551250

http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514702/SortID=8378855/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081186/SortID=10988328/#10988328
(マニアックなコントラスト比較を繰り広げているスレッドです。)

このようなことをいうブログもあります
http://miyalog.blog.so-net.ne.jp/2010-01-21_FDP_LCD

ITmedia:麻倉レベルを求めてはいらっしゃらないでしょうが話に追いつくのに大変なぐらい高度な麻倉怜士氏の記事です。すごくおもしろいです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/28/news020.html










書込番号:11836932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 18:44(1年以上前)

すみません32インチサイズのクチコミに書いているだけで32インチを求めていらっしゃるとははっきり分かりませんでしたね。
失礼しました。

書込番号:11836949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 19:39(1年以上前)

追加です。
もしかしたらこちらのほうがお聞きになりたかったりして・・・

コントラスト比とダイナミックコントラスト比の違い
リンク張っておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124067516

どれも人からの情報ですがそのほうが正確ですね。(笑)

書込番号:11837173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2010/08/31 20:29(1年以上前)

>仮登録。さん
詳しい解説ありがとうございます。

コントラストに、そこまでこだわりはないですが、きれいにみえることは
こしたことないので、質問いたしました。

リンク先大変参考になりました。

LEDアクオスのHPには、コントラスト200:1と書いてありますが、
この数値では、測れないということなんでしょうか?

数値に頼らず、私、自身の目で見比べる必要がありそうです。
(しかし、ヨドバシカメラで、32RE1と32zs1を見比べたんですが、
砂浜の映像だったこともあり、黒の差はさっぱりわかりませんでした。)

ネットなどでの評判をチェックしながら、選ぼうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11842235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング