『外光などの映り込み』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『外光などの映り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外光などの映り込み

2010/09/20 20:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

現在、32A950Sを使用していますが、昼間テレビを見ると日の光が反射して画面が白っぽくなります。
また、バックが黒い(暗い)場面だと部屋の物が映り込みます。

この機種はノングレアパネルだと前の方の書き込みを拝見しましたが、光の反射はどんな具合でしょうか?

倍速付、フルハイビジョンとの事で大変興味があります。
アドバイスお願いします。

書込番号:11941348

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/21 01:55(1年以上前)

確かに、
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a_2/function07.htm
の説明では全く判らないですね_| ̄|○

「フルHDクリアパネル」の方は「ARコート」がされていることが明記されていますが、
「ノングレア」なのかのアピールも無い...

本来なら「手触り」でどちらか確認すべきところですが、
それで確認した情報は無いですね(^_^;


「反射具合」については、
「乱反射しない」のではなく「広く薄く乱反射」してしまうようにも思えますm(_ _)m
 <「全くしない」製品は無いと思いますm(_ _)m


同様の製品を量販店で確認してみるのが一番だとは思いますが、
「VA方式」の「32A950S」よりはマシかも知れません(^_^;
 <これって「安さ」の為に「ARコート」されていないんですね..._| ̄|○

書込番号:11943587

ナイスクチコミ!1


YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 00:04(1年以上前)

私も興味があり、実際に見てきました。
パネルはグレアではありませんでしたが、完全なノングレアでもありませんでした。
うまく表現できないのですが、7:3でノングレア、という感じです。
よって少し脇から見ると光を少し反射してしまっています。
またIPS液晶にしては脇かえら見たときにVAみたいにちょっと色が薄くなりました。
この点については数年前に買ったHITACHIのテレビのほうが勝っていました。

東芝はIPSはあまり使ってないと思うので、まだ成熟してないのかなと思いました。

書込番号:11959678

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/09/24 01:15(1年以上前)

YOU&MAYさんへ、
>パネルはグレアではありませんでしたが、完全なノングレアでもありませんでした。
???
「ツルツルでは無い」と言うことですか?
それなら「ノングレア」の「ザラザラ」ということでしょう。
 <実際には、木目が細かいので「サラサラ」という感じでしょうか?(^_^;


>またIPS液晶にしては脇かえら見たときにVAみたいにちょっと色が薄くなりました。
???
「ちょっと」なら「IPS」で良いのでは?
「VA式液晶パネル」だと、45度くらいでだいぶ白くなってくると思いますが...


>東芝はIPSはあまり使ってないと思うので、まだ成熟してないのかなと思いました。
???
結構使っていますよ?
少なくとも、ウチの「37Z3500(3年前)」からは、「IPSパネル」を使っています。
 <「37Z2000」は、ちょっと判りませんm(_ _)m
他社(日立以外)は、もっと早くから使っていてのでしょうか?

書込番号:11959989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/24 03:20(1年以上前)

YOU&MAYさん
> 東芝はIPSはあまり使ってないと思うので、
これはこのスレッドを見ているかたには
苦笑されてしまうかもしれません。
東芝の現行機はほとんどがIPS方式なので。
それに東芝は2004年にIPSアルファテクノロジ社を
共同で設立していて、
IPSパネルの扱いについては熟知しています。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2004_10/pr_j2902.htm

> まだ成熟してないのかなと思いました。
パネルの製造は東芝自身はもうやっていません。
今はLG社製のパネルを使っているらしいです。
噂話だし、32ZS1でもそうなのかは知りませんが。

LG社にしても長くIPSパネルを作っているので、
未成熟ということはないはずです。
37Z9500などでは視野角についての不満は
あまりなかったと思います。
32型フルハイビジョンパネルは
売り上げを見込みにくい製品なので、
古めの技術で安価に作っているのかもしれません。

IPSαの32型フルハイビジョンテレビとしては、
かろうじてUT32-XP800が残っています。
http://kakaku.com/item/K0000029729/

書込番号:11960250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/24 03:28(1年以上前)

ベーリンジアさん
> 光の反射はどんな具合でしょうか?
こちらに書いたとおりで、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138977/#11949279
32A950Sと比べるとややグレア寄りだったと思います。

ノングレアは光を当てると、光が拡散して白っぽくなります。
映り込んだ像はぼやけます。刺激感は少ない。
グレアだと光はハッキリと反射し、
映り込んだ像もくっきり見えます。
その代わり映像自体は曇りがなく鮮明。
グレア寄りのノングレアだと、寄り具合によって
どちらの要素も少しずつ含みます。
結局のところ画面に日の光を当てると画質は下がるので、
まずはカーテンを引いたり配置を変えたりして、
日の光が画面に入らないようになさってください。

光の反射を言葉で表現するのは難しい反面、
現物を見てしまえば違いは一目瞭然です。
ぜひ店頭でご確認ください。

書込番号:11960255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/09/27 22:22(1年以上前)

実際に見てきました。
隣にシャープの32DZ3がありましたが、DZ3の方が白っぽく感じました。
それは東芝でもLEDが使われてる方が白っぽく感じたのでバックライトの違いからかなと。

肝心な光の映りこみに関して、テレビ本体を右、左に動かしたり、横から見たりしてみましたが、室内ですのでよく分かりませんでした。

恐らく、どんなテレビでも直射日光が当れば多かれ少なかれ反射による映り込みはあるのかなという結論です。

自己防衛をすれば良いのかなと感じました。

書込番号:11979142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング