『明るさの設定。』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『明るさの設定。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

明るさの設定。

2010/12/01 13:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

明るさに関して、自分は明るさセンサーの部屋の明るさが真ん中辺で、90程度にして明るくて見やすいといった感じなのですが、皆さん明るさの設定はどうしてますか?

初期設定の値ですと、暗く感じましてかなり上げています。

色の濃さとかガンマも+にして明るくなるようにしているのですが、不良品ではないですよね?

ちょっと不安になりまして質問してみました。

書込番号:12304217

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/12/01 13:34(1年以上前)

「部屋の環境」や「視聴者の好み」は共通では無いので、
自分が納得できる設定になるなら、それで良いと思いますが...
 <「設定できない」とか「変になる」なら問題とは思いますが...

書込番号:12304261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/01 18:26(1年以上前)

色々いじったり、レビューを参考にしたら上手く行きそうな感じです。
もう少し試行錯誤したいと思います。

書込番号:12305209

ナイスクチコミ!5


ラー♪さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 19:19(1年以上前)

映像メニュー→おまかせ:メモリー
お好み調整→
明るさの調整→画面の明るさ 44
黒レベル−08
色の濃さ+22
色合い+11
シャープネス+13
今はこんな感じです。

書込番号:12305430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/01 20:47(1年以上前)

>ラー♪さん 
詳細な書き込みありがとうございます。
明るさ44ですか。
暗くないですか??
自分も色の濃さはプラスにしました。
おまかせだと青っぽい気がします。

まだ手探りで色々試しています。

書込番号:12305848

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/12/01 22:19(1年以上前)

>明るさ44ですか。
>暗くないですか??
>自分も色の濃さはプラスにしました。
>おまかせだと青っぽい気がします。
まぁ、予想通りの話ですね..._| ̄|○
 <個体差も有るかも知れませんが、視聴環境で見え方も変わってしまうので...
  部屋の照明が「蛍光灯」といっても
  「電球色」「昼白色」「昼光色」でも違うでしょうし...

書込番号:12306374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 00:56(1年以上前)

 自分のプライベート用として今まで使用しているブルーレイレコーダとアナログ21型トリニトロンテレビの組み合わせの代わりに使おうと、2CPU、フルハイで32型のREGZAのこれ以外の液晶は考えられないと購入しましたが、暗くて使い物にならない。
 色合いもブラウン管と比較するとまったくだめです。ショップで2ヶ月間何度も多機種と比較して、液晶もこれで使い物になるかなと決めたんですが。
 一番の不満は白ピークの輝度がブラウン管の半分以下、体感では4分の1くらいに思える。
 妻の部屋には5,6年前に買った地デジ対応HDトリニトロン(500)を置いてますが、液晶の画質のあまりのひどさにびっくり、常用には使えません。
 自分の部屋は2階にあるので重たいブラウン管をおきたくないので、液晶が綺麗になるまで待っていたのですがREGZAのZ系で使い物にならないことがはっきりしたので、通常のテレビ+チューナで有機ELが出るまで我慢します。
液晶は1200ルーメンのCELL REGZAじゃないとだめだと言うことが今回分かりました。 画質向上のための特化した26型フルハイビジョンを30万くらいで出してくれれば買うんだが 

書込番号:12321722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/05 01:55(1年以上前)

>フルハイで32型のREGZAのこれ以外の液晶は考えられないと購入しましたが、暗くて使い物にならない。

おっちゃんぼうやさん
バックライトの明るさを上げてみてはいかがですか?明るさの数値はいくらにしていますか?

リモコンのクイックボタン→映像設定→映像調整→明るさ調整、のところで上げてみてください
明るさ調整の横軸が部屋の明るさ、上下の縦が画面の明るさ(バックライト)になります
工場出荷の設定では、暗い部屋では画面の明るさが20〜30で暗いですので
好みに合わせて70〜80ぐらいに上げてみてはいかがですか?

書込番号:12321936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング