『電源を入れて徐々に明るくなりませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『電源を入れて徐々に明るくなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信22

お気に入りに追加

標準

電源を入れて徐々に明るくなりませんか?

2010/12/08 23:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

仕事を終えて家に帰ってきてテレビの電源を入れるのですが、最初はうす暗いです。

画像はおまかせメモリーでかなり明るめの設定をしています。

時間が経つにつれ明るさ、色の濃さが増してきていい感じになるのですが・・・

明るさセンサー使用していますが、明るさはほぼ一定のレベル90位に設定していますし、室内の照明の明るさも変わらないので明るさもテレビを付けた時と同じです。

書込番号:12340167

ナイスクチコミ!4


返信する
高さ178さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 23:49(1年以上前)

ベーリンジさんこんばんは
当方TV到着から5日目でデフォルトの暗さを解消する設定探しの毎日ですが
うちのZS1も点灯直後は薄暗く色も乗っていません
何だやっぱり店頭で暗かったから機種選択失敗したかなぁ〜なんて思いながら
よく映るように調整してしばらく見ているとまぶしくなってきて目がチカチカ
どのぐらいの時間推移で明るさが安定するのか測定していないのでわかりませんが
確実に明るさの変化が起きています
温度によるものなのでしょうかね?
今は気温が低いので差が出やすいのかもしれません
当方所有の
BRAVIA KDL-40F5
LED REGZA 19RE1
両方ともそのような現象は起きていません

書込番号:12340328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/08 23:55(1年以上前)

>高さ178さん
同じような現象の方がいらっしゃって少しほっとしました。
自分は比較するテレビが3年前のアクオスなのですが、そちらは一定の画質です。

今日思ったのは、昨日の夜は綺麗に明るさも出ていたのに、テレビ付けたらあれ?暗いって感じでした。

今日は寒さのせい?なのか、色がのるのに時間がかかったように感じます。

今は快適に見ています。

自分も明るさには色々試しましたが、バックライトを100にすると眩しいなという感じなので、おまかせにして、明るさを高いレベルで設定しています。

書込番号:12340361

ナイスクチコミ!4


高さ178さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 00:10(1年以上前)

当方もおまかせ設定です
確かに100では眩しいですね
今は70〜80ぐらいです
映画の字幕が暗いシーンで見にくい場合は
ヒストグラムバックライト制御をオフにすると良いようです
今晩の調整値
色の濃さ+10
色温度-05
ガンマ調整+04
本体やパネルが良く温まってから調整するのが良いようですね

書込番号:12340457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/09 11:23(1年以上前)

>高さ178さん

自分は、

明るさは90〜95
黒レベル+15
色の濃さ+20
シャープネス+20
ダイナミックガンマ+05

こんな感じで、明るめの設定です。

デフォルト時に暗くて、温まると明るさ、色の濃さなどが正常値になるというのはZS1は全てこんな感じなんですかね???

書込番号:12341808

ナイスクチコミ!3


高さ178さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 00:03(1年以上前)

レス付かないですねぇ…
みなさん気になって無いのか?
それともお互いの2台だけの現象なんでしょうかねぇ

書込番号:12344862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/10 11:50(1年以上前)

昨日、東芝の相談窓口に電話しました。
おまかせにしないで、自分の場合は、あざやかにして電源を切ってみて明日(本日)家に帰って電源を入れてみて暗かったらサービスが伺いますとの事でした。

明るさセンサーがオンになってる場合は明るくなるまで時間が掛かるが、1時間かかるのはかかりすぎだと言ってました。
明るさセンサーがオフになっている、おまかせ以外の設定ならそのままの明るさで映るはずですとの回答でした。

土日の昼間にテレビを見る場合などは明るさがマックスにならないと暗いので自分としてはおまかせで見たいのですが・・・

おまかせで明るさセンサーがオンになって自分が設定した明るさになるまでに皆さんはどの程度時間がかかってますか??

書込番号:12346247

ナイスクチコミ!2


高さ178さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 00:42(1年以上前)

ベーリンジアさん>
テストしてみました
デジカメのムービーを使用して検証しました
さざやかモードでヒストグラムバックライト制御はオフ
明るさ検出もオフです
部屋の照明はつけっぱなし
比較のためナツメ球を点灯させ一緒に撮影しました
画像は録画した画像を一時停止したものを使用しました
背景のカーテンを一緒に写しこみました
そのまま部屋を出てほかの部屋で用事をしていました

デジカメは明るさを自動調整するのでTV画面が明るくなると背景のカーテンが暗くなります
TVを点灯直後はあざやかモードでも暗いです
10分ほど経過するとかなり明るくなりますが
さらに15分を過ぎても明るくなり続け
30分を過ぎても明るくなる率は少なくなるものの
録画限界の57分まで明るくなり続けました
お陰で今晩はいきなり綺麗に見られています

東芝のサービスの方があざやかモードなら設定した明るさで映ると言われたようですが
そのようには映りませんでした
自分も東芝のサービスに相談して見てもらおうと思います
明るさの最大値に余裕があればなんとかなるのかもしれないですけど
最大輝度が出てもらわないと日中の視聴は厳しいですよね
情報ありがとうございます

書込番号:12349185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/11 19:15(1年以上前)

一昨日の夜、あざやかのままで電源切りまして、昨日の夜、帰宅して電源付けましたら、ニュース番組だったんですが、キャスターの顔や背景が暗く、同じ現象が起きました。

東芝のお客様窓口に電話したところ、サービスの方が来てくれるとの事。
今日の朝電話があって、13日月曜日が最短との事で、月曜にお願いしました。

実際にメーカーの方に見てもらって、判断を仰ぎたいなと思います。

書込番号:12352382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度2

2010/12/12 14:52(1年以上前)

私が使っている32ZS1も同様の現象が購入当初から見受けられます。
購入時期は10月初旬なので『寒さ』は関係ないと思います。

私の場合、テレビの電源を入れた直後は明るい画面が一瞬表示され、
すぐに画面の明るさがガクンと落ちて画面が暗くなってから徐々に明るくなるという現象です。

ちなみに、外付HDDを接続している場合には
電源を入れてしばらくは黒画面状態になることが多いのでわかりにくいですが
外付HDDが未接続の場合だとハッキリ確認できると思います。

しばらく経っても画面は暗いので黒レベルを調整して対応していますが
数時間後も画面が眩しいと感じることは全くありません。

現在の私の映像設定は次のとおりです。

■映像メニュー:あざやか ■明るさ検出:オフ

【映像調整】
■バックライト:100 ■ユニカラー:100 ■黒レベル:+20
※ほかの設定はデフォルト

【詳細調整】
■ヒストグラムバックライト制御:オフ
※ほかの設定はデフォルト

尚、私の地域の東芝サービスステーションのサービスマンからは
「レグザ全体の仕様です。私が使っているレグザも同じです。そんなもんです。」
と言われました。(電話対応)

10月まで使用していた32R9000には見られなかった現象だったとを告げても
「そんなことありません。同じですよ。」と返されました。(電話対応)

ベーリンジアさん、高さ178さん。
良心的なサービスマンが訪問してくれる事を祈ってます。

書込番号:12356287

ナイスクチコミ!1


高さ178さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 14:15(1年以上前)

本日東芝のサービスの方に訪問いただいて
現状の説明をさせていただきました

こうたろうさんの言われていた一度明るくなってから暗くなってしまう現象は
自分のTVでも同様の症状が発生しており
バックライトのインバータが2段点灯動作しているための最初からの仕様なのか
この個体にしか起きない現象なのかは
工場で同一の機種を並べて再現してみないと
サービスマンレベルでは何とも言えないというのが答えでした

徐々に明るくなる様子を記録したムービーも見せて
実際にTVが徐々に明るくなるのも確認してもらいました
サービスマンの方も確かに徐々に明るくなるのを確認し
結果、設置してから1週間ほどの状態なので初期不良交換扱いとなりました
ただ工場のほうでこの機種は製造が終了しており
店舗の在庫も確認しないとわからない状況なので
1〜2週間今のこのTVを見ていて
商品確保できしだい交換となるそうです

言われたのが商品入れ替えでこの現象が絶対に再現しないかというと
他の方が全く気にしていないでみている仕様の可能性も捨てきれないので
2台並べないとわからないので何とも言えないということでした

大変親切で好感のもてるサービスマン金田さんの対応に非常に感謝します

商品入れ替え後どのように変化したかはまたこちらに書き込ませていただきます

書込番号:12360937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度2

2010/12/13 15:14(1年以上前)

高さ178さん、ご報告とても参考になりました。
ありがとうございます。

>大変親切で好感のもてるサービスマン
うらやましい限りです。

書込番号:12361140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/13 19:19(1年以上前)

先程、東芝のサービスの方が来ました。
結論から書きますと、初期不良に付き、商品交換になりました。

テレビの電源を入れるとやはり暗く、明るさ90でもこんな感じなんですよと言うと、これは初期不良ですね、交換させて頂きますと。

商品が店舗には無く、来年の2月位になるので、東芝の工場の製品を取り寄せますので、1〜2週間で納品しますとの事です。

自分はヤマダ電機で購入しましたが、在庫切れだそうです。

ずっと暗いな暗いなって思いながら、でも店頭で見た時、暗かったからなと自分に言い聞かせ、妥協しようかと思いましたが、サービスに来てもらって商品不良だという事が分かって良かったです。

書込番号:12362107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/19 16:41(1年以上前)

只今、テレビの交換が終了しました。
依頼してから1週間、それも日曜日に交換してくれ助かりました。

画像の明るさ、全然違います。
おまかせで明るさ76ですが、今まで明るさ90で見ていた時と同じぐらいの明るさです。

色の濃さを+10、シャープネスも+10にしてみました。
ほぼ、デフォルトで見れます。

最初、暗いと思ったのですが、こういう物なのかと泣き寝入りするところ、こちらでの情報交換で商品交換してもらえて、感謝しています。

書込番号:12390344

ナイスクチコミ!3


OHV-V8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 10:34(1年以上前)

交換後は付けた最初は、やっぱり暗いですか?
それとも最初から全開の明るさですか?

書込番号:12420580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/26 11:07(1年以上前)

>OHV-V8さん 
電源を入れてすぐに暗いという事は無いです。
ただ、画像をおまかせにしているので、明るさセンサーで明るさが決まるまで少し時間がかかります。
その間に1段階位、明るさが上がる事がありますが、初期不良品に比べたら全然違います。

最初から普通に明るいですよ。

明るさはおまかせで76です。昼間はマックスの100になります。

書込番号:12420721

ナイスクチコミ!0


OHV-V8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 11:57(1年以上前)

じゃあ私のもおかしいのかな〜
寒いせいもあるかもですが暫く暗いです。
設定は標準で自分好みの色に合わせて調光ONです
こんな物かなと思って3週間ほど使ってましたが・・・32R1は最初から明るいですが鮮やかモードだからかなとか思ってたし・・・
来週2台目の同機種が届くのでそれと比べてみてサービスに聞いてみようかな〜

書込番号:12420922

ナイスクチコミ!1


M-plusさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/28 19:08(1年以上前)

私も一週間ほどまえに購入しましたが最初に電源を入れたとき暗いと感じました。
おまかせモードで明るさ検出がオンだからかなと思っていましたが、あざやかモードの明るさ検出オフでも最初暗い感じがします。10分ぐらいたつと明るさがピークになるような気がします。一度ピークに達したあと短時間のオンオフでは問題ないようです。長時間電源を入れない場合この現象が起こってるような気がします。

スレ主さんや商品交換された方にお聞きしたいのですが、
あざやかモードで電源を入れたときすぐ明るさがピークの状態なのでしょうか?もしそうならば私も初期不良の可能性があるので・・・
よろしくお願いします。

書込番号:12430774

ナイスクチコミ!1


高さ178さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 21:51(1年以上前)

先週の金曜日に商品の入れ替えをしてもらいました
東芝のサービスの方がいらしている間仕事が忙しかったので
立ち会うことがうまくできず
自分の部屋が2階の関係で1階で梱包を解いて
TV本体のみを交換だったので2台同時に並べて電源オンのテストが出来ませんでした
その後もう一度あざやかモードでデジカメで撮影したりしてテストしてみましたが
明るさのみならずユニカラーも変化する以前と同様の症状でした
しかし以前の機種は時間に比例して徐々に明るくなる感じで時間がかかったのですが
今回のは10分ぐらいでかなり明るくなるので印象は良いです
最初に納品された製造番号は7995****
交換商品の製造番号は7953****
何故か古いものが来ちゃいました
こおたろうさんの言われていたバックライト2段点灯は同様に発生するので仕様かと思います
ベーリンジアさんは交換商品が明るさ変化がないものなので正常品ですね
OHV-V8さんは同型2台テストが出来るようなのでぜひレポートお願いします
M-Plusさんは自分の交換商品と同じ症状ですね
自分は勇気を持って東芝サービスに電話してみて
誠意のある対応に感動したのですが
結果はビミョーって感じですかね
明るさの件以外は大満足の商品なのですが…
仕様ですかねぇ…(^^;

書込番号:12431426

ナイスクチコミ!1


OHV-V8さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 22:18(1年以上前)

私のも製造番号は7995****です。
この辺りのロットにこの症状は多いのでしょうかね〜・・・
スレ主さんの交換された個体の製造番号を教えて頂けませんか?

20年ほど前にディオマージュという定価27万だったかの東芝のビデオデッキを購入し
症状はなんだったか忘れてしまいましたが
1度交換して貰い、また同じ症状の個体だったので
もう1度交換して貰った事があります。
高さ178さんの個体の状態が宜しくなければ再びサービスに相談してみては如何でしょうか?

書込番号:12431564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2010/12/28 23:36(1年以上前)

自分のは7996・・・・でした。

ほぼ同じ個体ですね。

私の場合は、残像が以前のものより残るので、交換してくれた東芝のサービスの会社に連絡したところ、基盤を交換しましょうという事になりましたが、年末で工場が休みの為、年越しになりました。

私のテレビは明るさに関してはかなり良くなりました。
明るさを今まで90でも暗かったのが、今では78で丁度良い。

後は残像が軽減してくれればバッチリなんですがね。

電源を入れて、暗いって思ったら初期不良の可能性高いと思います。
納得が行くまでサービスに良品交換をお願いしたらどうでしょうか?

電源を入れてから段々明るくなるというのは、おかしいとハッキリサービスの方が言ってました。
おまかせの場合、明るさセンサーにより電源を入れてから少し明るくなりますが、そもそも電源を入れた時の明るさが以前の物とは違い、明るいです。

書込番号:12431897

ナイスクチコミ!1


高さ178さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 15:50(1年以上前)

OHV-V8さん
ベーリンジアさん
お二方の意見に再び勇気をもらいヤマダ電機LABI池袋に再度電話
今度は2度目なのでクレーマー対策室?の非常に丁寧な対応をされ
再び新品交換の手続きをとっていただきました
商品が再び到着するまでやはり2週間以上
本日交換作業が終了しました
点灯直後非常に明るいです、徐々に明るくなることもありません
デフォルトのおまかせモードで
現在の部屋の明るさに対応する数値82で
日中の外光が差し込む部屋の中でもかなり明るいです
諦めずに電話してみて良かったです
ヤマダ電機および東芝のサービスの方にも感謝です

最初の製造番号は799516**
 次の製造番号は7953****
今回の製造番号は799516**
届いたのは最初のモデルとほとんど同じものです
ロッドによるものというより個体差なのでしょうか?

こおたろうさんの指摘されていた
点灯して数秒後に一段暗くなるのは
この機体でも同じなので仕様のようです

最初の問題発生から解決まで時間がかかりましたが
結果大満足です
ベーリンジアさんの書き込みが無かったら今回の動きになりませんでした
問題提起感謝しております
そのほかの方の意見もありがたかったです
今回の一件がほかの方の参考になりましたら幸いです


書込番号:12554922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件 REGZA 32ZS1 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZS1 [32インチ]の満足度5

2011/01/26 18:47(1年以上前)

>高さ178さん

良かったですね!
粘り強く悔い無く良品が届いて何よりです。

自分は今は明るさ76ですが明るいです。
確かに電源オン直後、一旦暗くというか調整みたいな感じになりますが、それは明るさセンサーが働いている証拠でしょう。

この商品は急に売れ始めたので不良品が出てしまったのかなと思います。

東芝のサービススタッフの方々は丁寧に対応してくれます。
自分は交換後にテロップの残像が気になって直接サービスの方に電話したところ、直ぐに基盤を交換してくれました。

何事も相談するのが一番ですね!”

書込番号:12564236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング