『画面の四隅が…』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『画面の四隅が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の四隅が…

2010/12/21 03:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:9件

見ながらW録やIPSバネル、チャプター打ち込みが出来るなどこれ以上ないほどの機能面の充実さからこの機種を選びました。
性能面その他は全く問題ないのですが、この機種をお使いの方にお尋ねしたいことがあります。
画面を見ていてそれなりに綺麗は綺麗なのですが…

例えば、真っ白い画面(CMとか)や、比較的明るい画面を見たときに、画面の中央は明るく、四隅の方が暗く感じます。
私の目の錯覚なのか、液晶テレビというのはこんなもんなのか…。

もっとバワフルな「スッキリ感」のある映像を期待していたのですが…
東芝のサービスに聞き、電源リセット再起動はしましたがあまり変わらないような…。
また、出張修理を頼んだ場合、原因が初期不良じゃなかったら出張費の負担も発生するとかで…。

どなたか良きアドバイスいただけないでしょうか?
または同じような症状の方いらっしゃいます?

ちなみに映像設定は「あざやか」で省エネはオフに設定しています。

気のせいなのでしょうか。

書込番号:12397826

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/21 03:56(1年以上前)

実際の画面の写真を貼れないですか?
程度によると思います。

書込番号:12397830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/12/21 04:22(1年以上前)

蛍光管バックライトの特性上、全体が白い画面ではしょうがないかもしれないです
横長の蛍光管が縦方向に何本か並んでますから
バックライトがあたりにくい四隅が暗いのは蛍光管の宿命かもしれません
あざやかモードでバックライトの明るさが高いほど、バックライトがない隅とのムラは
出てくるかもしれません
明るさを下げてみると目立ちにくいかもしれません
┌────────┐
│ ┌─────┐ │
│ └─────┘ │
│ ┌─────┐ │
│ └─────┘ │
│ ┌─────┐ │
│ └─────┘ │
└────────┘

例えば、こちらの個人の方のblogに「もつ焼」の電光看板がありますが
蛍光灯が真後ろにある場所と隅では違いがあります
http://ameblo.jp/mariruu/image-10024939213-10015419514.html

書込番号:12397863

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/21 22:08(1年以上前)

32ZS1ユーザーです。

>画面の中央は明るく、四隅の方が暗く感じます。

照度ムラは有りますね。
自分は店頭で確認し、昔の機種より有るなあ。と理解した上で購入しているから、別段気にしていませんが。

にじさんの説明通り、大きなCCFL(冷陰極管)を配置しているので、構造的にムラは出てきます。
これが、昔なら配置数を多くしていたと思いますが、コストと消費電力を下げるために、無理をしていると思っています。


>映像設定は「あざやか」で省エネはオフに設定しています。

ちょっと明るさを下げると目立たなくなります。
「あざやか」が好きなら、ちょっと厳しいかも?

自分は「おまかせ」で、明るさ調整内のグラフで全般的に明るさを下げていますが、それでもPC画面で全面白にするとムラは見えますね。


書込番号:12400912

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/21 23:16(1年以上前)

>私の目の錯覚なのか、液晶テレビというのはこんなもんなのか…。
価格からすれば「こんなモノ」なのでは?

「直下型LEDバックライト」の液晶テレビなら、もっと綺麗かも知れませんが...
 <東芝なら「X2」とか...ちょっと古くて「ZX」とか...
  http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10b/function07.html
  http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function19.html

他のメーカーでも同様だとは思います。


「エッジ型LEDバックライト」の場合、逆に
「上下が明るく、中央が暗い」
感じになるかも知れませんm(_ _)m
 <他にも「光漏れ」が... >場合によってはひどい事も...

書込番号:12401326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/12/21 23:23(1年以上前)

皆さんありがとうごさいます。

やっぱりある程度は特性で仕方がないみたいですね。
LEDだとこういう特性は出ないんでしょうか?素人の質問で申し訳ないです…

まあ、一番目立つのは全体が白の画面で、ワイドショーなど比較的カラフルな画面はけっこークリアで鮮明に映ってますので、その点は満足してます。

それと、たつべぇさん、写真をアップしたいんですが、どーやってアップすれば良いのか今探り中ですので…
やり方が分かればアップしたいと思います。
少しでも言わんとしている内容が伝わった方がイイですもんね。
もし、気にしすぎレベルじゃなかったらと考えるとやはりもったいないかなと…

どなたかの書き込みにあったように(たしか電源を入れてから徐々に明るくなる症状だったと思います)初期不良として、交換してもらったら全くストレスが消えた、というのを拝見すると…

やっぱりユーザーとしてはスペックそのままの納得のいく製品で味わいたい、って思いますので

書込番号:12401376

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/21 23:38(1年以上前)

>LEDだとこういう特性は出ないんでしょうか?

別にLEDだからと言って、出ない訳ではないです。

LEDでも、直下型(背面に並べるタイプ)とエッジライト型(LEDは画面隅に配置し、導光板というもので光を画面に持っていくタイプ)が有りますが、直下型でもLED数が少なければ影響有るし、エッジライト型でも導光板の構造や性能次第では影響が出ます。

直下型だとAQUOS LC-32SC1ですが、これも照度ムラが有りましたし、エッジライト型だとBRAVIA KDL-32EX700を見ましたが、32ZS1より酷かったです。

結局、どのタイプでも出る可能性が有りますから、この手の性能は、店頭で自ら確認するしかないです。


書込番号:12401468

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/22 00:54(1年以上前)

>写真をアップしたいんですが、どーやってアップすれば良いのか今探り中ですので…
ケータイからは無理だったような..._| ̄|○
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

書込番号:12401834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング