『日立Wooo32XP05と比較』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『日立Wooo32XP05と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日立Wooo32XP05と比較

2011/03/04 23:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

スレ主 potarunrunさん
クチコミ投稿数:10件

初めて質問をします。
ブラウン管からの買い替えで、BDレコーダーも同時購入する予定です。

ブラウン管で見慣れていると、どうも液晶は画質が悪く感じて仕方ありません。
32型でフルハイは意味がないという意見が多いのですが、店頭で見ると人肌がきめ細かく見えて綺麗だと思い、倍速があり、髪の毛が綺麗に見えたZS1に決めました。

しかしエコポイント対象外だったと、今頃気づきました。
5年保障+送料込で7万4千円は、エコポイントのある日立よりよい買い物と言えるのでしょうか?

また価格を抑えるためにレコーダーは東芝RDBZ700にするか、パナソニックBW690にするかも悩んでます。どうも東芝は評判がイマイチなようで・・・
実際にどちらかの組み合わせでご使用の方がいらっしゃれば、ご意見をお願いいたします。

書込番号:12741031

ナイスクチコミ!1


返信する
AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2011/03/05 00:14(1年以上前)

32のWoooって、
フルハイでしたっけ?。

書込番号:12741155

ナイスクチコミ!2


スレ主 potarunrunさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/05 00:24(1年以上前)

Wooo32型はフルハイではありませんが、画像は綺麗に見えました。
フルハイとハイの違いと、内蔵HDDと外付けの違いを除けば、機能的にはZS1と似ていたのでどちらにするか非常に迷いました。

書込番号:12741221

ナイスクチコミ!2


ラー♪さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 00:38(1年以上前)

他のテレビは知りませんが、このテレビは良いですよ。パナソニックのブラウン管からの買い替えで使用して4ヶ月になりますが不満は特にありません。
動きの激しい競馬、サッカーなどスポーツ全般も違和感無く綺麗に見えます。音も綺麗です。
レコーダーは持ってませんが、USB外付けハードディスクで撮って見て消してが特に便利で良いですよ。4ヶ月前に1万2千円エコポイント付+廃棄料±3千円の8万2千円で買ったので実質5年保障付 7万円でした。
メーカーによって色の味付けが違うので、あとは好みだと思います。

書込番号:12741292

ナイスクチコミ!2


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/05 01:03(1年以上前)

フルハイビジョンのほうが解像度が上がるので、いわゆる「なめらかな」画質になることはあるでしょう。
しかし、32インチにフルハイビジョンが少ないのはコントラスト感とのバランスの問題ではないでしょうか。
店頭で、同じ東芝のZS1とAE1が横並びにあったとき見比べてみたらAE1のほうが明るく感じました。(AE1=LEDってのもあるかもしれませんが)
テレビのコントラストは「見易さ」に繋がるものだと思いますので、各メーカーもそちらを優先してハイビジョンタイプを採用しているのでは?(もちろんコストダウンも)

ZS1とXP05は性能もよく似た機種です。
悩まれるのもわかりますが、レコーダーとの組合せもお考えなら、個人的にはXP05+BW690を推します。
BW690のBDからHDDへの「書き戻し」が魅力的で、Woooとならダビングも可能ですしね。セットの機能としては現在最強ではないでしょうか?

書込番号:12741410

ナイスクチコミ!3


スレ主 potarunrunさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/05 01:27(1年以上前)

ラーさん、やっぱり良いTVなんですね!
特に不満が無いというのが素晴らしいです。
エコポイント無しの分、私の方が高くなりますが、こればっかりは仕方ない。

code86さん、詳しいご説明ありがとうございます!
「なめらかさ」が私が綺麗に感じた一番のポイントのように思います。
明るい画質が見やすいというのも分かります。
BDレコーダーは映画や番組を録画する程度ですが、「書き戻し」というのはそんなに便利なものなんでしょうか?
恥ずかしながらアナログ人間で録画機能を持ってなかったので、初めて購入するのです。
HDD内蔵だとレコーダーのHDDとダブってもったいないように感じてしまいます。
録画できるだけでも大変便利に感じるのですが、イメージしやすいよう「書き戻し」の具体的な用途を教えていただけないでしょうか?

書込番号:12741512

ナイスクチコミ!1


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/05 02:58(1年以上前)

「書き戻し」は、これまでディスク書き込みは最終記録先だったので、その後の取り出し、編集加工がきかなかったものが、BW690ではBD→内蔵HDDに過去の記録データを戻せることで再編集が可能となります。(例えば後から同一番組集にしたり、CMカットしたり)

返信から想像するに、ZS1にUSB-HDD(外付け)接続はお考えではなかったのかな?
また、基本的な質問ですが、ディスクに保存してコレクションなどする予定ですか?
保存はしないのであれば、HDDのみでこと足りるでしょうし、プラス「ディスクプレーヤー」でコスト削減。
内蔵HDDは基本的には「見て消し」なので長期保存には向きませんが、視聴中にすぐ録画などには、機器の起動時間がほぼないので(例えば料理番組のレシピをちょっと記録なんて使い方には)便利です。
またデッキレコーダーは編集機能が特徴ですので、先述のような「書き戻し」は重宝なのです。

もちろん単純に録画番組をディスクにダビングといった使い方でもよいのですが、デジタル放送はこれまでにも増してコピーガードなどが強固で面倒なルールが介在するので、意外に手間だったりするのですよ。
(詳しく語ると本一冊くらい書けるので語りませんが、ひと足踏み込むとそれはもう「面倒くさい!」)

楽しみを萎えさせちゃうかもしれませんが、まぁ、ビデオテープ時代のようにフリーに録画ダビングできるようなものではないことは頭の片隅に置いといたほうがよいとは思います。

書込番号:12741755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/05 03:34(1年以上前)

追伸。

録画が面倒なのはテレビ、レコーダーの機能のせいではなく、著作権が絡むからです。
どこぞの国のようにコピー天国となるのは制作サイドの利益が損なわれるとの観点からですね。
まぁ、ざっくり言うと、「1回くらいは録画して、個人的に楽しむ分にはいいよ」ってのが基本的な許容ラインなので、私は割り切って使うことにしてますけど‥。

書込番号:12741800

ナイスクチコミ!2


スレ主 potarunrunさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/05 03:46(1年以上前)

code86さん、詳しい解説ありがとうございます。
レコーダーを買えば外付けHDDは不要だと思っていました。
最初は外付けHDD1テラ+BDプレーヤーを考えてたのですが、配線や電源が・・・
Jコム加入なので、そのデッキとネット接続用だなんだで、既に電源がタコ足です。

それとDVDもそうですが、再生専用だけを購入する人って少ないように思うのです。
ゲームをしないので再生はノートPC(ダイナブックTX65D)しか持っていません。
なので、どうしても再生が必要で、気に入った番組が重なってもW録できるよう清水の舞台のつもりでレコーダーを購入しようかと思ったのです。

外付けHDDがそんなに便利なものとは知りませんでした。
内蔵で物足りなくなればUSBタイプを購入しても良さそうですね。

東芝のレコーダーは不具合が多く躊躇するのですが、パナソニックは内蔵HDD→BDの場合は劣化しないんですよね?
あくまで外付けHDD→BDが劣化するのですよね?
リンク機能はこの際諦めるしかないのかと思ってます。

予算オーバーなので、外付けHDD+再生専用と迷いますが、W録+長時間録画を優先しようかと心が傾いています。

私のようなビデオデッキ的な使い方には、この差額に見合う価値はあると思いますか?

書込番号:12741811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング