『CMスキップ機能』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ340三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

『CMスキップ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ340」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ340を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CMスキップ機能

2011/03/09 22:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

クチコミ投稿数:102件

こんばんは。
こちらの商品の積極的な購入を考えています。
選ぶ理由としては他社にはないCMスキップがあるという事、今後この機能搭載のレコーダーは発売されないと噂を聞いたことです。

質問1:
CMスキップの精度はどれくらいでしょうか?8割越えてますか?

質問2:
他社に比べてこちらの機種の長所と短所は?

質問3:
スキップ機能は再生の度に設定しなければいけないものなのでしょうか?

質問4:
CMスキップ機能はS社やT社にも似た機能はあるらしいですが使い勝手などはいかがですか?

質問多くて申し訳ございません。初のBDレコーダー購入で少し悩んでいます。

書込番号:12765435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/09 23:24(1年以上前)

質問@
精度は高いけど副作用有り、過去スレ参照。
質問A
自動CMカット再生と応用の見所再生など、デメリットは後スレにおまかせします。
質問B
録画設定をしておけば、録画リストから選ぶだけでOK、カット又は全てを選択で任意に選べます。
質問C
東芝のおまかせプレーリスト、SONYのダイジェスト再生など、オートチャップター機能が有ればスキップ出来るので他社でも可能。
自動か手動の違いです。

書込番号:12765684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/03/09 23:26(1年以上前)

>初のBDレコーダー購入で少し悩んでいます。

三菱のレコーダーはCMスキップ再生以外に取り柄は無く、その他の機能ではむしろ劣っている部分が多いです。

他のメーカーでもCMと本編の境には「チャプター」という区切りが設定され、再生時にリモコンでスキップさせる事でCM部を簡単にスキップできます。

初めてのレコーダーなのですから余りCMスキップというおまけ機能は重視せず、レコーダー本来の機能に優れた物を選択した方が良いでしょう。

パナソニック又はSONYであれば、基本機能が充実していて使いやすいです。

書込番号:12765701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/09 23:27(1年以上前)

>質問1:CMスキップの精度はどれくらいでしょうか?8割越えてますか?

CM検出という点では、超えていると思います。ジャストか?と言われれば、9割方外していると思います。

>質問2:他社に比べてこちらの機種の長所と短所は?

長所:オートカットi機能と価格
短所:それ以外のほぼ全て

>質問3:スキップ機能は再生の度に設定しなければいけないものなのでしょうか?

最初に設定が必要です。その後は、自由に再生できるはずです。

>質問4:CMスキップ機能はS社やT社にも似た機能はあるらしいですが使い勝手などはいかがですか?

ソニー:ダイジェスト再生機能。特別な設定は無し。ボタン一つで切替。精度は大雑把。そもそもの目的が番組をダイジェスト視聴するためのもので、CM飛ばしを目的としていないため。

東芝:おまかせプレイ機能(だったと思います)。三菱よりは融通が利く。

ってかんじかな?

ただ、自動で飛ばして再生するための機能が、外されるだけで、それ以外のチャプターは残るので、手間の問題だけになります。
ソニーは、関係無く残ります(コンセプト・動作仕様が違うので)

ただ、この機能は、見て消しだけを行うには便利ですが、精度良く部分カットしたい。保存したい。となると、話は変わります。
スレ主さんが、本当の意味で、どういう使い方を予定しているか?がポイントと思います。
つまり、話題になったCMスキップ機能だけに気を取られ、自分の本当に欲しい機能を軽視すると、後で痛い目に遭います。

書込番号:12765713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 18:10(1年以上前)

三菱のDVR-HE50WとDVR-635を愛用しています。
他のメーカーを使ったことがないので比較はできませんが、
CMスキップを大変気に入っています。

私の用途は、TVドラマやバラエティを見るだけで、
画質などを気にするより、時間短縮ができればいいと思っています。

この機能が無くなるのが大変困るので、この機種を買おうと考えています。

書込番号:12778518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/03/13 21:10(1年以上前)

ありがとうございます。
多数の返信を受けて違う疑問が浮上しました。
そちらも返信頂ければ幸いです。

書込番号:12779128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/17 00:31(1年以上前)

>>質問3:スキップ機能は再生の度に設定しなければいけないものなのでしょうか?
>最初に設定が必要です。その後は、自由に再生できるはずです。

DVR-BZ210を使用していますが、設定は必要ありません。
再生時にオートカットi再生を選ぶか、通常の再生を選ぶか選択するだけです。
感覚的にはCMスキップの精度は98%位ですが、手動スキップの必要がないため大変重宝しています。
ただし、一時停止は大丈夫ですが、途中で中断した場合は続きからの再生が出来ないので、再生開始箇所を手動で選ぶ必要があります。
通常再生の場合は、続きからの再生を選ぶことが出来ます。

書込番号:12788166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ340
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ340をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング