『換装』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信37

お気に入りに追加

標準

換装

2010/11/12 10:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

スレ主 rudy2011さん
クチコミ投稿数:3件

WD20EARSに載せ替え

既存HDD

初換装で、トライしましたが失敗でした。
シリアルNo.更新の所でNG
Ver1.04D2MA HDD:WD20EARS


サービスマンモードへの入り方はBZ130と同じ
既存搭載は日立HCS5C1050CLA382 500 GB

他種のHDDで試したら、イケルかもしれません。




書込番号:12202992

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/12 11:37(1年以上前)

メーカーから見れば換装する事が「悪」じゃないですか?

もう一年保証も受けられないのでは?

書込番号:12203206

ナイスクチコミ!10


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/12 12:09(1年以上前)

ユーザーの勝手な部品交換に対する保証なんかメーカーにする義務無いよ。
メーカーに責任転嫁して悪評価つけるのは止めましょう。

書込番号:12203298

ナイスクチコミ!13


nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 12:27(1年以上前)

換装できるという情報は、既に某大手掲示板に書いてありましたが、ここまで具体的には書かれていませんでしたから、参考になります。ありがとうございました。

当然、自己責任でメーカー保証を受けられなくなるのを覚悟の上で、いわば人柱として、詳しい状況を提供してくださったんですから、他の皆さんが、叱責することではないと思います。別に法律を犯したわけではありませんし。

もっとも、500GBでも不足するって事でもないですし、皆さんのおっしゃるとおり、保証の件もありますから、保証期間が終わるのを待ってから換装しても遅くは無い気がしますが。

私見としては、非公式ではあるもののHDDを換装できることが三菱の利点だと思います。

スレ主様。日立のHDDで交換できるか、レポートをお待ちしています。

書込番号:12203373

ナイスクチコミ!7


nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 12:30(1年以上前)

あと、WDだと、もしかしたら、ジャンパ設定をすればいけるかも。

WDの2TBをXPなどに搭載する場合はジャンパ設定が必要になりますから、駄目もとで試してみたらどうでしょうか?

書込番号:12203388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/12 12:55(1年以上前)

結果的には違法改造してできないからやつあたりしている様にしか
みえませんね。

書込番号:12203482

ナイスクチコミ!9


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/12 13:01(1年以上前)

>当然、自己責任でメーカー保証を受けられなくなるのを覚悟の上で、いわば人柱として、詳しい状況を提供してくださったんですから、他の皆さんが、叱責することではないと思います。別に法律を犯したわけではありませんし。

何か勘違いしてません? 改造したことについては誰も責めてない。製品に悪評価をつけた事を指摘してる。

書込番号:12203516

ナイスクチコミ!9


モーゼさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/12 13:50(1年以上前)

気持ち悪い奴等だなw
せっかく情報書いてくれた奴に文句つける馬鹿って一体なんなの?w
評価なんて書く奴の自由じゃん。
三菱機なんて安いのと換装出来るのが数少ない利点なんだから評価さがるの当たり前だろ。
そもそもメーカーの人間でもあるまいし「悪」つけた位で何ムキになってるんだか。

書込番号:12203684

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 14:06(1年以上前)

気持ち悪い?

マナー違反を指摘しているだけ

書込番号:12203741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/12 14:11(1年以上前)

配線クネクネさん、

>結果的には違法改造してできないからやつあたりしている様にしか
>みえませんね。

改造は改造でしょうが、別に「違法」ではないかと。
それと、やつあたりのようにも見えません。(「悪」の評価は気になりますが。)

書込番号:12203759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/11/12 14:23(1年以上前)

>評価なんて書く奴の自由じゃん。

俺らも自由に評価したんじゃん。誰もムキになんかなって無いよ。

書込番号:12203799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/12 15:58(1年以上前)

人柱報告おつかれさまでした。

書込番号:12204091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/12 16:08(1年以上前)

スレ主様
情報ありがとうございます。

書込番号:12204119

ナイスクチコミ!1


池梟さん
クチコミ投稿数:111件

2010/11/12 16:33(1年以上前)

HDD増量換装できない他社機は全部 悪 ってことだな.

書込番号:12204201

ナイスクチコミ!14


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 17:22(1年以上前)

「次のレースは2−6で間違いない!!!」

っていう予想屋の情報を信じて
馬券を買ったが、ハズレたんで
予想屋が悪い


って言ってる人と同じにしか見えない。

書込番号:12204379

ナイスクチコミ!14


nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/12 17:44(1年以上前)

自信家さんへ

>「次のレースは2−6で間違いない!!!」
>
>っていう予想屋の情報を信じて
>馬券を買ったが、ハズレたんで
>予想屋が悪い
>
>
>って言ってる人と同じにしか見えない。

う〜んと、この例えで言うと、予想屋はネット情報じゃないですか?
多分、例えをなおすと、「JRAが悪い」ではないかと。

賛否両論ありますが、情報自体はユーザーとして有益ですから、ありがたいの一言です。

メーカー側にたって、カッカする意味がわかりません。

書込番号:12204453

ナイスクチコミ!5


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/11/12 23:06(1年以上前)

 価格コムのパソコン欄でみると、バルクHDD価格は500GBで3,300円、1TBで4,600円、2TBで7,700円くらいですね。
 実際にブルーレイレコーダー用に納入されているのは恐らく、それぞれ1,000円程度の差でしょうか。
 その割りに2TB搭載のBDレコーダーは(いくら余計な機能付きでも)高過ぎますね。すこし儲けすぎ。だから個人で換装しようとするのでしょうか。
 そのうち韓国や中国メーカーが本格参入すれば、2TB搭載で5万〜6万円くらいになるのかも。
 そうすれば、換装など誰も考えないのでしょうかね。

書込番号:12206194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/12 23:18(1年以上前)

>そのうち韓国や中国メーカーが本格参入すれば、

これだけは無いと思いますよ。

HDD/BDレコーダーなんて商品、事実上日本専売品ですから。

同様に日本専売だったMDコンポも、一時はあれほど売れたのに海外メーカーの
参入はありませんでしたから。

書込番号:12206267

ナイスクチコミ!5


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 01:07(1年以上前)

>メーカー側にたって、カッカする意味がわかりません。


そうか
私の意見が通じなかった人がいるので、じゃ一言でわかりやすく。

「自分で勝手に壊しといて”悪”評価するのはオカシイでしょ」

これで理解できる?

書込番号:12206898

ナイスクチコミ!13


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/11/13 02:05(1年以上前)

価格コムご利用ガイドを読むと
レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
 と書いてあります。絶対的製品評価や客観的評価を書くものではなく、実際に使用したものなら「満足できない」などの主観的な使用感を書くものなので。【第一、よく間違える人がいますが、レポート(悪)で製品(悪)ではないので】
 三菱BZの使い勝手の悪さも考えれば、(ほかにもスレ主さんの考えている、悪い点があるのかもしれないので)目くじら立てるほどのことでは無いかと思いますが。

 まあ、(その他: その製品に対して、上記の書き込み分類に当てはまらない書き込みです。)のほうが適しているのは当然かとは思いますが。

(価格コムご利用ガイド)
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:12207062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/13 04:19(1年以上前)


 >「自分で勝手に壊しといて”悪”評価するのはオカシイでしょ」


 …この一言が「全て」でしょ。ほとんどの人が同じ意見だと思いますよ。「悪」が「他」とかだったら「しょうがねぇなぁ(笑)」程度で済んだとも思えますが。別に違法行為ではない上に、困っている(困ってないかもしれんが)のは換装した本人だけだし。


書込番号:12207279

ナイスクチコミ!10


スレ主 rudy2011さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/13 10:53(1年以上前)

スレ主です。
カテゴリー選択をレポート(悪)にチェックした思考の流れを説明します。
「これは、レポートでしょう」
「良と悪があるけど、中立の項目は、ないな。ココは主観重視で悪」
「その他だと、わかりにくいな」

改造対象としての評価のつもりでした。
トリッキーで、普通の使い方ではないので”その他”に分類すべきでした。\(_"_)反省

現在bz240は、元の500Gで運用しています。
「BZ240」はシンプルで使いやすく、CMカットとシーン選択が便利で、愛用しています。

書込番号:12208102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/13 13:28(1年以上前)

rudy2011さん、

>「BZ240」はシンプルで使いやすく、CMカットとシーン選択が便利で、愛用しています。

この書き込みを読むまでは、どちらかと言えばスレ主さんに同情的でしたが、この一言で考え方を変えました。
愛用している機種なのに、全般的に「悪」の評価は絶対におかしいですネ。
書き込み自体が、果たして信用できるのかどうか。

書込番号:12208724

ナイスクチコミ!5


nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 15:33(1年以上前)

「木を見て森を見ず」的な。

重要なのは情報の中身でしょう?

凄くうまいうな丼があって、付けあわせとして梅干が出てきたからといって、目くじらを立てますか?梅干を食べなきゃいいだけじゃないですか?騒ぎ立てることじゃない。

所感のマーク欄で意見の相違があったとしても、意見を言うのは投稿者の自由で、情報そのものが有益だったら、なんら問題ないじゃないですか?騒ぎ立てることじゃない。

それが、「法律違反だ」とか言い出す人まで出てくる始末。そんな事実無根な事をいわれても、見ているこっちは、呆れるばかり。スレ主さんが袋叩きにあっている様が、かわいそうで、かわいそうで、もう。

そんなに梅干が嫌いなら、食べないで下さい。

書込番号:12209234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/13 16:01(1年以上前)

評価:悪 タイトル:換装
  ↑

すでにレス付いてますが
ここが悪ではなくその他の分類だとここまで言われません



書込番号:12209334

ナイスクチコミ!4


nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 16:05(1年以上前)

少年レッドさんへ

実家で母親が作ってくれたうな丼に梅干が付いていたからといって、母親を叱責しますか?

うな丼を作った苦労等、考えないんですか?

ゲーム脳になっていません?

それこそ、木を見て森を見ずですよ。

書込番号:12209356

ナイスクチコミ!1


池梟さん
クチコミ投稿数:111件

2010/11/13 16:22(1年以上前)

うな丼も梅干しも好きだけど、愛用機にわざわざ悪つけるのは好きじゃないな.
愛が足りないな.


...愛マークもつくってほしいな.

書込番号:12209425

ナイスクチコミ!5


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/11/13 16:58(1年以上前)

 スレ主さんの書き込みは、「換装できると思ってBZ240を買った自分が悪かった」の(悪)と読み替えてあげればよいと思いますが。

 ほんとにレポート(験)-【実験の意】、やレポート(普)-【良くも悪くも無い】、レポート(変)などあれば、色々と伝え易いのですが。
(裏技用の(技)があるジャンルもあるようですが家電には無いようですね)
 
 

書込番号:12209552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/11/13 17:18(1年以上前)

nereusさん、

>「木を見て森を見ず」的な。

まあ論理的に考えればそうなんですけどねぇ。
元スレから読み進めていくと、なぜか感情的に反感を感じてしまうんですねぇ。なぜなんでしょう。
こういうことはあんまりないんですが。

これ以上このスレを読んでいると、だんだんエスカレートしそうなので、この辺で退散しますネ。

書込番号:12209633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/11/13 21:56(1年以上前)

>nereusさん

とりあえずあなたは、自分の最初の勘違いを詫びたら如何でしょうか?
なんだか言い訳がましいですよ(爆笑

書込番号:12211138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 22:21(1年以上前)

>他種のHDDで試したら、イケルかもしれません。

イケたらご報告よろしくお願いします。

書込番号:12211330

ナイスクチコミ!2


nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 22:21(1年以上前)

TTOMにはまだ早いさんへ

どこら辺が勘違いですか?最初の投稿時に、既に2名の投稿者がいまして、それらを読んだ上での投稿です。

最初から勘違いなどをしていないものを勘違いと煽り立てて、何をしたいんですか?

親の作った食事に文句を言う引きこもりの少年に対して担任の教師が諭しに入ったら、逆切れされた印象です。道徳も非礼もあったもんじゃない。

書込番号:12211331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/13 23:04(1年以上前)

nereusさん

スルーしませんか?
ネットには「パリサイ人(自分の視点だけが正しく、他者は矯正されるべき存在と考える律法学者」が多く居て、一々相手をしているときりが無いです。

私も、何を根拠に「違法改造」と指摘なさるのか?、また「(直前に違法指摘の書込みがあるにも関わらず)誰も違法改造などとは言ってない」と言えるのか?、率直にお尋ねしたい趣旨もありましたが、お尋ねしても止揚できるとは思えないです。


スレ主さん
nereusさん も書いていらっしゃいますが、WDのこのシリーズは セクタ制御が大きく変更されている機種ですので、換装目的には不向きだと思いますよ。
折角の情報ですから 日立の同系列か成功報告のあるものをお試しになったらどうでしょうか?

それともどこかにWDでの換装例の報告があったのでしょうか?
そうだとしたら失礼しました。

書込番号:12211664

ナイスクチコミ!1


sonnysさん
クチコミ投稿数:72件

2010/11/14 07:23(1年以上前)

ウェスタンデジタルのWD20EARSはBZ130で換装できる2TBのHDDでしたから、最初に試してみたくなるパターンですね
でも、ほるへすさんが言われているように日立のHDDが有望だと思います。

書込番号:12213066

ナイスクチコミ!3


nereusさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/15 23:12(1年以上前)

もともと備え付けのHDD
HCS5C1050CLA382
は、
http://kakaku.com/item/K0000058764/
の様ですね。

メーカーHP
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/products/cinemastar/5K1000/

スペックは
500G キャッシュ8MB 回転数5400rpm Serial ATA300
だそう。

書込番号:12222438

ナイスクチコミ!1


スレ主 rudy2011さん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/30 14:16(1年以上前)

追加情報

WD20EARSのジャンパーピン7-8短絡(XP対応設定)でも、同様のNG。

書込番号:12299595

ナイスクチコミ!3


tako8888さん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/16 20:45(1年以上前)

「DVR-BZ240」のノーマル内蔵HDDは、
ウェスタンデジタル社の500GB「WD5000AVDS」(SATA300、7200RPM、32MB)でした。

>既存搭載は日立HCS5C1050CLA382 500 GB ??

日立製2TB(2048GB)HDD「HDS722020ALA330」(SATA300、7200RPM、32MB)
サムスン製1.5TB HDD 「HD154UI」(SATA300、5400RPM、32MB)
*どちらも初期化は出来たが、シリアルNo.更新の所でNG表示

Century社「これdo台PRO KD25/35PRO」を使い、「DVR-BZ240」内蔵のHDD「WD5000AVDS」から各HDDに丸々内容をコピーして試してもダメ。
LBパーティションワークスを使い、「DVR-BZ240」内蔵のHDD「WD5000AVDS」のシリアル番号を調べ、換装する各HDDのシリアル番号を「DVR-BZ240」のものと同じ番号に書き替えたうえで試してもダメ。

ウェスタンデジタル社の内蔵ハードディスク1TB「WD10EALS」(SATA300、7200RPM、32MB)で試すと成功。 DVR-BZ240がDVR-BZ340に変身。

*必ず自己責任にて。

書込番号:12665316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ240の満足度5

2011/02/22 14:33(1年以上前)

WD30EARSでフォーマット。
シリアル更新もokです。

ただHDD残量表示が500Gのままなので

どれだけ使えるか(録画時間)テスト中です。

書込番号:12691849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング