『画像編集機能』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集機能

2010/10/30 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:92件

画像編集機能で、アオリ効果機能の、歪み修正は、使い物になるんでしょうか?専用のレンズだと大変高額ですよね?

書込番号:12137532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/30 15:11(1年以上前)

歪みとはパースのことですよね。
単なるパース補正ならソフトで十分ですよ。

もしかして歪曲とパースを勘違いしてます?

ニコンのPC-Eを使っているひとは、ファッションやフードなどは、改造してもらいライズ、フォール、ティルトがメインだと思います。
建築物のひとは違うけど。
歪曲補正もパース補正もソフトでいいと思いますよ。

書込番号:12137603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/10/30 15:23(1年以上前)

編集の歪曲とあおりは別項目です。歪曲補正は純正レンズのみで可能です。
あおりは上下左右可能ですが、あの小さい画面上で操作するので遊び感覚を脱せません。

書込番号:12137654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/10/30 15:30(1年以上前)

早々に返答ありがとうございます。カタログを見てまして、アオリ効果が、使えるかなかと、思いました。遊び感覚でも、手軽に使えれば、買いかなと思ったんです。特に精度とかは、求めていません。

書込番号:12137683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/10/30 15:42(1年以上前)

カタログを見て気になった点があります!上下左右がかなり削られてます。大きめに撮れば解決かなと、思っています。その程度がいまいちわかりません。

書込番号:12137737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/10/30 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

原画

下から煽る

下と右から煽る

その場で処理しないとうまくいかないかもです。Photoshop使う方が楽ですね。
試写例レンズはTamron17-50mmF2.8VCです。

書込番号:12137857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/10/30 16:27(1年以上前)

うさらネットさん、ありがとうございます。今、携帯での操作故に、私の携帯では、画像が見れません。…ソフトを使った方が簡単なんですね、ありがとうございます。又その場での処理しての使い勝手がやはり気になります。実際に使って確認してみます。

書込番号:12137937

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/30 17:52(1年以上前)

はじめまして
うさらネットさんの 作例は逆に傾きを持たせていますが、本来の目的はマニュアルに有るように、
麻生次郎さんのご質問の趣旨の歪み修正の意味で、撮った画像ファイルを修正する機能です。
マニュアル184P
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
高層ビルを 撮ったりした時の、被写体のゆがみ=傾きを修整する為にアオリ可能なレンズを使って
アオッて撮るのですが、そのアオリ効果です。

使いものに成るかどうかは 判断が別れるでしょうね、要は要求度の問題ですからね。
小さい液晶モニタを見ながらの作業ですしね。

この補正の 機能で優れているのは、PS や SILKYPIX です。
PC をお持ちでしょうから、PS や SILKYPIX 等で(他にも有ります)修正されるのがベストです。

それから ミニチュア効果の事も185Pに記載が有りますが、これもアオリレンズ(PC-E)を使っての
画像をシュミレートしたものです。
これも PS とかで可能ですが、無償で簡単に出来るサイトも有ります。

書込番号:12138310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2010/10/31 15:25(1年以上前)

robot2 さん、ありがとうございます。
撮る被写体は、不動産関係の仕事で、主に二階建ての住宅になります。やはり実際使ってみて判断したいと思います。大変参考になりました、ありがとうございました。使った感想は、後日あらためて、報告致します。

書込番号:12143509

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/31 19:59(1年以上前)

>二階建ての住宅
お仕事で 使うのでしたら必ずRAWに設定して、画像ソフトで整える=調整された方が良いです。
やるべき事は、沢山有りますよ。
明るさ
ホワイトバランス=建物の色の修正
構図とトリミング、切り取り
青空の付加
不要な物(電線とか)を消すとか…

書込番号:12144705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/11/01 14:59(1年以上前)

再度ありがとうございます、確かにその通りだと、思います!
まだ、そのレベルでは、ありませので、早急に対応出来るように、検討します。
ありがとうございました。

書込番号:12148637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング