『皆既月食が始まりました』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

皆既月食が始まりました

2011/12/10 22:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:629件
当機種

皆既月食の始まり

皆様

うす雲が出て、条件がいまいちですが、月食の欠け初めが見えます。
(@神奈川です)
月食の撮影はそんなに難しくありません。手持ちです。
もう少し雲がなくなったら、もっと鮮明になるのですが。
皆様もトライしてみてください。

書込番号:13875610

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2011/12/10 22:15(1年以上前)

別機種

こんばんは。トライ中です。
月食の撮影はそんなに難しくないのでしょうか。
東京都下。家の2階から、クランプポッドを使っています。

書込番号:13875650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件

2011/12/10 22:34(1年以上前)

T・B・さん

よく撮れてます。東京では晴れているんですね、結構明るい月です。
私のは開放でISO1600まで上げないと撮れませんでした。

実は、今神奈川方面では雲がかかって何にも見えません(泣)

書込番号:13875770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/10 22:53(1年以上前)

別機種

200mmはつらい

大阪です
だいぶ欠けてきました。
時々薄雲に隠れます。

書込番号:13875883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/10 22:57(1年以上前)

別機種

手持ちです

 こんばんは。

 ちょっと前はこんな感じでした。
 さいたま市です。

書込番号:13875903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/10 22:57(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは〜。
別スレでも挙げましたが、ベランダからの手持ちです。

これから三脚持って出撃です。

書込番号:13875904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:629件

2011/12/10 23:03(1年以上前)

あじゃりもちさん、KIHA 81-82さん、柚子麦焼酎さん

三日月のようですね。
こちらではちょっと見えましたが、また雲に隠れてしまいました。
あじゃりもちさん、200mmでも大丈夫です。トリミングしてください。

書込番号:13875938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/10 23:20(1年以上前)

別機種

先ほどは時間がなかったので。
ではトリミングで。手持ちです。
この後、だいぶ雲が出てきて厳しくなりました。

書込番号:13876023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2011/12/10 23:24(1年以上前)

別機種

神戸からです。
快晴で素晴らしいのはお月様だけ。
私の腕ではこの程度です。すみません。
おすそ分けです。

書込番号:13876044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2011/12/10 23:47(1年以上前)

別機種

赤い月を見たのって、何年ぶりだろ。

あーっ、寒かった。 幸い、天気がよかったよ。 トリミングしました。
広島県より。

書込番号:13876201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/10 23:56(1年以上前)

別機種

最後にちらりと赤いのが見えました!
いやー寒かった。お湯割り飲んで寝よっと!

書込番号:13876251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2011/12/11 00:27(1年以上前)

別機種

ととべい さんへ

ありがとうございます。
これが限界でした。残念です。

書込番号:13876411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/11 00:39(1年以上前)

別機種

半分諦めていたところ、急に晴れ、何とか少し撮れました。
この後、雲が出て雨まで降り始めました。
福岡です。

書込番号:13876454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/12/11 00:46(1年以上前)

別機種

200mmから大きくトリミング

うう〜

しもやけが出来ました。
D90に70-200mmVRUです。

書込番号:13876483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/11 01:09(1年以上前)

別機種

23時44分 天地がずれているかもしれません

 カビのある1000ミリなので少しボケーていますか

書込番号:13876583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2011/12/11 07:08(1年以上前)

別機種
別機種

D7000+VR70-300mm

Lumix G1+Vario45-200mm

お早うございます。

皆既月食が終わりました。皆さん、寒い中、上を向いてあごがガクガク、お疲れ様で。

貼付は、落下VR70-300mmが調子悪う〜。選手交代。寒う〜 寝る〜。---------の結果。
@D7000+VR70-300mm 三脚 等倍クロップ
ALumix G1+Vario45-200mm 手持ち クロップ/約1/2リサイズ

書込番号:13877063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件

2011/12/11 08:43(1年以上前)

皆様

力作をありがとうございました。
私の方は、最初のうちは何とか見えておりましたが、途中で見えなくなり寝てしまいました。
言い出しっぺの私としたことがが、申し訳ありませんでした。。。

日食と違って、月食はどこでも見られますが、回数は実は月食の方が少ないのです。
次回の月食は3年後、2014年10月8日だそうです。
その時は、どんなカメラで撮っているかな? D3200??

では。

書込番号:13877242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/11 10:11(1年以上前)

ととべいさん
仕事やったさかいにな。

書込番号:13877500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/13 19:07(1年以上前)

はじめまして 
すばらしいお月様ですね^^
私も同じD-3100なので今度挑戦してみます。
なにかいいガイドブックがありましたら、教えてくださいね。

書込番号:13887875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2011/12/15 15:08(1年以上前)

>なにかいいガイドブックがありましたら、教えてくださいね。

価格.com内で検索すると、月の撮影に関するスレは結構あると思います。
一番簡単なのは、測光をスポット測光にし、そのままオートで撮る方法でしょうか。
通常の月は明るいので、手持ちでも十分撮れます。
百聞は・・です、まずはやってみてください。

書込番号:13895885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング