『シャッター音、D7000とくらべて?』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『シャッター音、D7000とくらべて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音、D7000とくらべて?

2011/12/28 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:79件

こんにちは。
D3100の購入を検討しているのですが、実機を見に行ったところD7000しかありませんでした…。
3100のシャッター感覚が良いと、たまにレビューで拝見するので、気になっております。
確かに7000の感覚はとても好きでした。
7000と3100ではシャッター音に違いはありますでしょうか?
また、ピントを合わせる時にピピッという電子音がしないのも好みでしたが、3100もそうでしょうか?

変な質問ですが、どうか宜しくお願いします…

書込番号:13950912

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/28 12:27(1年以上前)

こんにちは。

D7000とD3100のシャッター音は違いますが
ニコンのシャッター音は評判がいいですよ。

電子音は設定で消すこともできます。

書込番号:13950935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 12:37(1年以上前)

私もD3100を注文しました。まだタイの影響で時間がかかりそうですが。

D7000とその場で比較した事があります。はっきり言って段違いです。D7000の方が高級カメラとはこういうモノなんだと感じ、AFの動きなんか、何故か感動してしまいました。
D3100はもっと機械的な動きだと感じてますが、ちゃんと狙った所にピントもバッチリあうので不満はないと思いました。

書込番号:13950974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/28 12:41(1年以上前)

こんにちは
電子音は、ON & OFF が可能です。
シャッター音はこちらに有ります。
D7000 & D300s
http://www.youtube.com/watch?v=u8EWhzL9BUk
D3100
http://www.youtube.com/watch?v=Dv7Ool9ZsiQ

書込番号:13950991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/12/28 13:07(1年以上前)

みなさま、早速のご返信ありがとうございます!
やはり7000と3100じゃ、ちがいますよね(^_^;)

YouTubeのご紹介ありがとうございます!
まさにこれが聞きたかった!
こんな動画もあるのですね。
3100の音も好きそうです(^^)
決めちゃおっかなぁ…

書込番号:13951069

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/28 14:25(1年以上前)

>決めちゃおっかなぁ…
(^^
カメラの 選択ポイントはシャッター音だけでは有りませんが、シャッター音の良いカメラは性能も良い!で良いと思います。
耳の傍だし、気に成りますしね。
こちらで、どんな機能が有るのかも確認されたら良いです。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d3100/index.html

書込番号:13951238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/12/28 16:20(1年以上前)

CanonのX4と迷っていたのですが、シャッターの感覚がNikonの方が好きそうでした。あと見た目も…
モニターが弱いらしいのと、価格が少し上がってるのが気にはなるのですが(^_^;)
でも手にした感じはNikonの方が満足できそうです…

書込番号:13951537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング